counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2008/09 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008/9/1 Mon

 いい自転車が欲しくなるね

朝のクマ 九月の一日は、とても良い天気に始まり、とても良い天気に終わった。オチはどこだ。

 会社に行く。

 お昼頃から頭痛がひどかったので、早退して部屋で休んだ。休みがちな子なんです。

 夜になってだいぶ調子が良くなってきたので、自転車に乗って浜田山まで出掛けた。背筋を使って坂を登るのが好きです。勘違いしちゃいけない、自転車は上半身で漕ぐもんだぜ。

2008/9/2 Tue

 「そうしたら、ジ・エンドだぜ」

良い天気 今日も今日で素晴らしい天気であった。何だか不安になってくるね。次の嵐はいつだろう。

 会社に行く。

 上司と議論をしていたら帰るのが遅くなってしまった。法律は難しいけど面白いですね。

 頭の中で音楽が流れているのはほぼ毎日のことなのだけど、今日の場合は The Beatles の "Run For Your Life" であった。「砂の中に頭を突っ込んでろ」ってところがいいね。

2008/9/3 Wed

 ドロップキックでいいですよね

朝のクマ 今日も雨が降ることはなく、良い天気に恵まれてしまった。どこかの昔話みたいだな。

 会社に行く。

 昨日も今日も勉強をした。机に向かってありがたいお話を聞く。お寺じゃないんだよ。

 明後日、ねーさまの結婚式があるので、そこに着ていく服を買って帰った。披露宴の受付を務めることになっているのだけど、果たしてご祝儀泥棒をうまく捕まえられるだろうか。

[ 食事 ] 梅ヶ丘「せい家」に行く

 ほうれん草ラーメンを頂きました。安くてうまいラーメン屋は、いいラーメン屋です。

2008/9/4 Thu

 天才バカボンではありません

神楽坂の猫 昼間は良い天気であったが、夜になって小雨が降り出した。それでいい。それでいいんだ。

 会社に行く。

 帰りに飯田橋に寄って、紀の善で氷を食べた。神楽坂を登り、裏道で猫の背中を撫でる。

 ついにパソコン用のゲームパッドを買ってしまった。自分がここまで馬鹿だとは知らなかったよ。そういえば自分は以前、ゲームパッドを握り潰してしまったことがあったなあ。

[ 食事 ] 飯田橋「紀の善」に行く

 白玉と餡子と氷を頂きました。相変わらず、とても美味しかった。お腹いっぱいになってしまったよ。白玉は効くね。

2008/9/5 Fri

 「いま暇? だったら、はきはきしようぜ!」

曇り空 今日は曇り。あまり面白くない展開である。次は何だ。霙の隙間から縫い針でも降るのか。

 会社に行く。

 仕事をしていたら消耗してしまった。あちこちに電話をかける。開口一番の「お忙しいところ大変失礼いたします」はマジカルワードであるなあと思う。はきはき喋るようにしています。

 それにしても、「はきはき」という日本語は実に素晴らしい。「シーン」に匹敵する語感だ。

2008/9/6 Sat

 だって手紙を朗読するんですよ?

朝のヴァイス 昼間は良い天気であったが、夜になって雨が降り出した。稲穂が美しい黄緑だったよ。

 那須塩原へ。<新宿→宇都宮→那須塩原>と鈍行だけのはずだったのだけど、新宿で乗り換えに失敗してしまったので、<新宿→池袋→大宮→小山>と不器用に乗り継いで、さらに新幹線で<小山→那須塩原>であった。ええ、罵られなくても分かってますよ。

 というわけで、ねーさまの結婚式に参列してきた。最も素晴らしかったのは、最後の最後まで、「花嫁の手紙」とかいう、そういうアレがなかったことですね。あれ、苦手なんですよ。

2008/9/7 Sun

 真面目に勉強してましたよ、ええ

近所の猫 ホテルで起きる。朝からコース料理を食べてしまったよ。バランスが良くない。<那須塩原→宇都宮→新宿→下北沢>と理想的なルートで帰る。鈍行列車の良いところは、読書くらいしかすることがないので、否応なしに本に集中することができるところだ。

 下北沢で昼食を取り、羽根木神社のお祭りに寄ってから帰った。ラムネを飲んだよ。

 部屋で一休みしてから、自転車で下高井戸まで行く。Noliette でケーキを買った。急に雨が降り出したので、TSUTAYA で雨宿りをする。オオゼキに寄ってから帰った。日曜日だ。

[ 食事 ] 下北沢「リーベロ」に行く

 スパゲッティのランチセットを頂きました。前菜盛り合わせ、トースト、スパゲッティ、エスプレッソ。どれもこれも実に美味しかったので、大満足です。トマトソースのバジルがとても強烈であった。良いお店を見付けました。また来ます。

2008/9/8 Mon

 いつもポケットにナマコを

朝のクマ 今日は一日中良い天気であった。頭の中でドラムの音が流れている。健全な証拠だ。

 会社に行く。

 昨日と一昨日のせいか、なんだか今日は妙に疲れていた。体力が落ちているのだろうか。午前中は鼻水が止まらなかったよ。ハンカチがちょっとしたナマコのようになってしまった。

 近所のケーキ屋に寄って帰ろうと思ったが、残念ながら閉まっていた。ケーキ食べ過ぎだ。

2008/9/9 Tue

 妄想だけは得意なんですよ

近所の猫 素晴らしい天気である。朝、クマが隣のアパートのベランダで狂ったように鳴いていた。

 会社に行く。

 仕事をしたり勉強をしたり。どちらもそこまで効率が良いとは言えない。焦りは禁物だ。

 何度も同じことばかり書いているのだけど、「感の傷」をアレンジすることを考えていて、毎日のように頭の中で流していたところ、だいぶ洗練されてきたような気がする。重陽だ。

2008/9/10 Wed

 ランニングシューズはいいですね

朝のクマ 今日も天気は良い。天気は「どうにもならないこと」の象徴だ、と神様は言う。頭おかしい。

 会社に行く。

 長いこと働いてくれていた、とても有能なアルバイトの方が辞めてしまうことになったので、夜、ささやかな歓送会が開かれた。後ろばかり見ているわけにはいかない。

 昨日今日と夜道を走った。羽根木を通って、北沢川緑道を走り、公園に寄ってから帰る。

2008/9/11 Thu

 早く寝るしかないだろ馬鹿

朝のクマ 天気は悪くない。どうも最近、お昼過ぎが妙に眠くて仕方ないのだけど、どうしたものか。

 会社に行く。

 明日はお休みを頂くことなっているので、色々な方々に仕事を投げ付けてきた。投げ技だ。

 帰りに赤坂見附の ZOKA COFFEE に寄って、コーヒーを飲んでケーキを食べた。新宿まで行き、無印良品で布団と布団カバーを買っていく。夕食を取ってから小田急線で帰った。

[ 食事 ] 新宿「すずや」に行く

 定番ですね。盛り合わせ定食を頂きました。相変わらず、うまいカツです。

2008/9/12 Fri

 神様責任転嫁は楽ですね

近所の猫 いや、それでも九月は夏だ、という神様の主張が透けて見える、素晴らしい天気であった。

 会社に行かない。

 結局、部屋から殆ど出なかった。掃除をして、洗濯をする。何もせずに部屋でぼーっとしていると、落ち込んでしまうね。どうやら自分には引きこもりの資質が欠けているようだ。

 じゃあちょっと箱根に行ってきます。

[ 食事 ] 梅ヶ丘「韓ちゃんね」に行く

 ユッケビビンバを頂きました。生肉うまい。生肉うまいわ。韓国料理はいいね。

[ 外出 ] 箱根旅行第一日

 梅ヶ丘から小田急線を乗り継いで、箱根湯本に着いたのはもう十時半頃でした。
 コンビニでビールとおつまみを買って、タクシーで宿に向かいます。部屋で一休みしてから、温泉に入り、ビールを飲んで、すぐに眠りました。

2008/9/13 Sat

 石畳は意外と歩きにくい

 夕方には部屋に戻った。自転車でオオゼキに行き、買い物を済ませる。トマトソースのスパゲッティを作った。

[ 外出 ] 箱根旅行第二日

宿からの眺め 思う存分、朝寝坊をした。気持ちいいねえ。食堂で朝ごはんを頂いて、部屋でテレビを眺める。十時にはチェックアウト。お世話になりました。

石畳 箱根湯本の駅まで歩き、コインロッカーに荷物を預ける。バスに乗って、甘酒茶屋へ。旧街道石畳を元箱根まで歩きました。これがやりたかったんですよ。芦ノ湖の近くで昼食を取ったのだけど、残念ながらこれはハズレであった。

 バスで箱根湯本まで戻り、またしても小田急線を乗り継いで、梅ヶ丘に帰りました。ARPAJON はいいねえ。

2008/9/14 Sun

 東は懐かしいですねえ

代々木八幡宮の猫 今日も良い天気である。見事な中秋の名月を眺めることができた。やがて小雨が降る。

 昼前に部屋を出て、電車に乗って飯田橋へ。日仏会館で昼食を取る。後楽園を通って、本郷までひたすら歩く。湯島天神で一休み。やなか珈琲店でアイスコーヒーを頂いて、池之端門から大学に入る。第二食堂のホールに寄って、正門から外に出て、裏道を歩いて本郷三丁目へ。マーメイドカフェでアイスカフェモカを飲む。流石にちょっと疲れたね。

 代々木八幡宮に寄ってから帰った。WeST PArK CaFE を見付けたので、今日は勝ったな。

[ 食事 ] 飯田橋「Brassrie de l'institut」に行く

 会社の先輩に薦めて頂いたので、行ってきました。
 とても美味しいフレンチを頂いてきました。バケット、田舎風テリーヌ、鴨のコンフィ、クレープ、コーヒー。うまいものはうまいです。ただちょっと味付けが濃かったかな。近くに寄ることがあったら、また行くことにしよう。

2008/9/15 Mon

 さくらベーカリーに寄りました

ベランダのクマ ぱらぱらと小雨が降ったが、傘が要るような雨ではなかった。神様はよく分かっているね。

 昼頃に部屋を出て、自転車で北沢川緑道を走り、代官山に行く。久し振りだ。恵比寿を通って、目黒でイタリア料理を食べた。目黒川沿いを走って引き返し、代官山の OUTLET と Chez Lui で買い物をしていく。折角なので関口ベーカリーに寄っていこうとしたものの、残念ながら今日はお休みであった。北沢川緑道を戻って、梅ヶ丘の駅前から部屋に帰った。

 部屋で一休みしてから、今日もちょっと走った。下高井戸まで行ってきたよ。楽しいねえ。

[ 食事 ] 目黒「Osteria Labbra」に行く

 ここは当たり。なかなかお手頃で美味しいイタリア料理を頂くことができました。細いパスタもうまいね。今度チャレンジしてみようか。

2008/9/16 Tue

 世界はかくも入り組んでいる

朝のクマ 朝は雨が降っていたが、昼頃にはすっかり良い天気になった。間抜けな傘をぶらさげる。

 会社に行く。

 久し振りの仕事だったので、妙にくたびれてしまった。こんな日にはハンモックに横になってシエスタをするに限るが、残念ながらもう夜なのでそんなことは原理的に不可能だ。

 部屋のゴミバケツが大変なことになっていたので慌てて水洗いをした。ギリギリセーフ。

2008/9/17 Wed

 渋谷区も目黒区も好きです

朝のクマ 今日は穏やかで良い天気であった。残念ながら明日は雨が降るらしい。バランサか。

 会社に行く。

 ろくに残業もせずに仕事を強引に終わらせて帰った。終わりって言ったら終わりなんです。

 地下鉄で渋谷に行き、歩いて代官山へ。レストランで夕食を頂いた。神泉町まで歩き、バスに乗って梅ヶ丘に戻る。なあ、東京に来てから、もう八年も経っちまったんだぜ。

[ 食事 ] 代官山「Chez Lui」に行く

 パティスリーではなくブラッスリーの方です念のため。
 何も付け加えることはありません。本当に素晴らしいフレンチを頂きました。こんなに美味しい牛肉の赤ワイン煮を食べたのは、間違いなく生まれて初めてですよ。白ワインも実に良かった。そう頻繁に来られるお店ではありませんが、また必ず来ますよ。

2008/9/18 Thu

 強く生きるしかないよ

朝のクマ 朝は雨が降っていたが、夜には回復してくれたので、自転車で赤堤の方に出掛けた。

 会社に行く。

 なんだか妙に疲れてしまったが、明日が金曜日だと思うと生きる気力が湧いてくる。未だに生きる気力の正体はよく分からない。それは道端のドブの中に潜んでいることさえあるのだ。

 部屋の窓の近くで子供のヤモリが弱っていた。どちらかの猫にやられたのだろうなあ。

2008/9/19 Fri

 好きですね、そういう修辞的表現

朝のクマ 朝から夜まで、今にも降り出しそうな天気であったが、殆ど濡れずに済んだ。運がいい。

 会社に行く。

 しなければならないことが多く、振り回されてしまった。いいか、自分の立ち位置をよく見ろ。

 台風が来ているということだったので、早めに帰って休むことにした。よく冷えた剥きたての梨ほどうまいものは、世界のどこを探したとしてもそう簡単に見つかるものではない。

2008/9/20 Sat

 アルトサックスが欲しいねえ

青葉台の猫 再び夏がやってきた、素晴らしい天気であった。そうか、九月二十日なのか。なるほどね。

 午前中は掃除や洗濯をして過ごす。お昼前には自転車に乗って外に出掛けた。

 途中から電車に乗って、久し振りに和田倉噴水公園まで行ってしまった。竹橋や神保町を通って御茶ノ水まで歩いた。黒澤楽器店でサックスを眺め、店長に色々と説明して頂いた。

 関口ベーカリーやオオゼキや LEMAN に寄って帰った。そんなに食べるのが好きですか。

[ 食事 ] 東京「和田倉噴水公園レストラン」に行く

 二年半振りですね。憑き物を落とすために来ました。
 残念ながら、もう二度と行くことはないでしょう。我々が青春に対してできることは、二つしかありません。美化することと焼き捨てることです。

[ 食事 ] 上目黒「関口ベーカリー」に行く

 バゲット、シュガートースト、バジルパン。

[ 食事 ] 下北沢「つけ麺屋やすべえ」に行く

 とっても美味しいつけ麺を頂きました。下北沢は美味しいお店が沢山あっていいなあ。うわ、自慢ですか。うわ、自慢ですよ。

2008/9/21 Sun

 好きなのはピアノか椅子か

朝のクマ 雨が降る。この程度のことで大人しく引き下がるわけないだろう。麻酔銃を持ってこい。

 お昼頃に部屋を出て、電車で表参道へ。昼食を取って、裏道を散歩し、Nid Cafe で勉強をした。渋谷まで歩き、ビックカメラでガスコンロと掃除機を眺める。魚が焼きたい。

 ピアノを弾く。またそろそろピアノ独奏曲でも作ろう。六年前のメロディを蘇生させろ。

 クマはよくピアノ椅子の上にいるので、ピアノを弾くときに困る。昔から変わらないなあ。

[ 雑談 ] 「ディアボロの大冒険」をクリアした

 ヒロヒコのサイン色紙をゲットしたので、多分、クリアしたと言っていいのでしょう。何十時間プレイしたんだか。レアコミックス、シルバーチャリオッツ、エピタフだけ集められませんでした。いや、もういいです。

[ 食事 ] 南青山「Les Cristallines」に行く

 半年振りですね。相変わらず、素晴らしい料理ばかりでした。フレンチのうまさは、暴力的なうまさだと思う。

2008/9/22 Mon

 当たり前のことを言うなよ

主人の不在 朝から強めの雨が降っていたが、なんとか遅刻せずに職場に着いた。三ポイント。

 会社に行く。

 今日は仕事がうまくいかない日であった。無事に前に進むことができれば良いのだけど。

 ちゃんとピアノを弾くと疲れてしまうね。曲を作るには根気と集中力が必要だ。ちょっとくらいうまくいかないからといって、すぐに投げ出してしまうわけにはいかないんだよ。

2008/9/23 Tue

 たこ焼きが食べたかったんだ

近所の猫 素晴らしい天気である。こんな日には掃除と洗濯と散髪をするに限る。限るんだよ。

 Les Traces de MA でサンドウィッチを買い、代々木八幡宮の境内でムシャムシャ食べた。お祭りをやっていたよ。なかなか賑やかでいいねえ。久し振りに西日暮里まで行く。髪を切って頂いて、さっぱりしました。一旦部屋に戻って、下高井戸の TSUTAYA で DVD を借りる。赤堤六所神社でもお祭りをやっていたよ。今日はお祭りの日なんですね。

 夜になって下北沢へ。友人達と酒を飲んで酒を飲んで酒を飲んだ。酒はうまい。

[ 食事 ] 下北沢「POOL'Z」に行く

 ンマーイ? ンマーイ!

[ 食事 ] 下北沢「DANIELA」に行く

 ンマーイ? ンマーイ!
 もうこれ何にでも使えるな。赤ワインがほんと美味しかったです。

2008/9/24 Wed

 水をよく飲んで寝るように

寄るのヴァイス 天気はよく見ていなかった。体調がとても悪い。ひどい頭痛と吐気がして、まあそれはただの二日酔いなのだろうけど、それだけでなく、左の胸に強い痛みがある。こいつはまずいね。

 会社に行く。

 遅刻して早退した。明日は病院に行ってきます。心臓病の家系だから仕方ないんですよ。

 自分は自分を搾りカスのような人間だと思い込んでいるところがある。困ったものだね。

2008/9/25 Thu

 一週間後にまた行きます

紅茶 天気は無駄に良い。神様が誰かを小馬鹿にしているのかも知れない。そういうの止めろよ。

 会社に行く。

 病院に行ってきた。心電図を撮り、聴診を受け、レントゲンを撮った。痛みの原因はよく分からないが、狭心症や心筋梗塞ではないだろう、痛み止めを処方して様子を見る、とのこと。

 キシピ氏と有楽町まで歩き、夕食を取った。グルダの "For Rico" は名曲です。

[ 食事 ] 有楽町「リプトンコーナー」に行く

 懐かしい味がしました。色々な時間が流れたものだよ。

2008/9/26 Fri

 クマとヴァイスは寝ています

クマとヴァイス 天気は悪くない。暖かい風が吹いた。そろそろ寒くなる。やがて熊も冬眠することだろう。

 会社に行く。

 溜まっていた仕事を片っ端から片付けていった。スムーズに前に進むのは難しいけれど、向かおうとする意志さえあればなんとかなるって警官が言ってたから多分大丈夫だと思う。

 体調のことがあったので、上司の飲み会のお誘いを断った。ときには断る勇気も必要だ。

2008/9/27 Sat

 映画と漫画とアニメの日でした

近所の猫達 天気はとても良い。午前中は掃除と洗濯をして、カツオの和風サラダを作って食べた。椅子に座って映画を眺めていると、ヴァイスが膝の上にやってきて指を舐めてくる。いとおかし。

 昼過ぎに部屋を出て、赤堤のレストランで昼食を取る。下高井戸まで行き、ネットカフェでひたすら漫画を読んだ。時間が急降下する。「闇金ウシジマくん」はほんと面白いですね。

 昨日 TSUTAYA に「OH!スーパーミルクチャン ミルク大全集」の DVD があるのを発見したので大喜びです。こういう「分かる奴だけ分かれ」な姿勢は否定できませんよ。

[ 映画 ] 「シックス・センス」 "The Sixth Sense"

 言いたいことはすべて読冊日記に書いてあったのでなんかもうどうでもいいです。オチが読めるまで三十分もかからなかった。
 とはいえ、オチというのはコース料理で言えばデザートに過ぎません。「あの映画、オチが見え見えじゃん」と言って、映画全体を否定してしまうことは簡単です。しかし、じゃあ君は本当にその料理全体をきちんと味わったのか? 前菜にうまいキッシュが出てきて、メインに見事な牛肉の赤ワイン煮が出てくれば、たとえデザートがねるねるねるねでも、それは良い映画じゃないですか。
 この映画の主眼は、多分、オチにはありません。コール少年が、その特異な能力から生じてしまった問題を、精神科医マルコムと力を合わせて解決していくところにあります。その点に関しては、全体にとてもよく出来た映画でした。戸棚が開いている場面では、映像の力を思い知らされましたよ。
 もしも自分がシャマランだったらあのオチをどうするか。決まっています。ラストシーンはカット、ただし冒頭のシーンはそのまま。これですよ。「ああ」と分かってしまったひとは、たとえデザートが出てこなくても、ねるねるねるねを味わうことができるのです。
 あと関係ないけど「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」が見たくて仕方ないので探してきます。確か小学生の頃に見たはず。

[ 食事 ] 赤堤「Les Lis」に行く

 オードブルの盛り合わせ、国産豚ロースのソテー干しぶどうソース、自家製デザート、コーヒーを頂きました。自家製デザートはねるねるねるねではありませんでした。何はともあれ、とても美味しかったので大満足です。これで1500円とは、やりますね。また来ますよ。世田谷区に引っ越してきて本当に良かった。

2008/9/28 Sun

 モッツァレラトマトはほんとうまいね

近所の猫、スポーク 寝坊してしまった。昨日は和室の掃除をしたので、今日は洋室の掃除をした。塵芥の種類が違っていて面白い。空は曇っていて、気圧が低いせいか、頭痛がして仕方ない。

 お昼頃に部屋を出て、下高井戸で昼食を取り、ジョナサンで勉強をした。TSUTAYA で DVD を借りていく。Noliette でクグロフを買い、オオゼキで食材を買った。夕食が楽しみだ。

 夜に近所のカフェで勉強をした。部屋に戻って料理を作る。モッツァレラチーズとトマトのサラダ、豚肉と野菜の炒め物。自分のための料理は、他人の味覚を無視できるからいい。

[ 食事 ] 下高井戸「天喜代」に行く

 とても美味しい天丼を頂くことができました。鰹節のダシが効いているね。次はきしめんを食べに来よう。

[ 映画 ] 「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」 "Young Sherlock Holmes"

 探したらすぐに見付かったよ。「求めよ、さらば与えられん」か。
 十数年振りに見たわけですが、凄まじいまでの面白さに失神しそうになりました。

For example, Watson, you're sitting in a room with an all-southern view.
Suddenly, a bear walks by the window.
What colour is the bear?

 もう今年見た映画ベストスリーは全部この映画の独占でいいです。

[ 読書 ] トルーマン・カポーティ「ティファニーで朝食を」新潮文庫

 映画とは完全に別物でしたが、それに関しては翻訳の龍口さんが解説でブチキレていたので溜飲が下がりました。どうもありがとうございます。原作のラストシーンには痺れました。ここまで猫が見事に使われているのを見たのは初めてかも知れない。
 そうそう、「クリスマスの思い出」はずるいですよ。

 でも、そのうちにだんだん、おばちゃんは、ぼくと、おばちゃんの小さいころの仲よしで、一八八〇年代に亡くなったもう一人のバディーとをごっちゃにした手紙をよこすようになります。

 あのさあ、そういうの、止めてくれよ、悲しくなるからさ。

[ 漫画 ] 甲斐谷忍「LIAR GAME(7)」ヤングジャンプコミックス

 やや低調。
 あらすじ。24連装ロシアンルーレットが終わって、17ポーカーが始まりました。続く。
 ライバルにバケモノがいないとつまらないね。そうか、こういう考え方がバトル漫画のインフレを招くのか。

[ 漫画 ] あずまきよひこ「よつばと!(8)」電撃コミックス

 一年近く待ったぜ。
 台風の描写が圧倒的に素晴らしかったですね。小岩井さん、「ショーシャンクの空に」ですか。

[ 読書 ] 森博嗣「目薬αで殺菌します」講談社ノベルス

 今年の流行語大賞は「そんな報告しなくていいよ。」でいいです。
 あらすじ。加部谷ががんばりました。終わり。
 トリックは半分くらい読めました。読めるだけなら読者だってできる、というのはどうですか。

[ 漫画 ] 真鍋昌平「闇金ウシジマくん(1)-(12)」ビッグコミックス

 この漫画ほんと面白いですよね。人間は誰だってタイトロープダンサーですよ。今の自分が今の自分で本当に良かった。

2008/9/29 Mon

 小柄な猫ですからねえ

眠る眠るクマ 一日中、雨が降る。今日も頭痛がひどかった。やはり気圧が低いのが原因なのだと思う。

 会社に行く。

 早めに会社を出て、梅ヶ丘で食料を買い込んで帰った。雨の羽根木公園には誰もいない。

 朝、部屋を出てちょっと歩いたところで、小猫の黒猫を見掛けたのでびっくりしたのだけど、近寄ってよく見てみたらヴァイスであったことよ。飼い猫に騙されるとはこのことだ。

2008/9/30 Tue

 筋肉の炎症を抑えるそうです

朝のクマ 今日も雨だったが、ありったけの勇気を振り絞って、傘を持たずに外に出た。笑うな。

 会社に行く。

 朝、クマは椅子の上で眠っていて、ヴァイスは押し入れの中で眠っていた。定位置だ。

 肩凝りがひどかったので、首筋から肩にかけてインテバンを塗った。プラシーボ効果があるのかどうかはよく分からないが、インテバンとバンテリンは仲の悪い兄弟に違いない。

<< < 2008/09 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7