counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2016/08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016/8/1 Mon

 こうして八月が始まりました

 暑い。背中が割けてリアルクイーンが出てくるくらい暑い。

 会社に行く。

 気の重い仕事が終わった。腕時計を外し、ネクタイを外す。

 京都の名店、ト一が閉店していたことを知ってショックを受けた。楽しみにしていたのに。この悲しみを癒やすには、そう、トロッコ列車しかない。

 明日は「シン・ゴジラ」を見に行く予定。それはもうワクワクさんです。

 土岐麻子の歌を聴く夜である。おやすみ。

2016/8/2 Tue

 30031、大好きです

 雨が降ったかと思えば晴れる。ダルシムって、もしかしてエリジオンなの?

 会社に行く。

 印鑑登録をしたり六本木ヒルズに行ったり。のらりくらりの人生です。

 今日も今日とて打ち合わせ。どうとでも解釈できる発言は、明らかに間違った発言よりも価値がない。羅針盤の針はとんがってなきゃダメだ。

 「素数が有限個だとしたら、すべての素数の積に 1 を加えたものは、それらのどの素数でも割り切れないことになる、即ち、その数は新たな素数なのだから」「でも 2*3*5*7*11*13 + 1 = 59*509 だよ」

[ 映画 ] 「シン・ゴジラ」

 めちゃくちゃ面白かった。大人はがんばっているんだよ。おれはがんばるよ。そこに市川実日子さんがいる限り。

2016/8/3 Wed

 ええ、おれはチョロい奴です

 天気は良い。ま、待てよ? 歯茎ってことは、歯は花だったのか!?

 会社に行く。

 新しい企画を立ち上げることにした。上司から「期待しています」と言われてしまったよ。さすが上司、おれのトリセツをよく心得ていらっしゃる。

 出張であった。外に出るのは嫌いじゃないよ。いい刺激になるよ。

 夜は楽しい飲み会。ビールとワインをよく飲んで、美味しいスパゲッティを食べる。元部下から「写真を見せてくださいよ」と言われてしまったよ。さすが元部下、おれのトリセツをよく心得ていらっしゃる。

2016/8/4 Thu

 ほんと風に遊ばれていますよ

 天気は良い。「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」って言うけどさ、「囁きかよ! はっきり言わないのかよ!」ってなるよね。なるよね?

 会社に行く。

 このところ毎日のように英語のメールを書いている。仕事でなければ遊びでもない。強いて言えば修行だ。

 前任者が頭を悩ませていた問題について、昨日からずっと考えていたのだけど、夜になって「エウレカ!」とばかりに妙手を思いつくことができた。良かった良かった。まだほんの少しエラーが残っているけれど、まあこれくらいなら許容範囲だろう。気分がいいね。さて、次だ。

 毎日バタバタ走り回っていて、疲れることもあるけれど、それなりに楽しくやっています。這い上がるくらいでちょうどいいさ。

2016/8/5 Fri

 自分も遊びたくなってきました

 天気はとても良い。「ねえねえ、ザオリクが使えたらいいのになあって思わない?」「それって、そんなカジュアルにする質問かなあ……」

 会社に行く。

 仕事はなかなか進まない。まだまだ雑用が多いね。ザラキザラキ!

 昨日のエラーを吹き飛ばす方法も思い付いた。よしよし。もうちょっと工夫すればだいぶ良くなるだろう。ワクワクしてくるね。

 またしても出張。いろいろとお話をうかがう。とても勉強になりました。

 夜の目黒川では、たくさんのひとたちがポケモン GO で遊んでいる。

2016/8/6 Sat

 どうして売り飛ばしてしまったのか

 天気はとても良い。テーブルに向かって椅子に座っているだけで汗が出てくる。夏だねえ。
 午前中は部屋の片付け。光ケーブルと電話線の固定が良くないところがあったので、ステップルで補強した。あとは本棚の整理。なんとか開かずの本棚を動かすことができた。これで少しはまともな部屋に見えるだろう。
 近所で昼食を済ませてから、電車で渋谷へ。H & M を見てから、東急百貨店へ。気がつければ鉱石を手にしている自分がいたぜ。ハハハ。コンビニでジュースを買ってから、NHK と代々木公園を通り抜けて、明治神宮へ。久し振りに参拝をしてきました。カブトムシさんがいたよ。北参道から帰る。
 家に帰ったところ、ルンバの下に大量の消しゴムカスのようなものがあってびっくりしたのだけど、どうやらこれはルンバのゴムタイヤの残骸らしい。どうかお大事に。夕食に卵を焼くが、残念ながらこれはイマイチであった。















 「後遺症ラジオ」、とても面白い。「不安の種」を読み返したくなってくる。

2016/8/7 Sun

 かき氷、美味しゅうございました

 いい天気ですね。じゃあ海に行ってきます。

[ 外出 ] 江ノ島に行く














2016/8/8 Mon

 ぼちぼち集めていこうと思います

 曇り。やめてくれ、人違いだ。おれはマイク・バイソンじゃない。

 会社に行く。

 久し振りに通勤中に音楽を聴く。伊福部昭、大好きです。「鹿踊り」はほんとかっこいい。やっぱ不協和音っすよ、不協和音。

 献血をしてきた。自分を確認するための儀式だ。

 新しい仕事が降ってくる。いつでも打ち返してやるぜ。ピッチャー返しだ。

 ついカッとなってポケモン GO を始めた。ワクワク!

2016/8/9 Tue

 そしてまた日がめぐるのです

 天気はとても良い。そうか! ザラキはザラシの連体形だったのか!

 会社に行く。

 出張に行ってきた。せっかくなので古い友人に会ってきたよ。自分は決して人付き合いの良いタイプではないけれど、縁は大事だと思っています。

 美しい緑を見ていると気分が良くなってくる。アイスコーヒーを飲む。

 ポケモン GO を始めてみたのだけど、これって公道だとちょっと危ないね。公園あたりでゆっくり遊ぶのが良いのだろうか。

 レーズンビスクウィを食べる夜である。どうしてレザンではないのだろう。

2016/8/10 Wed

 ホラー成分多めでまた良い

 天気は良い。スメルチっていいよね、「住めるっち!」みたいだよね。

 会社に行く。

 ガンガン仕事をする。なんとか全部片付けることができたぜ。

 なかなかポケモンに会えない。自分は遊び方をよく分かっていないようだ。

 明日クルマがやってくるので自動車保険に入ろうとしたのだけど、自分の場合はネットでは手続きできないとのこと。おやまあ。

 SCP を読んでいるとワクワクしてくる。よくできたショートショートですよね。

2016/8/11 Thu

 どこかに巣でもあるのだろうか

 天気は良い。なかなかの暑さだけど、暑いのは嫌いじゃないよ。
 保険屋さんに電話をして、なんとかギリギリで保険に加入。やれやれ。井草の方に行き、クルマを回収して帰宅。一ヶ月ぶりの運転だったので、さすがにちょっと緊張しました。
 部屋で昼食を取ってから、クルマで北の丸公園へ。科学技術館を少しだけ見て、公園のなかをのんびり散歩する。東屋でジュースを飲みました。ポケモンを探してみたのだけど、残念ながら見つからず。
 夕食はラム肉と野菜の炒めもの。鉄のフライパンを握るのはとても楽しい。











 夜、近所の公園を歩いていたところ、あまりにポケモンが大量発生していたので笑ってしまった。そういうものなのね。

2016/8/12 Fri

 明石焼きを買って帰りました

 いい天気ですね。じゃあ大阪に行ってきます。

[ 外出 ] 大阪出張に行く






2016/8/13 Sat

 カップヌードルラクサ、美味しゅうございました

 いい天気ですね。じゃあ山に行ってきます。

[ 外出 ] 高尾山に行く














2016/8/14 Sun

 とても楽しみにしております

 相変わらず天気は良い。午前中はスーパーで買い物をしてから、畑の草刈りをする。昨日の夜、テントが届いたので、さっそく試してみたよ。なるほどこれは楽しい。イチゴも少しばかり収穫した。
 部屋で昼食を取ってから、クルマで丸の内へ。一保堂茶舗でアイス煎茶を飲んで、KITTE を覗いてから、東京駅を歩いてきた。人が多くて楽しいすね。再び丸の内を散歩する。プリングルズを食べて、コーラを飲んだ。
 夕食にプルコギを作り、オムレツを作る。オムレツが割とうまく焼けたので気分が良い。











 夜、伊勢のホテルをポチった。二週間後は近畿です。

<< < 2016/08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7