counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2011/05 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011/5/1 Sun

 もなかをめぐる冒険

 曇りですね。じゃあ吉祥寺に行ってきます。

[ 外出 ] 吉祥寺に行く

池

猫

花

 Dans Dix ans でパンを買い、小ざさでもなかを買ったのでメモ。

[ 食事 ] 吉祥寺「LA BEFANA」に行く

 おいしい前菜とおいしいピザを食べて、うまいビールを飲みました。しあわせな日曜日のおひるごはんだ。

2011/5/2 Mon

 焦っても仕方ないからね

磐越東線 天気は良い。大宮で昼食を取り、新幹線で郡山へ。磐越東線に揺られる。

 実家では甥を眺める。やあ、きみ、まだ小さいねえ。きみ、まだ小さいよ。

 母方の実家に顔を出す。おばあさまがいらっしゃったので、ゆっくりと話をする。おばあさまは、ご自身の娘さんのことを、つまり僕のかーさまのことを、「鉄工屋の娘」と話す。そういうものか、と思う。昔のひとですからね。

 かーさまに震災の影響について尋ねたところ、「することがないからテレビを見てまんじゅうを食べて太った」と話していました。のんきがいちばんです。

2011/5/3 Tue

 田舎は変わらないねえ

土筆

桜

山吹

 弟が来たり、義兄が来たり、叔父一家が来たり。昼過ぎに山まで散歩に出掛けて、夜は宴会でありました。これぞ田舎です。

2011/5/4 Wed

 梅干は美味しいですよ

ホーム

東の山

梅干

 梅干と焼酎とお菓子をいただいて帰りました。Ati 郡山の土台を見て、震災の恐ろしさを思い知らされましたよ。

2011/5/5 Thu

 宝くじは買いませんがね

手作り鯉のぼり 今日は曇り。連休もこれでおしまいであるね。ゆっくり過ごそう。

 お昼頃に部屋を出て、池尻大橋で昼食を取り、世田谷公園に行く。DEAN & DELUCA HOME KITCHEN と西友で買い物をして帰った。柏餅を食べる。

 部屋でピアノを弾いた。久し振りに「サーモンムニエルの作り方」を弾いた。この「サーモンムニエルの作り方」では、久石譲の "Summer" のメロディーの一部をそっくりそのまま使っている。きっと楽譜を書くことはないだろう。

 何度も書くけれど、自分はとても幸せに暮らしている。七年前の自分には、こんな未来が待っているなんて、とても信じられなかっただろう。ねえ、決して当たり前のことじゃないんだぜ。幸運には恵まれたと思っているよ。

[ 食事 ] 池尻大橋「万豚記」に行く

 紅担々麺と炒飯のセットをいただきました。万豚記が好きになって十年が経とうとしている。

2011/5/6 Fri

 早く走り回りたいよ

葉っぱ 今日は曇り。雨が近付きつつあるなあ。日曜日には晴れてくれよ。

 会社に行く。

 キシピ氏と昼食を取る。若鶏の唐揚げを食べた。ままどおるを進呈する。

 冬用のカーペットを畳んで部屋の隅に置いていたら、ヴァイスが気持ち良さそうに眠っていた。うん、それはきみのベッドにしたらいいよ。

 夜の散歩をする。木々の葉はよりいっそうその色を深めたように思う。素晴らしいことだ。夏が来るなあ。夏より好きな季節は思い付かない。

2011/5/7 Sat

 それは較正じゃありませんよ

花 小雨が降った。こういう日は無理せず、大人しく過ごすに限るよ。

 お昼頃に部屋を出て、イタリアントマトで昼食を取る。渋谷の東急百貨店に行き、義姉の娘さんの誕生日祝いに砂場セットを買った。泥まみれになって遊んでください。そしてその服を洗濯してあげてください。

 VIRON と東急ハンズと FOODSHOW に寄って帰る。いつもの渋谷だ。

 夕方、近所の公園を散歩する。緑はいいね。尺取り虫のような虫がいたよ。

 パン焼き器を使って食パンを焼いてみた。砂糖がやや多く、塩とバターが足りないことが分かる。ちゃんと較正しないと、思ったとおりの味は出せないよ。

2011/5/8 Sun

 また飲みましょう

緑 素晴らしい晴天である。布団を干し、洗濯をする。片付けは気持ちがいい。

 近所の公園の水辺を歩いた。子どもたちが虫取り網を振り回している。アメンボがいたよ。小さい何かが木々から小雨のように降っている。いい眺めだ。

 部屋の前の草むしりをした。草むしりといえばドラえもんだ。

 パン屋でサンドウィッチを買い、野球場の裏の木陰で食べる。代々木八幡までお参りに行き、新宿の UNIQLO を眺めてから渋谷経由で帰った。

 夕方は大学のサークルの同期たちと飲み会。とても楽しかったよ。

2011/5/9 Mon

 夏の夜はいいものです

青空と緑 天気は悪くないが、頭の調子が良くない。ちょっと頭痛がするよ。

 会社に行く。

 久し振りにアルカンのグランドソナタの第3楽章を聴いた。最後の和音進行は本当に音を大きくする必要があったのだろうか。静かでもいいじゃない。

 iPhone 4 とコンデジで撮った写真すべてを壁紙に設定したのだけど、枚数が一万枚を超えていることに衝撃を受けた。そりゃコントロールパネルもフリーズするわ。しかし写真は本当にいいね。どれを見ても何かを思い出すよ。

 夜の散歩をする。夜の空気からは完全に夏のにおいがした。楽しみだ。

2011/5/10 Tue

 音楽は生活必需品です

ポピー 曇りのち雨であったが、傘を差すことはなかった。それにしても暑いねえ。

 近所の病院に行ってきた。職場の近くの薬局でバファリンを買う。

 会社に行く。

 下北沢で買い物をして帰る。スイカはいいねえ。ほんといいねえ。

 iTunes で BGM 用のプレイリストを作って、アルバム単位でシャッフルをかけるようにした。ついでに iPhone 4 に Remote を導入したよ。あと KbMedia Player っぽく再生中リストに曲をガシガシ追加していく方法を知らなかったのだけど、iTunes DJ を使えばいいのね。便利な世の中であることよ。

2011/5/11 Wed

 いいえ、褒め言葉です

葉 今日も雨が降った。気温は一気に下がったよ。体温調整を忘れずに。

 会社に行く。

 仕事の調子はあまり良くない。だいぶ回り道ばかりしている気がする。そんないいことじゃない。もうちょっと集中しようぜ。

 「でもみんな宝くじ買ってるよ?」というフレーズを思い付いた。君と僕とは絶対に分かり合えない。そんなこと言うなよ。君だって夢を見るんだから。

 好きな自分のギャグは「パンがないなら手品は大成功!」なんですが、これで笑ってくれるひとは相当ゆがんでいると思う。それって自虐ですか。

[ 映画 ] 「(500)日のサマー」 "(500) Days of Summer"

 トムをチャーリー・ブラウン、サマーをルーシー・ヴァン・ペルトに脳内置換するという悪魔の手法を思い付きました。やだそれ。
 うん、これは面白かった。運命の恋を信じていた男が夢に破れて心を失って悟りを啓くまでの 500 日間の物語。本当にそんな話なんですか。ごめんちょっとちがうわ。
 青春の生臭さを強烈に突き付けて痛みの泥水を浴びせてくる毒毒映画をこっそり期待していたのだけど、そんなことはなく普通にいい映画だったよ。いろいろと思い出してしまうね。誰だって何かを手に入れるし、誰だって何かを失うさ。「 SAN 値下がったんですか?」「 SAN 値下がってないですよ。俺の SAN 値を下げたら大したもんだ」
 どうでもいいんですが、サマーが全く自分の好みの女性ではないので困りました。誰も聞いてねえよそんなこと。音楽も良かったなあ。サントラが欲しい。

2011/5/12 Thu

 やっぱりハッピーエンドがいいね

葉っぱ 小雨が降る。折り畳み傘を忘れてきてしまったので、ビニール傘を買った。

 会社に行く。

 病院に行ってきた。遅刻してしまったよ。やはり左目は症状が進行しているようなので、左目だけ目薬の種類を変えることにした。一方、右目はあまり悪化していないらしい。ま、あと八十年持ってくれよ。

 先日、掃除機のフィルタを取り外してみたところ、この世の物とは思えない名状しがたきものになっていた。そこでフィルタを水洗いをして割り箸で泥のような汚れを落としたものの、再び掃除機に装着してみると排気から悪臭がする。そこでメーカーに注文し、フィルタを買い替えた。ハッピーエンドだ。

2011/5/13 Fri

 絶対値を取りましょう

明日の神話 今日は曇り。暑くなるということだったけど、そんなこともなかったぜ。

 会社に行く。

 前期の評価が出た。無事にそれなりに良い評価をいただけたよ。良かった良かった。今期ももうちょっとがんばります。

 先輩と後輩とラーメンを食べて帰る。ネギとゴマ、美味しゅうございました。

 分かりやすくひねくれているので、十三日の金曜日であることに気が付くと、なんだかいいことがありそうな気がしてきます。もちろん、黒猫が横切っても鼻緒が切れても、なんだかいいことがありそうな気がしてきます。

2011/5/14 Sat

 「闘う者達 」がいいですよね

木漏れ日 とても暑い。布団を干して掃除をして洗濯をする。ルーチンワークだ。

 お昼頃に部屋を出て、昼食を取って、渋谷まで歩く。東急百貨店の屋上に出てみたよ。デパ地下でアイスクリームを食べ、一保堂茶舗で茶筅と抹茶を買っていく。マークシティの Afternoon Tea でティーポットを買った。

 山手線に乗って、新宿へ。青松園で抹茶用の茶碗を買い、ビックカメラで自転車を眺め、小田急百貨店のデパ地下でお総菜を買った。帰る。

 ファイナルファンタジー VII のピアノ・コレクションズの CD を、買ったことがあるような気もするし買ったことはないような気もする。聴いたことがあるのかないのかも判然としない。楽譜が手元にあるからね、音は知っているんだよ。

駒場「Lever Son Verre」に行く

 チキンのソテートマトソースがけをいただきました。相変わらず文句なしに美味しかった。これで 800 円ってどういうことですか。

2011/5/15 Sun

 いい季節になりました

 とても良い天気だったので、散歩をした。パン屋でサンドウィッチを買って、芝生の上の木陰で食べた。野球場を横切り、カフェでアイスコーヒーを飲んで、池の上の橋を渡った。部屋では大きな蜘蛛が出て、公園にはかたつむりがいた。クラストの厚いブドウパンを焼いて、フランス屋のコロッケと唐揚げを食べて、スイカを切った。好きなだけピアノを弾いた。

小道

池

洋館

野球場

下り道

池

小道

 草も木も虫も鳥も、薫風の匂いに動き躍る、素晴らしい初夏の一日であった。

2011/5/16 Mon

 運命のひとはたいへんですね

花 今日は曇り。やや涼しかったように思う。なかなか安定しないものだね。

 会社に行く。

 それなりに仕事をした。することは尽きない。がんばって働きますよ。

 この十年間で、体重の M_max - M_min は、たぶん六キロくらいだと思う。上京してしばらくは落ちたけど、その後は痩せることも太ることもない。

 「自動改札機の非接触式カードリーダに定期入れを叩き付けた! きみは運命のひとじゃなかったんだ!」という科白を思い付いたのだけど、相変わらず使い道は一ミリも思い付かない。誰だってそうすることはありますよ。

[ 雑談 ] セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセス以下略

 Grani でローカルファイルを開いたときのメッセージを消す方法メモ。ツール → Grani オプション → Trident 基本設定 → 詳細設定 → ローカルマシンでロックアウトする、これのチェックボックスを外す。

2011/5/17 Tue

 無理は良くないですよ

花 雨が降った。梅雨が近いね。梅雨の先には夏が待っているよ。海だよ。

 会社に行く。

 仕事の調子はあまり良くない。新しい取り組みが必要なのかも知れない。

 「武士は食わねど高楊枝」は、「衣食足りて礼節を知る」を前提としている。人間というものは本来、衣食足りて初めて礼節を知ることができるものであるが、人間であることを超克し、衣食足りずとも礼節を知るに至るのが武士である。侍になるのに刀や家は要らない。楊枝が一本あればいい。

 疲れ果てたときには、にっこり笑って席を譲ればいい。それだって楊枝だ。

[ 雑談 ] KeySwap と WindowHelper から YAMY に乗り換えたのでメモ

 承前。また随分なロングパスですね。
 .mayu は以下のとおり。RightControl を以前のパソコンの Fn 代わりにしたというわけ。なんのひねりもありゃしない。

include "109.mayu" # 109 キーボード設定
keymap Global
mod control -= RightControl
mod mod0 = RightControl
key M0-*S-Up = *S-PageUp
key M0-*S-Down = *S-PageDown
key M0-*S-Left = *S-Home
key M0-*S-Right = *S-End

 とても快適になりました。せっかくだから他の組み合わせにも機能を割り当てても面白いかもね。
 以下を参考にしました。

 参考リンク。dynabookのfnキーとctrlキーの位置を交換する方法ありますか?
 参考リンク。窓使いの憂鬱 - ざらめざいどうぃき

2011/5/18 Wed

 自然はどれもずるいですよ

花 今日は晴れ。帰りしな、とても美しい夕日が見えた。夕日はずるいなあ。

 会社に行く。

 新しい仕事が降ってきたり、電話がかかってきたり、英語で文章を書いたりした。一昨日から取り組んでいた仕事も巴投げで投げ飛ばしたよ。ところで、巴投げを軽々に持ち出す奴は、巴投げを舐めているとしか言いようがない。おまえは巴投げの何を知っている。あれは難しい技だぞ。何の話だ。

 夜、自転車でスーパーまで行く。自転車は良い。心身がリフレッシュする。西の夜空にはとても美しい満月が見えた。満月はずるいなあ。

2011/5/19 Thu

 物理トリビアですよ

煉瓦 天気は良い。宵の空にはとても美しい藍色が見えた。夏だ。

 会社に行く。

 それなりに仕事をした。色々な仕事を片付けていく。もっと速く。

 幼稚園児の頃だったか小学生の頃だったか、「ガ」の音には鼻濁音と非鼻濁音があることに気付き、必死にそのことを伝えようとしたのだけど、家族の誰にもうまく説明することができなかったことがある。それからの二十数年、「ガ」の音はずっと自分にとって孤独の象徴である。うるせえこの生地蔵。

 ラマン分光のラマンは、チャンドラセカールの叔父さんなんですね。

2011/5/20 Fri

 いろいろ影響を受けたものだよ

木と葉 天気は良い。草の生長が著しい。そのうち草むしりをしないといけないな。

 会社に行く。

 それなりに仕事をした。この調子ならそこまでまずくない。がんばろう。

 急に清涼院流水の「トップラン」が読みたくなってしまった。ということは、たぶん、自分は、つかれているのだ。清涼院流水はそういう存在です。

 植松伸夫の曲で、最もメロディが好きなのは、「トロイア国」かも知れない。ああいう息の長いフレーズが好きです。和声との調和もうまいしね。

「その次に好きな曲? そうねえ。『狂信集団』かな」「また適当なことを!」

2011/5/21 Sat

 夏のような暑さでした

 天気が良いので、羽根木公園に行ってきました。ガムランを聴き、ビールを飲む。

小道

階段

ピアノ

桜の木

花

 夕方、自転車でムギハナさんのところまで行ってきた。夏の夕方はいいもんです。

[ 食事 ] 梅ヶ丘「梅江飯店」に行く

 青椒肉絲の定食をいただきました。やあ、美味しいねえ。ムシャムシャ食べるよ。

[ 雑談 ] ハクビシンさんがいたよ

 夜、自転車に乗っていたら、うちから 200m ほど南に行ったところで、ハクビシンさんが目の前を横切っていった。いいことありそうだ。

2011/5/22 Sun

 ピアノも弾きましたよ

 掃除と片付けをして過ごす。昼は天気が良かったので、公園でサンドウィッチを食べたが、昼過ぎからは雨が降り出した。

公園入口

ブランコ

花

館

木

 夕食はフランス屋のお弁当。涙が出るくらいとんかつが美味しい。ちょっと大袈裟ですよ。

2011/5/23 Mon

 たぶんないと思います

葉 小雨が降ったのでビニール傘を差した。傘と言えば、ウェザーリポートだ。

 会社に行く。

 下北沢のカルディとピーコックに寄って帰る。サンベネデット、大好きです。

 一年以上前から、きれいなメロディが頭の中にあるのだけど、どういう風に飾ればいいのかいまだによく分からない。難しいものだね。

 今日は特別に、この世界の真実をひとつだけ君に教えてあげよう。いいかい、一度しか言わないから、よく聞くんだよ。広辞苑には、「普」で終わる熟語は、ひとつもないんだ。だから何だよこのメガネ野郎。

2011/5/24 Tue

 映画大魔王キャラですか

葉 朝は雨が降っていたけれど、昼過ぎには晴れてくれた。雨のち晴れだ。

 会社に行く。

 新宿のビックカメラと下北沢のオオゼキに寄って帰った。買い物はいいね。

 初めて知った落語が「死神」だったことは、子供時代の自分の人格形成に何らかの影響を与えたに違いないのだ。なお、初めて読んだ星新一は「悪魔のいる天国」、初めて見た古畑任三郎は「しゃべりすぎた男」でした。

 「なにか面白い映画ない?」と聞かれたら、「うん、『いのちの食べかた』という映画があってね」と答えることにしている。「ククク……、愚かな人間どもよ、『未来の食卓』を持ち出されなかっただけでもありがたく思うがいい」

2011/5/25 Wed

 栗は美味しいからねえ

影 天気は良い。青空の下を走っていると、それだけで気分は良くなってくる。

 会社に行く。

 仕事の調子はあまり良くない。すぐに違う仕事が舞い込んでくるよ。

 夜、自転車でスーパーに行ってきた。プロシュテルを飲む。

 来週、フランス語の筆記試験を受けることになった。目の前に火があったら喜んで栗を拾いに行くタイプの人間です。困ったものだね。困ったものだよ。

[ 映画 ] 「ロング・エンゲージメント」 "Un long dimanche de fiancailles"

 とても良い映画でした。なんて美しいラストシーンなのだろう。
 あらすじ。戦争に行ってしまった婚約者のマネクを待ち続けたマチルドは、彼の生を信じて、やがて愛を巡る冒険に出かけたのです。「あの、それ、『ひまわり』じゃないんですか?」「そういうことは言わないの」
 ジュネさんはやっぱりすごいね。どんな平凡なはずのシーンも的確に胸を突いてくる。小ネタにはいちいちニヤリとさせられるし、伏線をあっさり回収していくところもお見事。立派なミステリー映画じゃないですか。全盛期の浦沢直樹に漫画化させたい。
 フランスに行きたくなりました。ブルターニュ地方の海が見える農家で一週間くらい何もない時間を過ごしたい。陽気な郵便配達夫から手紙を受け取りたい。

2011/5/26 Thu

 壮行会でありました

つつじ 今日は曇り。雨は降るように見せかけて降らなかった。降る降る詐欺だ。

 会社に行く。

 キシピ氏と昼食を取る。交差点の蕎麦屋がやっていなかったよ。残念。

 天候が悪いからか、頭痛がひどい。コーヒーをガブガブ飲むことによって、脳内の水分を補給しようとしていたのだけど、水分量が多くなるほど中性子線が減速されるようになり散乱断面積が大きくなって再臨界の危険性が増すのではないかと思った。また不謹慎なことを。

 夜は同期飲み会。とても楽しかったよ。遠くでもがんばってください。

2011/5/27 Fri

 そんなに蹴らないでくれよ

木の実 今日は曇り。夜には小雨が降り出した。傘がなくてもなんとかなる。

 会社に行く。

 残業をした。Foodshow で半額になっていたお弁当を買う。フルーツロールケーキまで買ってしまった。フルーツロールケーキはいいね。ロールケーキなのにフルーツが入っていて、フルーツケーキなのにロールだからね。

 いつだって自分の中には焦りがある。こんなところで立ち止まっているわけにはいかない、と思い込んでいる。いつまで中学二年生なんだよ。

 明日は週末。ゆっくり掃除でもしよう。

2011/5/28 Sat

 霧の新宿でした

コクーンタワー 雨が降った。のんびり部屋の掃除をする。掃除はいい。心が落ち着く。

 音楽を聴いて過ごす。好きな音楽がたくさんあることは、しあわせなことだ。

 お昼過ぎに新宿へ。ビックカメラに寄ってから、コクーンタワーのタリーズで一休み。BLUE SQUARE CAFE がなくなっていたのでショックを受けてしまった。面白いカフェだったのにねえ。ビックカメラに戻り、大きな買い物をする。小田急百貨店のデパ地下でサラダを買って帰る。

 夜、雨の中を散歩した。アジサイの花が咲き始めていたよ。梅雨だ。

 台風が近付いているらしい。明日は大人しく過ごすことにしよう。

2011/5/29 Sun

 お茶が美味しくなります

四谷 今日も雨であった。ベランダからすぐの木の枝に、どう見てもキノコがわんさか生えている。食べろということなのだろうか。食べればいいのだろうか。

 排水溝の掃除をしたり、ゴミ箱の掃除をしたり。掃除は楽しいですよ。

 お昼前に部屋を出て、半蔵門へ。東京グリーンパレスで昼食を取る。四谷まで歩き、電車で新宿を通って下北沢へ。オオゼキで買い物をして帰る。

 午後もひたすら家事をする。鳥はむの仕込みをしたり、使っていない食器を整理したり、部屋の掃除をしたり。楽しいもんです。ピアノも弾いたよ。

 安来の羊羹、美味しゅうございます。羊羹は幼児の頃から大好きです。

[ 食事 ] 麹町「ジャルダン」に行く

 代わり映えのしないメニューの良いところは、代わり映えのしないところにあります。いつもどおり、美味しゅうございました。

2011/5/30 Mon

 どっちが負けてるんだか

大学にて 朝は雨、昼は晴れ、夜は曇りであった。天気のフルコースですね。

 会社に行く。

 よく眠った次の日は、その余韻の心地よさだけで一日過ごせます。寝言いってんじゃねえよ。洗面器に酢酸を注いで顔を突っ込んで目を開けろ。

 新宿のビックカメラで引き渡し。ありがとうございます。大切に使います。

 Orb を使ってみることにした。外出先でも楽譜が見られたらいいよね。Dropbox でも悪くないのだけど、アップロードが面倒なので。毎度のことながら、「面倒臭い」はあらゆる論理を打ち負かしますね。

[ 映画 ] 「ぼくのエリ 200歳の少女」 "Lat den ratte komma in"

 十二歳の女の子が無双して腕が転がったり首が転がったり猫が地獄ったりする映画でした。いやー、一度でいいから、猫に地獄られてみたいわー。あのー、猫地獄サロンってどこにあります? 渋谷駅前? おためし体験コースあります?
 あらすじ。オスカー(のび太くん)とエリ(雪の精)が出会いました。殺人事件が起こり、ルービックキューブが回り、棒が振られ、信号が打たれました。ラストシーンはニンマリです。
 別にホラー映画じゃないんだから、もうちょっと血なまぐさい描写は抑えめにした方が良かったんじゃないでしょうか。そんなこと言ってたらヤクザ映画なんて見られないじゃないですか。AKIRAだってエヴァだってシンプソンズだって見られませんよ。なんでアニメばっかりなんですか。
 エリはかわいいのだけど、数年前に自分が「悪魔はいつだって、可愛い女の子の姿をして、油断と同情を引き寄せるものなんです。」と書いたのを思い出してしまったよ。そこは「かわいい」よりも「かわいそう」の方がいいんじゃないでしょうか。うるさいよ。
 スウェーデン映画といえば「愛おしき隣人」ですが、あれと「行って!」の発音が同じでしたね。そりゃそうだ。

2011/5/31 Tue

 バイバイ、五月

ケーキ 雨は降らなかったが、妙に涼しくなった。体温調整に気を付けて。

 会社に行く。

 頭の中でサン=サーンスの「死の舞踏」が流れていたので帰ってから聴いた。やはり素晴らしいね。おばけにゃ学校も試験もなんにもないですよ。

「いいかい、経済活動は社会活動だ。お金を払うということは、その商品なりサービスなりが提供されることの正しさを承認することだ。俺は、正しい産業は承認したいし、正しくない産業は承認したくない。過労死死体の山の上にふんぞり返って、安かろう悪かろうを口に突っ込むのは御免だ」「はあ。でもそんなこと言ってたらチョコレート食べたりコーヒー飲んだりできませんよ」

<< < 2011/05 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7