counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2010/11 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2010/11/1 Mon

 味が分かるんですかね

イタリアンレストラン 寝坊したよ。朝食は、トーストとバナナとコーヒー。小雨のち晴れである。

 会社に行く。

 帰りに新宿のビックカメラでテレビのケーブルと小型の固定電話を買った。下北沢のキシフォートに寄って帰る。

 夕食は、ごはん、きのこのお味噌汁、餃子、練り物とジャガイモの煮物、小松菜、レタス。

 ついカッとなって日経電子版に申し込んでしまった。一日 30 円だと思って使ってみることにしよう。

 夜、アルコールの代わりにペリエを飲む。うまいね。

2010/11/2 Tue

 あと七十年もってくれよ

青空 晴天になってくれた。朝食は、トースト、焼き芋、チョコレートのお菓子。

 会社に行く。

 病院に行ってきた。ほんの少しだけ悪くなっているそうだ。やれやれ。

 ひかり TV に興味が湧いている。ナショナルジオグラフィックチャンネルか。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、鮭とズッキーニとキノコのソテー、切り干し大根、ジャガイモとレタス。タマネギのお味噌汁を食べると子どもの頃を思い出します。いいことも嫌なこともたくさんあったよ。誰だってそうだろう。

 クレジットカードを JAL カード OP クレジットから JAL カード TOP&ClubQ にすることを検討中。渋谷ユーザーになったからね。

2010/11/3 Wed

 やっとコンポも設置しました

プレイパーク 快晴が続く。朝食は、TOLO PAN TOKYO のパンとヨーグルト。

 掃除をして洗濯をする。家事には飽きるということがない。

 お昼頃に部屋を出て、代々木公園まで歩く。ARMS で昼食を取り、代々木八幡宮に寄って、代々木上原で買い物をする。駒場公園を通り抜けて、Le Ressort でパンを買って帰った。

 リビングのレイアウトを変更する。テレビのケーブルを壁に這わせたよ。

 夕食は、ごはん、豚汁、切り干し大根、カボチャ。

 夜、自転車で下北沢に行ってきた。自転車はいいね。筋肉が伸びるよ。

[ 食事 ] 代々木公園「ARMS」に行く

 キノコのトマトチーズクリームバーガーをいただきました。ああ、秋だなあ。秋は美味しくていいなあ。

[ 雑談 ] 日記にサブタイトルなんかあったんだ

 日記のサブタイトル「そんなこと楽譜に書いてない? じゃあ書き込めよ。」が「もう疲れたよ」と言ってきたのでつけ直すことにしました。一年ちょっと、お疲れさま。

タイトル : 月めくり日記
サブタイトル : 安いお菓子も、安くないお菓子も、大好きだ。

 そんな私は今でも猫と料理が別々に好きです。

2010/11/4 Thu

 宿でビールが飲みたいんだよ

ゴッホ展 曇り。朝は少しだけ小雨が降った。朝食は、Le Ressort のパン、ヨーグルト、バナナ、みかん。

 会社に行く。

 淡々と仕事を進める。やりたいことを我慢するのも仕事のうちだ。

 平和ボケしたことに、iPhone で "駅.Locky" を全く使わなくなった。次の電車がすぐにやってくる世界に住んでいるからだ。

 近所のお弁当屋さんでお総菜を買った。そんな平和な夕食だ。

 再来週末は箱根に行くことにした。箱根は好きです。山と川があるところが好きです。

2010/11/5 Fri

 うざい正義もあったもんだ

DOMANI 朝食は、トーストとバナナ。マーマレードのジャムを塗る。ジャムおじさんが悪いひとのわけがない。だって名前にジャムって入ってるんだぜ。

 会社に行く。

 乾いた雑巾を絞るように仕事をした。たとえ相手が上司だろうが、言いたいことは言わせてもらうよ。間違っていると思ったことには胸を張って指をさす、それが正義ってもんだろう。はあ、そうですか。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、鰹の刺身、茄子と竹輪の酢醤油、キムチ。

 TSUTAYA DISCAS に興味が湧いている。何にでも湧くんですね。

2010/11/6 Sat

 ベランダの掃除もしたよ

新宿の空 晴れだ。朝食は、トースト、リンゴ、ヨーグルト、ソーセージとレタス。布団を干して、掃除をする。洗濯干しは昨日の夜に済ませておいた。

 カポ・ペリカーノで昼食を取り、代々木上原まで歩く。ムギハナのお姉さんと娘さんにばったりお会いした。やあ、お元気そうで何よりです。

 新宿へ。西側をふらふらした。ユニクロの服もいいねえ。小田急百貨店の屋上でソフトクリームを食べて、安くなっていたコートを買ってしまった。寒くなるのが楽しみだ。下北沢の王将で夕食を取って帰る。

 自分は視力が悪く、眼位異常で、視野が欠けているのだけど、そういうことを大儀そうに自慢するのは頭の悪いレンコン野郎のすることであると心得ているので、「全く困らないんだけどさ」と前置きした上で嬉しそうに自慢することにしている。どうせ自分は死ぬまでレンコン野郎である。

[ 食事 ] 駒場「カポ・ペリカーノ」に行く

 サーモンとキャベツのパスタ、前菜盛り合わせなどをいただいた。

[ 食事 ] 下北沢「王将」に行く

 またしてもホルモンガーリックチャーハンを食べてしまった。よく食べるねえ。

2010/11/7 Sun

 相変わらず太い猫だ

ピンキー またまた晴れ。朝食は、トースト、バナナ、ソーセージとレタスとナス。

 午前中、自転車に乗って関口ベーカリーと SUSUCRE まで行ってきた。

 お昼頃に部屋を出て、羽根木公園へ。公園のベンチで関口ベーカリーのサンドウィッチを食べて、ピンキーと遊んできた。Les Traces de MA でケーキを買って、北沢川緑道を歩く。信濃屋で赤ワインを買った。

 段ボール箱から本を出しても本を出しても本は尽きない。本当にこんなに本を持ってきたのだろうか。観念して本棚を注文した。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、豚キムチ炒め、ゴボウとジャガイモ。

 ピエール・カルダンのスーツを買ってしまった。安くなっていたんですよ。

2010/11/8 Mon

 DORAMA はずるいですよ

青空 晴れ。いい天気が続いているね。朝食は、トースト、関口ベーカリーのパン、柿、バナナ。カフェオレを飲み、飲むヨーグルトを飲む。

 会社に行く。

 ガガガと仕事を進める。帰りに下北沢で電車を降りて、カルディとキシフォートと DORAMA に寄った。CD を五枚も借りてしまったよ。ゆっくり聴こう。

 夕食は、カレーライス、大根の葉っぱと竹輪とじゃこ、チーズ盛り合わせ。

 本当はもっと楽譜を書かなきゃいけないんだ。ピアノを弾かなきゃいけないんだ。無駄な時間を過ごしている場合じゃない。十年前の焦りを取り戻せ。

2010/11/9 Tue

 引き続きがんばります

ろくでなし啄木 今日も秋晴れである。朝食は、ポラリスのパン、関口ベーカリーのパン、SUSUCRE のお菓子、バナナ、柿、キャベツ。

 会社に行く。

 自分はよく「評価されるために仕事をしているわけじゃない」と嘯いているのだけど、それでもそれなりに評価はされていたようだ。ありがたいことだよ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、秋刀魚の煮物、鶏と大根と里芋、サツマイモ。

 夜、自転車で梅ヶ丘のワイズマートまで行ってきた。軽い運動になったよ。

 Amazon でハンガーかけを注文した。これで少しは衣類が整理できることだろう。人生は良い方に向かいつつある。

2010/11/10 Wed

 必要十分条件ですか

青空 そりゃ晴れてるさ。部屋で朝食を取る時間がなかったので、上島珈琲店でパンとコーヒーを買った。そりゃ上島珈琲店のコーヒーはうまいさ。

 会社に行く。

 それなりに仕事をした。もうちょっとアクセルを踏み込まないといけない。

 早退して部屋に戻った。たまにはそういう日もあるよ。夕食は、ごはん、お味噌汁、モツの炒め物、カボチャ。

 夜、自転車に乗って下北沢の La Palette まで行ってきた。しかしほんとここのケーキは最強ですね。ケーキはうまい。うまいはケーキだ。

2010/11/11 Thu

 幸せなことですよ

花 晴れている。朝食は、ポラリスのトースト、ラパレットのケーキ、ヨーグルト。

 会社に行く。

 午後に出張で千葉県まで行ってきた。さすがにちょっと疲れてしまったよ。渋谷の FOOD SHOW で St Maman Latona のパフェを買った。

 夕食は、ごはん、鶏つみれ鍋、高野豆腐とニンジン、サツマイモ。

 夜、自転車で下北沢まで行って、CD を返し、オオゼキで買い物をした。

 寝る前に赤ワインを飲んでチーズを食べる。膝の上には猫がいる。

[ 食事 ] 日比谷「松本楼」に行く

 久々に行ってきました。そりゃ松本楼の料理はうまいさ。そんなこといまさら言うまでもないだろう。

2010/11/12 Fri

 全然うまいこと言ってないよ

花 いい天気が続く。寝坊してしまったよ。紙袋にパンを突っ込んで走る。

 会社に行く。

 一週間の掉尾を飾るに相応しい仕事をした。自分は自分のささやかな技量の範囲で、精一杯手を伸ばしているつもりだ。来週もがんばります。

 夕食は、きのこごはん、お味噌汁、鯖の塩焼き、ソーセージとジャガイモ。

 twitter と tweeter が似ていることに気が付いて衝撃を受けた。可聴範囲がわりあい広い人間なので、tweeter は突き刺さるような痛みを感じることがある。twitter も同じなのかも知れない。なんだそりゃ。

 寝る前に琥珀ヱビスを飲んだ。やあ、これはうまいですね。さすがだ。繰り返しますが、来週もがんばります。

2010/11/13 Sat

 ほんとサザエさん好きですね

花 天気は曇り。区からの電話で起こされて、慌てて布団を粗大ゴミに出した。

 朝食は、トースト、ソーセージとキャベツとジャガイモ、みかん、ヨーグルト。

 スーツを箱から取り出し、パイプハンガを組み立てて、楽譜の整理をした。

 お昼頃に部屋を出て、渋谷で昼食を取る。YAMAHA と東急百貨店に寄っていく。筒井康隆の文庫本を買ってしまった。

 ピアノに向かう。作っている曲が空白だらけだったので、そこを埋めるために別の曲を畳み込むことにした。ぴたりと嵌る感覚があって驚く。ひとり納得し、多幸感を得る。年内に作れたらいいなあ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、豚バラ肉と長ネギとシイタケの炒め物、カボチャ。カタカナで書くのはサザエさんへの敬意表明です。

[ 食事 ] 渋谷「Cowbell」に行く

 相変わらず美味しかった。井の頭線のホームから徒歩一分でこのクオリティは異常ですよ。また来ます。

[ 雑談 ] ケーブルがちと多すぎやしませんかね

 テレビ棚に、テレビ、コンポ、アクティブスピーカー、ルーター、電話、オーディオインターフェースを置いたら、さすがにケーブルがえらいことになった。
「なんでコンポとアクティブスピーカーがあるんですか?」
「おまえはイチゴジャムを買ったらマーマレードは買わないのか?」
 数えたら十五本くらいありました。本当にこんなに必要なんだろうか。

2010/11/14 Sun

 本郷はいいところですよ

藤棚 寝坊してしまった。天気は曇り。朝食は、トースト、お団子。

 お昼頃に部屋を出て、本郷三丁目へ。瀬佐味亭で昼食を取り、大学の中を歩く。生協でアイスを買ってベンチで食べた。七、八年前はよくこうしていたものだよ。根津から代々木上原に戻り、Le Ressort で買い物をして帰る。

 本棚が届いたのでさっそく設置した。本棚は素晴らしい。なんといっても、本を並べることができる。ねえ、本を並べることができるんだぜ。

 スーパーのお寿司や揚げ物などで手抜きの夕食。

 親戚に出す引っ越しはがきを書いた。プリンタさんどうもありがとう。

[ 食事 ] 本郷「瀬佐味亭」に行く

 太肉担々麺をいただきました。そりゃうまいさ。しかしここはほんと上品でいいなあ。

2010/11/15 Mon

 いろいろ湧きますねえ

空 晴れのち雨の日。朝食は、トースト、ジャガイモとニンジンとソーセージ、バナナ、みかん。「ミカン」とカタカナで書かないのは「みかん」という文字の形が好きだからだ。おまえの敬意はその程度か。

 会社に行く。

 雑用を淡々と進める。他にしたい仕事はたくさんあるんだけどねえ。

 夕食は、ごはん、鶏のトマトシチュー、ダイコンとサトイモとゴボウの煮物、小松菜、湯豆腐。

 今度は Apple TV に興味が湧いてきた。iTunes のホームシェアリングで、パソコンを立ち上げることなく NAS のデータが呼び出せるなら買います。

2010/11/16 Tue

 DVD と簡易 NAS は大きいよ

空と雲 天気は良くなった。朝食は、トースト、バナナ、みかん、ヨーグルト。

 会社に行く。

 今日もそれなりに仕事をした。雑用に振り回されると脳の温度が上がってしまうね。インフルエンザの予防接種を受けた。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、鱈のすり身と大根と白菜とコンニャク、切り干し大根と高野豆腐とシイタケ、コロッケとキャベツ、納豆。

 Apple TV についていろいろ調べていたのだけど、自分のニーズに適合するのはむしろ LT-V100 のような機器ではないかという気がしてきた。

2010/11/17 Wed

 そんな無茶言うなよ

アニー 雨が降った。朝食は、トースト、みかん、ヨーグルト、焼き芋、ソーセージとキャベツとマッシュルーム。

 会社に行く。

 一時間早退した。これだけのことで世界は変わる。ピアノを弾いたよ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、豚キムチ炒め、湯豆腐、カボチャ。

 承前。LT-V100 も良さそうだけど PAV-MP1 も良さそうだなあ、と思った。なかなか悩ましいところだね。ところで、今まで何年間も BUFFALO のことを外国の会社だと思い込んでいた自分がいたので罪を憎んで全員皆殺しである。「おまえ紛らわしい名前にすんなよ、ウシジマ電気製作所でいいじゃねえか」

2010/11/18 Thu

 悟りたかったんですか

空 晴れ。朝食は、トースト、ハムとホウレンソウとシイタケ、リンゴ。

 会社に行く。

 職場のコーヒーメーカーが復活した。これで、やる気さん大進撃である。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、酢豚、鱈とネギとホウレンソウとコンニャクと豆腐の水炊き、切り干し大根、カボチャ。

 自分は修証一等を肝に銘じて生きているつもりなので、日常の雑事に忙殺されるのはむしろ素晴らしいことだと信じているのだけど、もちろんそれは、楽譜を書かない言い訳にはならない。鉛筆の向こうにも悟りはあろうぜ。

2010/11/19 Fri

 紅葉を見てきます

スクランブル交差点 晴天。若干寝坊してしまった。起きたときに七時を過ぎていたら寝坊です。燃えるゴミを出して、トーストをカバンに詰め込む。スタバでドーナッツを買う。

 会社に行く。

 お昼に早退して、部屋に戻る。下北沢のスタバでコーヒーを飲む。

 というわけで、箱根に行ってきます。ロマンスカーで。

2010/11/20 Sat

 箱根に行ってきました

 彫刻の森美術館に行ってきました。なんなのあれ。ちょうたのしい。

[ 外出 ] 箱根旅行

川

塔ノ沢

青空

紅葉

稜線

2010/11/21 Sun

 駒場祭でありました

銀杏 起きたら絶望的な腰痛であった。日頃の怠慢と昨日の無茶が原因だろう。

 晴れのち雨。朝食はトースト、リンゴ、栗、お菓子、チーズ。

 お昼頃に部屋を出て、大学へ。ベンチに座って関口ベーカリーのサンドウィッチを食べていたら、目の前を鳩山由紀夫さんが歩いていったよ。これくらいの偶然は、この世界には嫌というほど転がっているのだ。

 夕方に後輩が部屋にやってきたので、結婚祝いにシュトーレンを差し上げた。一ヶ月後、見事に腐っていたら大成功である。

 夕食は、カレーライス、コロッケ、キムチ、レタス。

2010/11/22 Mon

 ストレッチしよう

情報棟 曇りときどき雨。腰痛は多少ましになってくれた。朝食はトーストと草大福。

 会社に行く。

 代々木上原で電車を降りて、ムギハナさんに寄って帰った。気まぐれさ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、小アジの酢醤油煮、大根の葉の炒め物、湯豆腐、カボチャ、サツマイモ。

 今年のクリスマスプレゼントは LT-V100 とポータブル HDD にしようかと思う。ポータブルがいいのは、電源コードを引き回したくないからだ。

2010/11/23 Tue

 お茶席を諦めるの巻

DEAN&DELUCA 雨のち晴れ。朝食は、トースト、ハムエッグとエリンギ、バナナ、みかん。

 部屋の掃除をする。お昼頃に部屋を出て、大学で知人と待ち合わせ。お茶席が一時間待ちだったので、一二郎池を歩いた。きれいになったもんだ。

 LABI に寄ったらアウトレットのノートパソコンが格安だったので時間が止まるかと思った。買ってしまうべきなのかも知れないけれど、このところ出費がかさんでいるのでねえ。渋谷で昼食を取って、部屋に戻る。

 午後はピアノを弾いてだらだら過ごした。夕方に近所を散歩する。

 夕食は、パスタ、ジャガイモとサツマイモとニンジン、ホウレンソウ、豆腐。

[ 食事 ] 渋谷「Concombre」に行く

 相変わらず素晴らしいお店でした。東京に出てきて本当に良かったよ。

[ 食事 ] 部屋でニョッキのトマトソースを作る

 オリーブオイルでニンニクを炒めて、鶏の挽肉、タマネギ、シメジ、エリンギに火を通す。鶏の挽肉は団子状にするのがポイント。塩、黒胡椒、バジル、オレガノ、酒で味付けし、缶詰のトマトで煮込み、砂糖と塩で味を調整する。茹でたニョッキに絡めて出来上がり。
 そりゃうまいさ。いまさらトマトソースで失敗することもそうそうないよ。たくさん作ったからねえ。

2010/11/24 Wed

 ワインとビールを買いました

青空 良い天気になったよ。朝食は、トースト、バナナ、白菜とハムとエリンギ。

 会社に行く。

 さらさらと仕事をした。相変わらず腰は痛いけど、弱音を吐いてもね。

 帰りに渋谷で降りて、LABI に寄っていくものの、残念ながら昨日のノートパソコンはもう売り切れていた。そりゃそうだ。また会えるよ。ドン・キホーテに寄って、池の上で買い物をして帰る。音楽を聴きながら夜道を歩く。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、牡蠣の野菜炒め、油揚げと大根とコンニャクの煮物、キャベツ、さつまいも。

2010/11/25 Thu

 どういう偶然ですか

チョコサンタ 天気は悪くない。朝食は、トースト、バゲット、ソーセージエッグ。

 会社に行く。

 今度先輩二人と研修を受けることになったのだけど、申込用紙を見たら、三人とも物理学専攻の博士中退だったので笑ってしまった。同じ大学です。

 帰りに新宿に寄って LABI とビックカメラでノートパソコンを見た。小田急百貨店の地下の WITTAMER でお菓子を買っていく。下北沢のカルディとミスタードーナツとキシフォートに寄って帰った。買い物は楽しいなあ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、ブリ大根、小松菜、さつまいも。

2010/11/26 Fri

 普段英語を読まないからねえ

カンディンスキー 雨は降らなかったようだ。朝食は、バゲット、ドーナッツ、牡蠣とホウレンソウのパテ、スライスチーズ、レタスとソーセージ、チョコレート。

 会社に行く。

 何かやらなきゃどこにも行けない。そこで、身近なところとして、The New York Times と Newsweek をインターネットで読むことにした。一日五分でいいから続けることにしよう。トレーニングは大事だ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、筑前煮、牡蠣とホウレンソウのパテ、レタス、小松菜、納豆。コンニャクとタケノコとレンコンがなくても筑前煮です。

 アジカンの「新世紀のラブソング」が頭の中を流れている。「それでも僕らは愛と呼んで / 不確かな想いを愛と呼んだ」

2010/11/27 Sat

 ほんと調律はいいですねえ

ピンキー 晴天である。朝食は、バゲット、スライスチーズ、さつまいも、栗羊羹。

 午前中に部屋を出て、電車に乗って羽根木公園に行く。ピンキーに会ってきたよ。瑞雪で昼食を取り、ARPAJON でケーキを買っていく。信濃屋でチーズとサーモンとウイスキーを買って、バスに乗って帰る。嗜好品万歳。

 調律師さんがやってきたので、ピアノの調律をしていただいた。夕方に自転車で渋谷まで行き、LABI でノートパソコンを見る。悩ましいね。

 夕食は、レトルトソースのパスタ、ニンジン、レタス、小松菜。青の洞窟や。

 今年もあと一ヶ月しかないので、旧友と年を忘れたいものである。さていつどこで何をしたものか。

[ 読書 ] 筒井康隆「にぎやかな未来」角川文庫

 数年振りに読んだ。十五年くらい前に郡山の書店でこの本に出会わなかったら、自分の人生はまた随分と違った方を向いていたのだろうなあ、と思う。

[ 食事 ] 梅ヶ丘「瑞雪」に行く

 お久し振りです。
 五目焼きそばをいただきました。ランチメニューにはなかったのだけど、特別に作っていただいたよ。本当に美味しかった。大満足です。

2010/11/28 Sun

 よく食べてよく歩きます

しまねこ軒 晴天が続く。朝食は、Les Traces de MA のトースト、Pain de LASA のドーナッツ、ソーセージと白菜と小松菜、カマンベールチーズ、リンゴ。

 午前中は本棚の整理をしていた。多少はマシになったように思う。

 渋谷で昼食を取ってから、吉祥寺へ。井の頭線を巡る冒険である。おもちゃ屋をのぞき、Dans Dix ans でパンを買って、東急百貨店で一休み。ヨドバシカメラのユニクロに寄ってから、のんびり久我山まで住宅地を歩いた。ピーコックで買い物をして帰る。楽しい時間でした。しかし腰が痛いねえ。

 というわけで夕食は、ピーコックで買った柿の葉寿司やお総菜など。柿の葉の匂いがいいねえ。

[ 食事 ] 渋谷「Cowbell」に行く

 ここはウエイター一人とシェフ一人という小規模なフレンチレストランなのだけど、今日はウエイターさんが笑いながらシェフに「どうしたんですか?」と声をかけたところ、シェフは苦笑いしながら「今日はダメだなあ」と洩らし、こんな言葉を続けた。

「料理の神さまがいないなあ」

 だからこのお店は嫌いになれないんですよ。ミンチステーキをいただきましたが、確かに今日は塩が強すぎたので、料理の神さまはいなかったのかも知れません。いや、でも、十分過ぎるくらい美味しかったですよ。また来ます。

2010/11/29 Mon

 人生のマナーを守りましょう

晴天 晴天だ。朝食は、Les Traces de MA のトーストとゼリー、Pain de LASA のクロワッサン、Dans Dix ans のパン、野菜炒め、カマンベールチーズ。

 会社に行く。

 昼前に休暇を取得し、一旦帰宅。昼食を取ってから再び職場へ。欧米か。

 というわけでガンガン仕事をして帰った。これくらいで力尽きてしまうわけにはいかない。人生に連コインはないんだぜ。全力で生きろ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、餃子、サーモン、キムチ、白菜、さつまいも、リンゴ。寝る前にワインを飲み、セカンドハウスのスイートポテトを食べる。

[ 漫画 ] 福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?(3)」ACTION COMICS

 もう「うちの K 澤さんってどうでしょう?」でいいじゃないですか。
 引っ越しのバタバタでずっと読むのを忘れていた。あとがき冒頭の「僕は絶対に失業するじゃないですか。」に吹き出してしまった。どんだけネガティヴなんですか。

2010/11/30 Tue

 ちょっと気が早いですよ

空 晴天だ。Les Traces de MA のトースト、Dans Dix ans のパン、セカンドハウスのスコーン、スライスチーズ、リンゴ、ヨーグルト。プロセスチーズのスライスチーズは本当にスライスして作っているのだろうか。作ってませんよ。

 会社に行く。

 今月も終わり。なんとか目標を達成したよ。来月以降もがんばります。

 夜は同期の忘年会であった。笑った笑った。飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。今年ももう年の瀬だねえ。来年もいい年になりますように。

 お菓子を食べてから寝た。そんなことしてるから太るんだよ。

<< < 2010/11 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7