counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2011/02 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2011/2/1 Tue

 あなたもう三十近いんですよ

光 晴れが続く。やりすぎだよ。二月も初っ端から先が思いやられるぜ。

 会社に行く。

 病院に行ってきた。特に異常なし。のんびりやりましょう。

 帰ってからピアノを弾く。「わたしのねこ」は順調に広がりつつある。もう余計な転調はしないようにして、できるだけコンパクトにまとめることにしよう。「青くまぶしい、世界はつづく。あなたのいない、世界はつづく。」

 ところで、「ねこ」と「あなた」はもちろんピンキーのことなのだけど、「わたし」は架空の人物だ。いたかも知れない、いるかも知れない、誰かのことだ。

2011/2/2 Wed

 忙しい大人ごっこですよ

飛行機 晴れたり曇ったり。まあ、これくらいの方が自然だと思うよ。

 会社に行かない。

 というわけで、出張で博多まで行ってきた。名刺の不足分を忘れてくるという大チョンボをやってしまったので、慌てて現地のキンコーズに行って、名刺入れに残っていた分を複製したよ。危ないところだったぜ。

 昼食に博多ラーメンを食べて、夕食にふぐ刺しとモツ焼きを食べる。

 というわけで、夜の十一時前に部屋に着いたわけだ。なんで日帰りにしたと思う? 「九州くらいなら日帰りだよ」って言いたいからだよ。

2011/2/3 Thu

 ほんと旅行はいいねえ

木 素晴らしい天気であった。こんな日にはお昼休みに外を散歩するものだ。

 会社に行く。

 バリバリ仕事をした。いろいろなひとにいろいろな話をする。楽しいぜ。

 後輩に「この SHG って何の略なんですか?」と聞かれたので、「そうねえ。『うっさいハゲ!』じゃない?」と返した。こんな自分が大好きです。

 泡盛の古酒を飲む。まだ沖縄旅行が終わって一週間も経っていないのか。次の旅行は四月か五月になるだろう。また神戸や京都に行きたいねえ。

2011/2/4 Fri

 欲しかったんだけどなあ

渋谷駅にて のんびり起きた。いい天気だねえ。こんな日に焦ることは何もないよ。

 会社に行く。

 四十分だけ仕事をしてから出張へ。いろいろなひとのいろいろな話を聞く。

 昼食はスンドゥブチゲ。あまりのからさに食べ終えるのに時間がかかってしまったよ。もっとからさを抑えたら店の回転が良くなるのではなかろうか。

 帰りに渋谷のブックファーストで漫画を買っていく。LABI にも寄ったのだけど、もう以前の型のノートパソコンは置いてなかったよ。参ったね。

2011/2/5 Sat

 港区を歩きました

六本木ヒルズ 晴れたり曇ったり。肌が弱いのでこんな日も日焼け止めは欠かせません。

 ピアノを弾く。「わたしのねこ」の楽譜を書き始めた。Es-dur。「冬がおわり」のパッセージをいかに際立たせるか、ということがテーマです。

 お昼頃に部屋を出る。渋谷で昼食を取り、電車で田町へ。マルイチベーグルとラビラントで買い物をして、有栖川公園でスタバのコーヒーを飲む。六本木ヒルズと国立新美術館に寄って、乃木坂から代々木上原経由で帰った。

 有栖川公園では縞模様の猫が女の子に連れられていた。ピンク色の紐でつながれていて、時折女の子に抱き上げられていた。しあわせなことだ。

[ 食事 ] 渋谷「Cowbell」に行く

 ステーキをいただきました。そりゃステーキはうまいさ。

2011/2/6 Sun

 RF1 ばかり使っています

お総菜 天気は悪くない。しかし今夜は雨が降り出すそうだ。ううむ。

 ピアノを弾く。「わたしのねこ」の脳内完成度は 80% くらい。頭の中の音符を楽譜に書き写していく簡単なお仕事です。最後の和声進行を思い付くことができて本当に良かった。十二音はちゃんと使い切ったよ。

 お昼頃に部屋を出て、電車で銀座へ。ナイルレストランで昼食を取り、ユニクロで服を買う。ブックファーストで本を買い、マネケンのワッフルを食べる。スタバで一休みして、三越に寄っていく。新生三越に度肝を抜かれたよ。

 デパ地下でお総菜を買って帰る。デパ地下で売っているのは、ただの食べ物ではありません。あれは夢です。

[ 読書 ] 都筑道夫「怪奇小説という題名の怪奇小説」集英社文庫

 面白いね。実に面白かったよ。
 作中作の使い方が実に見事であった。確かにこれは怪奇小説だわ。オチなんて要りませんよ。星新一じゃないんですから。

[ 食事 ] 銀座「ナイルレストラン」に行く

 ムルギーランチをいただきました。相変わらずうまいね。いいカレーでした。

2011/2/7 Mon

 そのキャラ好きですね

花 天気は悪くない。頭の中で楽譜を書く。ところどころに修正を入れていく。

 会社に行く。

 仕事を押し付けられたときは嫌そうな顔をする。それが俺の流儀だ。

 先日献血をした際の血液検査の結果が出たのだけど、ALT (GPT) の値が突然これまでの四、五倍になっていた。肝炎か何かなのだろうか。取りあえず当分はアルコールを断って、意識的に運動することにしよう。

「貧しいというのはね、お金がないことじゃない、お金に弱いことを言うんだ。」と監督がおっしゃっています。やっぱり監督は言うことが違いますね。

2011/2/8 Tue

 早く外国に行きたいねえ

絵 今日は曇り。まあそういう日もあるやね。気にするようなことじゃない。

 会社に行く。

 それなりに仕事をした。今年度もあと七週間しかないよ。急げ急げ。

 部屋に戻ってから、ほんの少しだけピアノを弾く。こんな音はどうだろう、と頭の中で考えていたものを再生するのだけど、多くの期待はいともたやすく裏切られてしまう。それもまた、創作の楽しみだ。はあ、マゾですね。

 航空券の予約をしてキャンセルをした。済みませんね、楽天トラベルさん。

2011/2/9 Wed

 もちろんすべて読んでいます

花 朝は雨が降ったが、傘を差すことはなかった。「長靴は嫌い 傘は大好き」

 会社に行く。

 それなりに仕事をした。議論のコツは、何も考えずに言いたいことを言うことだ。考え込んで言いたいことを言わないよりは、ずっと話が早くて済む。

 休み時間には運指を確認する。運指とは、解である。多くの曲は複数の解を有するものであり、我々はそれらの曲に対してより優れた解を探し求める。そして、唯一解を有する曲こそが、完全作と呼ばれるのだ。

 先輩からカイジのパチンコ編を借りて少しずつ読んでいる。ギャンブル漫画としてもギャグ漫画としても楽しめるからカイジは素晴らしいと思います。

2011/2/10 Thu

 ようこそ三連休

駅 今日は曇り。週末は晴れて欲しいね。冬の美しい青空が見たいね。

 会社に行く。

 上司と大議論をしたところ、先輩から「議論好きだねえ」と言われてしまったよ。やあ、仕事だから仕方なくやっているだけですよ。

 夕食を取って職場に戻り残業した。上司は深夜まで残っていて大変だ。

 お茶を飲んで寝る。またあした。

2011/2/11 Fri

 猫は暖房前で丸くなる

テーブルの下のヴァイス 大雪であった。ええ、雪は嫌いじゃないですよ。でもできれば平日で。

 ガンガンピアノを弾く。「わたしのねこ」を弾いていたら、新しいパッセージを追加したくなってきたので、「冬がおわり」の直前の四小節を削り、代わりに八小節を突っ込んだ。サビの直前はガツンと盛り上げないとね。

 お昼頃に部屋を出て、池尻大橋で昼食を取る。関口ベーカリーでパンを買って、代官山アドレスまで歩いた。買い物をして、電車で帰る。

 あまりに寒かったので登山靴を履いたよ。ちょっと重いことを除けば、登山靴はびっくりするくらい快適です。寒くないし、蒸れない。

 食べ物映画は幾つか見たけれど、その中でも「いのちの食べかた」は傑作だった。素晴らしい映画です。

[ 食事 ] 池尻大橋「万豚記」に行く

 黒担々麺と炒飯のセットをいただきました。うまいね。たまに食べたくなる味だ。

2011/2/12 Sat

 字も絵も下手だしね

ドーナツ 寝坊した。雨が降ったが、小雨だったので傘は差さなかった。

 楽譜を書く。微調整を繰り返し、なんとか最後まで書き上げた。良かった良かった。次は録音だ。また PCM-M10 を持ってスタジオに行こう。

 お昼過ぎに部屋を出て、電車で渋谷へ。LABI でノートパソコンを眺め、クリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買っていく。エクセルシオールカフェでコーヒーを飲んで帰る。雨だとあまり歩き回れないねえ。

 iPhone でピアノを弾いているところを動画撮影してみた。簡易メモですね。

 楽譜は絵だと思っている。書くのは好きだけど、自分に才能はないよ。

[ 映画 ] 「AKIRA」

 子どもの頃に断片的に見ていたので懐かしい気持ちになりました。名科白「さんをつけろよデコ助野郎!」を聞くことができてたいへん満足です。金田、ここが一番カッコイイじゃないか。なんだこの主人公。
 虐げられていた者が手に余る力を身につけるとろくなことにならない。その伝で行けば、「ネバーエンディング・ストーリー」のラストシーンのその先は、バスチアンがダークサイドに堕ちてファルコンの力でドイツ全土を恐怖支配する展開に違いないので、あれを見たエンデ先生がブチキレるのもむべなるかなである。
 というわけで、実家に帰ったら「AKIRA」の原作を読むことにしよう。メモ。

2011/2/13 Sun

 PC なのに原人もいいね

屋上 良い天気になってくれた。三連休の終わりはこうじゃないとね。

 お昼前に部屋を出て、電車で半蔵門。東京グリーンパレスで昼食を取る。四谷から電車で千駄ヶ谷に行き、新宿御苑を通り抜けて、伊勢丹の地下をのぞき、小田急百貨店まで歩いた。屋上でソフトクリームを食べる。ビックカメラにはお目当てのノートパソコンはなかったよ。残念。

 池の上のフランス屋で鶏の唐揚げとコロッケを買って帰る。

 子どもの頃、平安京エイリアンが好きだったことを思い出した。素晴らしいネーミングです。だって平安京なのにエイリアンがいるんだぜ。

[ 食事 ] 麹町「ジャルダン」に行く

 好きなものを少しずつ食べる。しあわせなことだ。

2011/2/14 Mon

 なんなら匍匐前進で行け

チョコレート 雨は夜更け過ぎに雪へと変わった。真っ白だよ。明日の朝が楽しみだ。

 会社に行く。

 バリバリ仕事をした。月曜日だというのにアクセルを踏み過ぎてしまったかも知れない。慣性走行に切り替えよう。まだまだ先は長い。

 バレンタインデーなのでチョコレートを食べた。一年間には 52 の週があるわけですが、その中にチョコレートを食べない週はひとつもありません。チョコレートを愛する者こそが、チョコレートの神さまに愛されるのだよ。

 忙しい忙しいと言い訳ばかり口にしていても仕方ない。スタジオに行け。

[ 映画 ] 「Dolls」

 北野映画はこれまで「HANA-BI」と「菊次郎の夏」と「BROTHER」と「座頭市」を見ていますが、この中では本作が最も面白かったと断言できます。こういうのも作れるんじゃないですか。いいぞもっとやれ。
 あざやかな四季の色彩と幻想的な描写によって構成された、悲しい愛の映画です。そう書くとえらく俗悪な純愛映画のようにも聞こえてしまうわけですが、そこで飛び出す必殺カリカチュアライズ蹴りですよ。カリカチュアライズ蹴り? カリカチュアライズ蹴り! セントバーナード蹴りを知らないそこのあなたは今すぐ土下座してベルカに謝れ、謝るがいい。
 しかし、ここまで愛に身と心を献ずることができる人間が、わざわざあんな馬鹿な真似をしようとするかなあ、というのが疑問といえば疑問なのだけど、そんなこと言い出したら映画が始まらねえんだよ! とベルカに吠えられたので土下座して謝ることにします。おまえ気付いたか? おれがこの映画を見始めてから見終わるまで、七回、土下座していたことに。

2011/2/15 Tue

 ねんがんはひらがなです

雪だるま 雪が積もっていた。部屋を出たら雪だるまさんがいたよ。こんにちは。

 会社に行く。

 バリバリ仕事をした。なんだか妙に疲れてしまったよ。いかんね。

 帰りに池袋の LABI に寄って、ついにねんがんのノートパソコンを買ってしまった。前々から狙っていたモデルだったので、大満足です。納品は木曜。

 昔は新しいパソコンを買う度にとてもワクワクしていたのに、びっくりするくらいにそういった種類の興奮は失われてしまった。それが大人になるってことだよ。いいや、僕は今でもアスレチックランドゲームで遊べる自信があるね。

[ 雑談 ] ノートパソコンを購入したのでメモ

 東芝の dynabook PT35036ASFR にしました。Core i5 460M / 4GBメモリー / 500GB HDD / DVDスーパーマルチドライブ / Office Home and Business 2010 というもの。これが七万円を切るのだからねえ。
 なお、これまで使ってきたノートパソコンは、やはり東芝で、dynabook SS M36 166E/2W 。買ったのは四年前の七月でした。

2011/2/16 Wed

 いい歌詞だと思います

雪だるま 天気は良い。雪だるまさんに朝日が突き刺さっていた。強く生きろよ。

 会社に行く。

 ガンガン仕事をした。仕事はどれだけやっても尽きることがない。穴を掘る。

 「わたしのねこ」は、初めはホウレンソウのおひたしを作るつもりだったのだけど、気が付けばホウレンソウのソテーのベシャメルソースがけになってしまっていた。そこまでトリッキーなことはしていない。していないつもりだ。

 繰り返そう。BUMP OF CHICKEN の「 new world サミット」が好きだ。「どこであろうと生まれたらぜったいしあわせ」なんて、当たり前のことじゃないか。

2011/2/17 Thu

 よく病院に行くからねえ

花 今日は曇り。そんなに寒くなくなってきたねえ。そろそろ春を探す季節か。

 会社に行く。

 サクサク仕事をした。このペースで行けば目標達成もなんとかなるかも知れないが、もっと上を目指したかったらスピードを上げないといけない。倒れている暇はないよ。あと一ヶ月ちょっと、全力で走り続けよう。

 夜、無事にノートパソコンが届いた。開封は週末。ワクワクドキドキしながら夜更かしすればいいじゃないですか。そんなムチャ言うなよ。

 今年もまた確定申告の時期だ。医療費控除はあなどれません。

2011/2/18 Fri

 そりゃいつかはねえ

雨の花 朝は雨が降っていたが、昼からは快晴。とても強い風が吹いた。

 会社に行く。

 後輩の歓送会のため、昼食に蕎麦屋でカツ丼を食べた。カツ丼はいいね。

 夜遅くまで残業する。それなりに仕事をした。油断は大敵である。タイトロープダンサーのように、慎重にかつ大胆に、一歩ずつ足を進めよう。

 同期がご実家で飼っていた猫が、長い治療の末に、亡くなってしまったそうだ。実に十年間、飼っていたそうだよ。お悔やみ申し上げます。

2011/2/19 Sat

 「サギに遭っちまったよ!」

リース 曇り。布団を干すためにベランダに出たら、ヒヨドリが外にいた。

 ガンガンピアノを弾く。「わたしのねこ」は、サビのトリルのところが濁るのが課題であったので、左手で音をホールドさせてペダルを踏まないようにして、右手の運指を 343 から 232 に変更した。細かな工夫の積み重ねだ。

 お昼頃に部屋を出て、電車で下北沢に行き、昼食を取る。北沢川緑道を歩いて梅ヶ丘に行き、羽根木公園のせたがや梅まつりへ。グレイがお姉さんの膝に抱かれていたよ。良かったね。東松原から電車で帰る。

 夕方、大学を散歩した。紙コップのカフェオレを飲む。あたたかい。

 北沢川緑道にはシロサギさんがいたよ。珍しいこともあるもんだ。

[ 食事 ] 下北沢「王将」に行く

 チャーハンセットをいただきました。チャーハンとギョウザは最強ペアですね。

2011/2/20 Sun

 XP は素晴らしい OS でした

お菓子 曇り。新しいパソコンの設定をぽつぽつと進めている。Windows 7 にも慣れないといけませんね。「今までの方が良かったね」と言うのは簡単だ。

 そりゃもうガンガンピアノを弾いた。自分のピアノは、外連味のかたまりだと思っている。目立つ音を出して遊んでいるだけだ。まあ、それでもいいよ。

 大学のイタリアントマトで昼食を取り、目黒税務署まで歩いた。確定申告を無事に終わらせる。数万円、帰ってくるようだ。祐天寺のマクドナルドで一休みして、渋谷の DEAN & DELUCA に寄って帰った。

 例によって夕方は大学を散歩した。ほんと散歩はいいですね。

[ 漫画 ] 施川ユウキ / 秋★枝「ハナコ@ラバトリー(1)」CR COMICS

 おお、面白いじゃないですか。もう施川ユウキは大場つぐみを目指した方がいいと思う。「もずくウォーキング」だって、いい絵描きといい編集者がいたら、もっと日の目を見ただろうに。
 もちろん、「サナギさん」や「ツモっ子どうぶつの森」は、本人が書くべきだと思います。あれは絵が下手だからいいんだよ! どういう愛情ですか。

2011/2/21 Mon

 インストールできなくてねえ

花 今日も曇り。寝坊してしまったよ。参ったね。夜は冷えたよ。

 会社に行く。

 ガンガン仕事をした。もっとスピードを上げないといけないねえ。走れ走れ。バターになるくらい速く走れ。ノールールで死ぬまで走れ。

 新しいパソコンでは、画像ファイルの縮小版を表示させても、そのフォルダでは Thumbs.db が生成されていないようだ。へえ、7 さん、やりますね。

 今までかたくなにずっと、午後のこーだと CD2WAV32 を愛用してきたのだけど、ついに iTunes で CD の mp3 変換を行った。時代が変わったんだよ。

2011/2/22 Tue

 猫の日は猫の日です

架線 天気は良い。青空が眩しいねえ。遠くに行きたくなるよ。

 会社に行く。

 今日もガンガン仕事をした。いろいろと立て込んでいるけれど、忙中閑ありの精神を忘れないように。からだが忙しいのは恥ずかしいことじゃない。恥ずかしいのはこころが忙しいことだ。分かるだろう。

 本日は 222 なので猫の日だ。前にも同じことを書いたが、クマもヴァイスもニャーとは鳴かない。ピンキーはよくニャーと鳴いていた。猫もいろいろだ。

 夜はチョコレートを食べる。クランキーはうまいよね。

2011/2/23 Wed

 解決ってなんでしょうね

ピアノ 良い天気であった。夜もなかなか暖かかったよ。春が近付きつつある。

 会社に行く。

 それなりに仕事をした。言いにくいことは、モゴモゴと言わずに、ハッキリと言った方がいい。分かりにくい賢者よりも、分かりやすい愚者であれ。自分はそれが誠意だと信じている。ハイハイ、分かりましたよ。

 帰りに下北沢のスタジオに寄った。一年振りであるよ。録音してきました。

 ピアノを弾いているときは本当に楽しくて、どんな疑問もたちどころに消えてしまう。もちろんそれはどんな解決にも結び付かない。

2011/2/24 Thu

 まだ三月さんがいますよ

花 朝は小雨が降っていたが、夜には晴れてくれた。星がまたたいていたよ。

 会社に行く。

 サクサク仕事をした。岩を登るように進んでいく。迷っている暇はない。

 録音を聴きながらメモを取る。理想の演奏と比較して、どの点で劣っているのかを書いていく。そういう作業だ。頭の中にピアノのうまいひとがいるとね、減点方式で採点するしかないんですよ。はあ、安易なものですね。

 夜、近所の散歩をした。公園では梅の花びらが落ちていた。もうちょっとだ。

2011/2/25 Fri

 わざわざ擬人化しなくても

緑 良い天気である。春一番が吹いたよ。冬ももうすぐ終わりだ。

 会社に行く。

 バリバリ仕事をした。夜はラーメンを食べて、職場に戻った。後悔先に立たずだ。人生においてあんまり後悔したことはないのだけど、それくらいのことは僕だって知っている。できる限りのことをしよう。

 当たり前だけど、自分にとって最も親しいピアノは、今部屋にあるピアノだ。ピアノと分かり合うのにはなかなか時間がかかるけれど、分かり合えるというのはとても素晴らしいことだと思っている。だから、アルバイト先のピアノに会えなくなったときの喪失感は、それはそれは大きいものでした。

2011/2/26 Sat

 テクニックも面白いけどね

花 いい天気である。洗濯をする。午前中にオオゼキで買い物をした。

 お昼頃に部屋を出て、電車で吉祥寺へ。ハンバーガーを食べて、Dans Dix ans と A.K Labo に行く。井の頭公園を通り抜けて、Little by Little でパンを買って、三鷹台から電車で帰った。夕方、部屋で豚キムチ炒めを作る。

 昨日と今日は国公立大学の二次試験だ。少なくとも自分にとって、勉強というのはそれ自体が目的的なものであり、試験というのはその習熟度を客観的に評価するための手段に過ぎない。だから、試験をパスするために、傾向と対策を理解して、小手先のテクニックを身につけるというのは、本末転倒もはなはだしいことのように思えてしまう。今は、くだらないテクニックのことなんか考えずに、自分の好きなことが勉強できる。試験もなんにもない。

[ 食事 ] 吉祥寺「GONO burger & grill」に行く

 GONO バーガーのランチセットをいただきました。やっと食べることができたよ。憑き物が落ちました。

[ 問題 ] 2011年度東京大学二次試験数学を淡々とは解かないよ 1

 問題(PDF注意)

 第1問
 (1) Q,R の座標を (x1,y1),(x2,y2) とする。△PQR を x=0 の直線で分割すると、S(a)=(1-a)*(x2-x1)/2 となることは明らか。(x2-x1) は Q,R の二次方程式からチョロチョロと求めればよろしい。
 (2) 微分したら負けかなと思っている。△PQR は二等辺の長さがいずれも 1 の二等辺三角形であるが、このような二等辺三角形の面積が最大となるのは頂角が 90°のときである。嘘だと思うなら頂角を 2θとして計算してみるがいい。「じゃあ (1) の解答の左辺に 1/2 を代入すればいいんですね!」「そんな餌には釣られないクマー!」というわけで、底辺の長さが √2 になることに注目して三平方の定理で式を立てるのがスマートで良いと思われます。また (x2-x1) を使うところがオシャレ!

 第2問
 (1) Hey Johnny, are you kidding me?
 (2) 1/a - x = a を a について解くだけの簡単なお仕事です。ジョニー、やっぱり君は僕を馬鹿にしているのか?
 (3) うん、分母が少なくとも一つずつ減っていくからね。しかたないよね。

 第3問
 (1) いいかげんにしろよジョニー! あ……、死んでる……。
 (2) 逆数に変数変換をして部分積分をしたら 1/√(1+x^2) の積分が出てきたので懐かしい気分になりました。キャシー! キャシーじゃないか! どうしてこんなところに!
 (3) 一転して瞬殺問題。無限になる奴は一人しかいない。そいつが真犯人だ。見付け次第、射殺しろ。
 全体的に第3問は、出題意図がよく分からず、計算をさせるための問題に思えてつまらなかったですね。一言で言うとダサい。

 第4問
 ちょっと第1問とかぶってますよ! なんだかどこかの参考書で見たことがあるような問題。PQ=PR についてαβで式を立ててガチャガチャ計算していくと、α^2+β^2 が α+β の式で書けるのでパラメータがひとつになって勝負あり。ところでこの曲線って何ですか? 授業で習いましたっけ? 糸魚川静岡構造線?

 今日はここまで。なんとか四つとも解けたので、残りも解きたいところ。

2011/2/27 Sun

 だから擬人化しなくても

飛行機 今日もいい天気で、とても暖かい。コートを着て歩いていると汗を掻くくらいだ。しかし確実に花粉が飛んでいるね。パブロンを飲んだよ。

 午前中に部屋を出て、羽田空港へ。待ち合わせて、食事を取る。サーロインステーキをいただきました。初めて屋上に出てみたよ。ブランコが楽しい。

 渋谷まで戻り、無印良品と VIRON と東急百貨店に寄って帰る。大学のイタリアントマトで一休み。冷たい紅茶がありがたいね。木々を眺める。

 「わたしのねこ」のスタジオ録音を、例によってノーマライズしてコンプレッサーをかけて、mp3 にして iPhone に入れた。これでどこにでも連れていける。

[ 漫画 ] 施川ユウキ「森のテグ−(2)」ヤングチャンピオン・コミックス

 終わってしまったものはしかたない。チポは萌えキャラでした。
 このネタが最も好きでした。

「例の彼とは本当は半年だけ付き合ってました。ごめんなさい。」

 やー、半年は長いですよ。そこは半月にしましょう。

2011/2/28 Mon

 よく働いた月でした

雨の庭 今日は一日雨であった。雨といえば雨の庭だ。あの曲で最も好きなのは、クライマックスの手前、低音トリルに二度和音が重なるところです。

 会社に行く。

 バリバリ仕事をした。さあ、これで残り一ヶ月だ。マラソンで言えば、残り四キロ弱。二月と同じペースで行けば問題ないはず。走り抜けるぜ。

 四月か五月になったら、また西にでも行こうかと思う。神戸や京都の町をのんびり歩こう。美しい緑の山々を見て、美味しいケーキを食べよう。

 バイバイ、二月。

<< < 2011/02 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7