counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2009/09 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009/9/1 Tue

 浪費癖には振り回されています

葡萄 台風一過で、素晴らしい天気になってくれた。どうもこんにちは、九月です。お久し振り。

 会社に行く。

 DVD を返しに行ったのに DVD はテレビの中だった。サ、サザエさん、あなたってひとは。

 というわけで ATOK 2009 をダウンロード購入した。どうせいずれは買うつもりだったのだけど、いざお金を出すとなると勇気が要るね。自分は浪費癖があるのに、変なところで吝嗇なのだ。

2009/9/2 Wed

 酔っぱらってしまったことよ

朝のヴァイス 空は曇り。気にするようなことじゃない。空はいつか晴れるし、一年後にはまた夏も来るさ。

 会社に行く。

 腰痛がひどかったのでクッションを借りた。効果覿面だったよ。いつもありがとうございます。

 飲み会があったので幹事をやってきた。ビールを好きなだけ飲んで、美味しい中華料理をたくさん食べて、とても楽しかったよ。好きなことが言えるのは、もちろん、素晴らしいことだ。

2009/9/3 Thu

 同期から DVD を借りました

朝のクマ 天気はそこまで良くない。朝、クマが喚きながらやってきたよ。自己顕示欲の強い猫だ。

 会社に行く。

 お昼休みに蕎麦を食べに行ってきた。うまい天ぷら蕎麦を食べるとテンションが上がるね。

 ようやく、フランス語の勉強を再開することにした。トルコギリシャ旅行とドラクエ IX のせいで、すっかり放置してしまっていたのだ。二ヶ月も経ってしまったけれど、まあなんとかなるだろう。

2009/9/4 Fri

 ユビキタス映画ですよ

朝のヴァイス 朝は悪い天気ではなかったが、夜になって雨が降り出してきた。TSUTAYA まで歩いたよ。

 会社に行く。

 仕事の調子はあまり良くない。荷重が大きくなればトラックのスピードは落ちるさ。走ろう。

 ネットブックのような軽量ノートパソコンが欲しくなってきたが、このところ出費が続いているので買ってしまうわけにはいかない。ボーナスが出たら考えることにしよう。物欲は怖いね。

2009/9/5 Sat

 かき氷、美味しゅうございました

 いい天気ですね。じゃあちょっと山に行ってきます。

[ 外出 ] 高尾山から相模湖に行く

坂の上の雲

稜線

夏の道

尾根

弁天橋

[ 食事 ] 新代田「香家」に行く

 汁なし担々麺をいただきました。やっぱりうまいねこれ。

2009/9/6 Sun

 トレッキングポールも欲しいねえ

公園のピンキー 夏の復活を思わせる、素晴らしい天気であった。なぜ夏が好きなのか。そこに夏があるからさ。

 お昼頃に部屋を出て、自転車で千歳烏山に行く。駅前でつけ麺を食べて、La Vieille France でケーキを買った。部屋に戻って一休みする。横になっていたら頭痛がしてきたよ。やれやれ。

 新宿で登山靴を見る。New Balance の MT703GH が良さそうだけど、ちょっと高いので考え中。

 友人達と飲む。また楽しからずやである。内定おめでとうございます。がんばってください。

[ 食事 ] 新宿「柿安三尺三寸箸」に行く

 ビールを飲んで料理を食べました。やっぱり柿安は楽しくていいですね。

2009/9/7 Mon

 虫は昔の方が苦手でした

公園の猫 今日も天気は良い。帰りに公園を通ったら、いつものようにピンキーとグレイがいたよ。猫め。

 会社に行く。

 椅子の回収があったので少し早く帰った。平日の夕方に家事をしていると、心が落ち着きます。

 帰ったら部屋に中にバッタがいたよ。思わず「バッタさん、あんたってひとは」と言ってしまった。そういえば昨日は帰ったら部屋の中にヤモリがいた。なんというか、楽しい毎日じゃないですか。

2009/9/8 Tue

 セミはどこに消えた

朝のヴァイス 今日も天気は悪くない。割と涼しくて過ごしやすかった。少しずつ秋になりつつあるねえ。

 会社に行く。

 帰りに下北沢の La Palette に寄ってケーキを買った。まあ、そこにケーキがあるからさ。

 腰が痛くなってからもう十日くらい経つのだけど、状況は一進一退といったところである。昨日は右手の人差し指が痺れたので、きっと神経の一部が圧迫されているのだろう。病院だな。

2009/9/9 Wed

 コルセットを手に入れました

朝のヴァイス 今日は曇り。雨が降るかも知れないと傘を借りたが、使うことはなかった。今日は負けだ。

 会社に行く。

 病院に行ってきた。自分の腰痛の原因は腰の骨格にあるらしい。通常の骨格よりも骨の並びが直線的すぎるため、荷重を筋肉で支える構造になっているそうだ。柔軟と筋トレしかないだろう。

 つまり、あの小説が大好きな自分は「例えば……、精神的に。」と言いたくて仕方ないですよ。

2009/9/10 Thu

 これで三ヶ月間は楽しめます

朝のヴァイス 良い天気であった。こんな日に仕事があるというのは、なんというか、悪意を感じるね。

 会社に行く。

 夕食後にピアノを弾いた。「ニオイアラセイトウ」はいまだにいじりまわしています。八年前だよ。

 あれが欲しいこれが欲しいと考えることは、なんて楽しいことなのだろう。前々から iPod touch を欲しがっているのだけど、また値下げをしたようなので、クリスマスプレゼントにしようかと思う。

2009/9/11 Fri

 仁和寺と金閣寺には行きたいですね

朝のヴァイス 天気はとても良い。もうだいぶ涼しくなってきたねえ。長袖でちょうどいいくらいだ。

 会社に行く。

 同期と後輩と一緒に夕食を取った。酢豚はうまい。馬鹿な話をして、とても楽しかったよ。

 来週末から始まる連休は、また旅行に出掛けることにした。高松に行き、神戸に行き、京都に行く予定。高松も神戸も初めてで、京都を観光するのは修学旅行以来だ。楽しみにしています。

2009/9/12 Sat

 しつこいトリルが好きなんですよ

夜のピンキー 雨が降る。寒くなってしまったよ。長袖の T シャツの上に長袖のシャツを着る。冷えは禁物。

 午前中は下北沢の漫画喫茶に行き、ひたすら漫画を読んだ。漫画はいいねえ。ピーコックでお米を買って、梅ヶ丘で昼食を取る。Les Traces de MA で、敬老の日のプレゼントを注文した。

 午後は部屋でのんびり過ごした。掃除をして、ピアノを弾く。やがて雨が強くなってきた。

 右手の人差し指と右手の中指は、トリルを弾いている間に関しては、最強コンビであるなあ。

[ 漫画 ] 新井英樹「キーチVS(1)-(3)」ビッグコミックス

 新井英樹の漫画がつまらないわけないじゃないですか。わくわくしてきましたよ。

[ 漫画 ] 平野耕太「HELLSING(1)-(10)」ヤングキングコミックス

 楽しかった楽しかった。強烈な漫画を味わうことができて大満足です。みんな闘争が大好きなんですね。

2009/9/13 Sun

 物件巡りはほんと面白いです

東山の猫 今日は良い天気であった。大いなる寝坊をしてしまったよ。洗濯をして、布団を干す。

 昼頃に羽根木公園を散歩する。色々なところを歩けば、色々な発見があるものだよ。梅ヶ丘で昼食を取る。友人と待ち合わせて、不動産屋に行き、物件巡りをした。やあ、楽しいねえ。

 関口ベーカリーでパンを買い、信濃屋でアイスを買った。下北沢を歩き、夕食を取って帰る。

 洗濯機の給水ホースと排水ホースを交換した。経年劣化で水漏れしていたんですよ。

[ 食事 ] 梅ヶ丘「瑞雪」に行く

 またも五目やきそばを食べてしまった。これほんとうまいです。ここは手持ちのカードの中ではハートのエースであるなあ。

[ 食事 ] 下北沢「つけ麺屋やすべえ」に行く

 つけ麺に野菜をトッピング。麺の量を以前よりも少なめにしていただいたのだけど、これでちょうど良かったよ。昔よりは胃も小さくなってしまったもんだ。

2009/9/14 Mon

 贅沢な生活を送っています

朝のクマ 天気は良い。朝、クマが外で鳴いていた。ご近所の方もクマのことを見ていたよ。人気者だ。

 会社に行く。

 夜、近所を自転車で散歩した。腰の調子はだいぶ良くなってきたようだ。コルセットは効くね。

 気が付けば iPod touch のことを調べている自分がいるのでまあいずれ買ってしまうのだろう。今年はフランスとギリシャに行き、テレビと棚と敷布団とスピーカーを買ってしまいました。

2009/9/15 Tue

 六甲山に登りたいですね

朝のヴァイス 曇り。雨が降ったようだが、特に影響はなかった。天候のせいか、体調があまり良くない。

 会社に行く。

 のそのそと高松神戸京都旅行の準備をしている。東京から高松はバス、高松から神戸もバス、神戸から京都は電車で、京都から東京もバスの予定です。新幹線は高いからね。

 神戸まで行ったら芦屋に行かないわけにはいかないだろう。こういう奴だからね、仕方ないよ。

2009/9/16 Wed

 スケルツォが地味にいいですね

朝の葡萄 良い天気であった。実を言うと、一昨日からまた、三十分早く出勤するようにしているのです。

 会社に行く。

 ドビュッシーの「トリオ ト長調」は傑作に違いないと思うのだけど、楽譜を見ていないのではっきりとは言えない。Jacques Rouvier の演奏を聴いていると、ただ、「うらやましいなあ」と思う。

 三日後には旅行が始まるのだけど、妙に実感が持てないのは腰痛と仕事のせいだろうか。

2009/9/17 Thu

 そりゃ SaGa 2 は大好きですよ

朝のヴァイス 天気は良い。朝、ヴァイスが布団にやってきて、力いっぱい甘えてきたよ。かわいいねえ。

 会社に行く。

 仕事をしていればいろんなことがある。嫌なことを我慢するのが仕事だ。全力で働いてやるよ。

 今日はついに夕方にコルセットを外したが、腰への負担はそれほどでもなかった。これならまあ旅行もなんとかなることだろう。どうでもいいけど、「サガ 2 秘宝伝説」が発売しましたね。

[ 食事 ] 下北沢「バーン・キラオ」に行く

 ビーフンラーメンと揚げ豆腐をいただきました。ビーフンラーメンは思い出の味です。

2009/9/18 Fri

 うどんを食べてきます

青空 とても良い天気であった。こんな日には全力を尽くして仕事をするに限るよ。うるさい黙れ。

 会社に行く。

 仕事の調子はあまり良くない。戦略を間違えてしまった。素人は端歩を突くもんじゃないね。

 というわけで、明日から旅行です。こんなに長い国内旅行はもしかしたら初めてかも知れない。自転車に乗ったり山に登ったり川を見たりバスに乗ったりして、のんびり遊んできますよ。

[ 映画 ] 「ローマの休日」 "ROMAN HOLIDAY"

 やあ、確かにこれは傑作だわ。むちゃくちゃ面白かった。のめり込んでしまったよ。いい話じゃないか。
 真実の口のシーンはいいね。こんなすてきな振る舞いはなかなか見られるもんじゃない。

2009/9/19 Sat

 カツサンド、美味しゅうございました

 今日は曇り。のんびり荷物の準備をする。

 下北沢で漫画を買って、La Palette で昼食を取る。

 東京国立近代美術館に行き、ポール・ゴーギャン展を見る。

 では高松に行ってきます。

[ 外出 ] 高松神戸京都旅行第一日

公園のピンキー

公園の下の猫

長距離バス

2009/9/20 Sun

 ぶっかけうどん、美味しゅうございました

 旅行中。

[ 外出 ] 高松神戸京都旅行第二日

傘

茶室

水辺

猫

瀬戸内海

2009/9/21 Mon

 チャーシューメン、美味しゅうございました

 旅行中。

[ 外出 ] 高松神戸京都旅行第三日

フロインドリーブ

神社

葡萄

犬

尖塔

2009/9/22 Tue

 生ゆば、美味しゅうございました

 旅行中。

[ 外出 ] 高松神戸京都旅行第四日

牛

羊

兎

神戸

飴

2009/9/23 Wed

 エビフライ、美味しゅうございました

 旅行中。

[ 外出 ] 高松神戸京都旅行第五日

河床

下鴨神社にて

仁和寺にて

かき氷

猫

2009/9/24 Thu

 そうだ、また京都、行こう

 帰ってきました。とても楽しかったです。また行きます。

 会社に行く。

 さすがにくたくたであるので、定時で帰った。部屋でそばを食べる。

 すぐに眠りました。腰が痛い。

[ 外出 ] 高松神戸京都旅行第六日

新宿

羽根木公園

公園のグレイ

2009/9/25 Fri

 ヴァイスは大人しくしていました

朝のヴァイス 天気は良い。朝は腰痛が大変なことになっていて、うまく立ち上がることができなかった。

 会社に行く。

 早退してスポーツマッサージに行き、新しい世界をのぞいてきた。なかなか面白かったよ。

 キシピ氏たちをお招きして、部屋で夕食を取った。美味しいものをたくさん飲んで食べて、とても楽しかったよ。お客さまが帰る直前になって帰ってくるクマは、多分、策士なのだろう。

2009/9/26 Sat

 クマはあまりいませんね

猫のあくび 今日も天気は良い。布団を干して、掃除をする。畳に横になるのは気持ちがいい。

 部屋から砧公園まで歩いた。どこまでだって歩きますよ。経堂で昼食を取り、世田谷美術館で「オルセー美術館展 パリのアール・ヌーヴォー」を見てきた。オルセー美術館に行ったとき、これは見ることができなかったのだ。なお、アール・ヌーヴォーは、あまり好きではありません。

 祖師ヶ谷大蔵まで歩いて、梅ヶ丘に戻った。部屋ではのんびり過ごし、下北沢で買い物をする。近所の猫が部屋に入りたそうにしていた。悪いけど、うちにはヴァイスがいるんだよ、ジジくん。

[ 食事 ] 経堂「陳厨房」に行く

 エビチリと青椒肉絲の定食をいただきました。ストレートに美味しい中華料理でしたよ。いいですね。また食べにこよう。

2009/9/27 Sun

 巻き寿司をいただきました

 空が曇りだったので山に行くことにしました。

[ 外出 ] 高尾山から城山に行き高尾山に戻る

猫

山道

釣鐘

林道

尾根

[ 漫画 ] 泉昌之「天食」晋遊舎

 うん、なんで、こんな漫画、買っちゃったんだろ。そんなこと言うなよ。

[ 漫画 ] 山口貴由「シグルイ(13)」チャンピオン RED コミックス

 相変わらず最高であります。

[ 漫画 ] うすた京介「ピューと吹く!ジャガー(17)」ジャンプコミックス

 相変わらず最高でありました。

2009/9/28 Mon

 神出鬼没であることよ

花 今日は曇り。だいぶ涼しくなってきたねえ。公園のピンキーも、寝床を落ち葉の上に変えたよ。

 会社に行く。

 お昼休みにお礼状をさらさら書いた。帰りに Les Traces de MA に寄って、お菓子を注文する。

 腰の調子はだいぶ良くなってくれたようだ。やはり頻繁にストレッチをすると違いますね。夜には久し振りに走ることができたよ。近所の裏道を通ったら、クマがいたので驚きました。

2009/9/29 Tue

 まあ狙ってたんでしょうねえ

朝のヴァイス 今日も曇り。小雨も降った。秋だから仕方あるまい。そのうち呼吸が止まるような朝が来るさ。

 会社に行く。

 妙に調子が悪かった。天候のせいではないかと思う。くしゃみをすると腰に刺さって痛いよ。

 普段は公園にいるピンキーが、なぜか今夜は畑の鳥小屋の前にいた。いつもとは明らかに様子が違い、落ち着かない足取りで歩み去っていく。見られたくないところを見られたのだろう。

2009/9/30 Wed

 リュックにクマを詰め込んで

クマとヴァイス 今日も雨が降った。朝、お隣さんがやってきて、クマの様子がおかしいという。そこで、梅ヶ丘の動物病院に連れていき、検査をしていただいた。レントゲンと血液検査の結果は、特に異常なし。ただあまり食事を取っていないようだ、とのこと。缶詰を買って帰り、レンジで温めて差し出したところ、猛烈な勢いで食べ始めた。ああ、良かった良かった。雨は猫にとっても不愉快だろう。

 会社に行く。

 新幹線で東京京都間を往復できるくらいのお金がかかったけれど、これは消費ではないので。

<< < 2009/09 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7