counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2008/03 > >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008/3/1 Sat

 名前はまだない

ウロボロスの猫 天気が良かったので布団を干した。のんびり部屋の掃除をする。模様替えはカタツムリのようにじわじわと進んでいて、捨てるべきものを捨てるのにはまだまだ時間がかかることだろう。別に急ぐわけでもない。電子ピアノを乾拭きし、八十八鍵の汚れを取った。

 ピアノがやってきた。これからまた自分はろくでもない曲を作っていくことだろう。

 夜は友人二人と池袋の銀座ライオンに行った。親しい人間が相手だと饒舌になってしまう。内弁慶なものだね。スタバでコーヒーを飲んで、しゃべりにしゃべった。楽しい夜だ。

[ 雑談 ] アップライトピアノ納品メモ

ピアノとヴァイス 運送業者さんがピアノを設置してくれたのだけど、なかなか面白いのが、このピアノは完全にまっすぐには立っておらず、ほんの少しだけ背中の柱にもたれかかっている、というところ。きちんと直立した姿勢にしてしまうと、演奏中にピアノが揺れてしまうからだそうだ。床が畳だという事情も関係しているのかも知れない。
 また、調律師さんがおっしゃるには、アップライトピアノは手前より奥の方に音が出るから、近隣に騒音で迷惑をかけないようにするためには、ピアノの背後の空間も自分の部屋になるように、つまり部屋と部屋との間あたりにピアノを配置するのが適切である、とのこと。勉強になるなあ。この次はそうします。

 実際に演奏をした感想を少しだけ。文句は何もありません。大満足でございます。大人になった甲斐がありました。

[ 食事 ] 池袋「銀座ライオン」に行く

 飲んで食べました。ビールを飲むと喉が渇くね。トマトの輪切りが美味しかった。早く夏が来ないかなあ。

2008/3/2 Sun

 今だってアホの子ですよ

寝転がるヴァイス 天気が良かったので今日も布団を干した。花粉が飛んでいるのか、鼻水が止まらない。

 思う存分、ピアノを弾いた。といっても、近所迷惑にならないよう、ピアノをサイレントにして。昔の曲を弾くと、昔のことを思い出すね。自分はかつて五十曲くらい曲を作ったわけだけど、今でもそれなりに出来に満足しているのは十曲程度なので、打率は二割である。

 ゲームセンターで DDR をプレイした。明らかに体力が落ちている。高校生の頃はアホの子のように踊っていたよ。あの頃はゲーセンがない人生なんて考えられなかったなあ。

2008/3/3 Mon

 自称花粉症中級者です

近所の猫 天気はあまり良くない。折角、昨日の夜、洗濯したのにねえ。一方、体調はすこぶる悪い。主な症状は、鼻水、くしゃみ、喉の痛み、頭痛。やはり花粉が飛んでいるのだろう。

 会社に行く。

 自分ははっきりと自分の意見を持つ人間なのだと指摘された。まあ多分そうなんだろう。

 体調が悪いので早めに帰る。ラーメンを食べたが、体調が悪いときに食べるもんじゃない。

2008/3/4 Tue

 しつけは厳しいタイプです

歩くクマ 今日も相変わらず天気も体調も良くない。夜には雨まで降り出したよ。いや、参ったね。

 会社に行く。

 急に仕事が増えたのでちょっと困っているけれど、まあたまにはそういうこともあるさ。

 ヴァイスが壁で爪とぎをしていたので叱ったところ、怯えられてしまった。減点三。きっともう少し言い方を改めた方がいいのだろう。何はともあれ、猫とうまく接するのは難しいね。

2008/3/5 Wed

 地の文で嘘は良くない

夜のヴァイス 天気は悪くない。体調も少しはマシになったけど、それでも耳鼻科に行ったものかどうか。

 会社に行く。

 ポケットに入れたはずのハンカチがなかったので必死に探したところポケットにあった。

 こうして怒涛の三日間が終わった。しかし、スカルミリョーネとカイナッツォとバルバリシアを倒しても、まだルビカンテとアサルトドアーが残っているのだ。早く週末が来ないものか。

2008/3/6 Thu

 トゲゾーに比べたら楽勝ですよ

オレンジと猫 天気は悪くない。体調は随分と良くなったけれど、まだ喉に引っ掛かるような感じがある。

 会社に行く。

 溜まっていた仕事を片付けた。これからも仕事は次々と降ってくるわけだけど、一種のスーパーマリオブラザーズの 4-1 だと思えば、なんとかなる気がしてくるから不思議だ。

 リラックスチェアで猫が寝るので、すっかり毛で黒くなってしまった。まあそれもいいさ。

2008/3/7 Fri

 天使って妄想ですよね

近所の猫 朝は天気が良かったが、夜になって小雨が降り出した。猫が慌てて部屋に戻ってくる。

 会社に行く。

 嵐の一週間が過ぎ去った。来週に持ち越した仕事もあるけれど、週末はゆっくり休もう。

 今欲しいものが二つあって、手頃なコンポと手頃なクロスバイクである。両方とも買ってしまえばいいじゃない、と耳元で悪魔が囁いていて、天使は特に意見がないようだ。

2008/3/8 Sat

 またしても買い物をしました

猫の親子 天気は良い。掃除をして、布団を干す。大抵の家事は好きだけど、最も爽快感を覚えるのは掃除だ。昼頃に眼科に行く。処方箋を出して頂いた。これで目薬が手に入る。

 目白台でハンバーガーを食べて、下落合東公園で猫を眺め、目白でアイスエスプレッソを飲んだ。今日は暖かくて気持ちがいい。池袋の自転車屋でクロスバイクを眺める。やっぱり SIRRUS はかっこいいねえ。しかしこれに 75000 円も出すのは気が引けるな。

 というわけでビックカメラでコンポとスピーカーを買ってしまった。馬鹿な大人だ。

[ 食事 ] 目白台「base」に行く

 三ヶ月振り。アボカドチーズバーガーを頂きました。やあ、これは美味しいねえ。ハンバーガー欲がどんどん吸収されていくよ。

[ 漫画 ] 石川雅之「もやしもん(6)」イブニングKC

 表紙がとても素晴らしい。ただ、オビを取ってしまうといまいちなので、オビは取らない方がいいです。
 あらすじ。フランス編が終わりました。続く。
 なんだかワインが飲みたくなってきたので買ってきました。フランスワインではなくスペインワインを選んだあたりに、僅かな抵抗が感じられます。

[ 食事 ] 部屋で鶏肉の炒め物を作る

 ハンガリー料理を作ろうと思った。
 オリーブオイルスプレッドで、ニンニク、唐辛子に火を通し、鶏肉とタマネギを炒める。バター、塩、白ワインで味付け。トマトを加え、軽く煮込む。バジル、オレガノ、黒胡椒で味付けし、塩、バターで味付けをする。パプリカの粉を加えて出来上がり。
 真っ赤でうまい。ワインによく合います。ヨーロッパはいいねえ。

2008/3/9 Sun

 漫画は読むためにあります

フランス組曲ヘンレ版 今日も天気は良く、日差しは暖かく、何よりである。電子ピアノを分解した。梱包材を買ってこないといけないな。今週中には発送できるだろうか。まあのんびりやりますよ。

 バスで表参道へ。南青山で昼食を取り、渋谷の YAMAHA まで歩いた。LE CAFE BLEU で一休みしてから、電車で代々木へ。紀伊国屋、東急ハンズに寄って、新宿まで歩いた。

 というわけで、今日は漫画を四冊買った。あと Esquire のピアノ特集が気になっていたので買ってしまったよ。梱包材も買いました。ご存知のとおり、お金は使うためにあります。

[ 食事 ] 南青山「Les Cristallines」に行く

 とても美味しいフレンチを頂きました。しかし量が多すぎるね。オードブルの段階でもう大体満足してしまっていたよ。

2008/3/10 Mon

 メーカーは KENWOOD です

朝のヴァイス 起きたら雨が降っていた。まあたまにはこういう日もあるだろうさ。大人しく傘を差す。

 会社に行く。

 相変わらず仕事は増えたり減ったりである。再来週、四連休が取れると良いのだけど。

 コンポがやってきたので早速設置した。なんだか高校生の頃を思い出すよ。スピーカーの下にインシュレーターを置くのは神経を使うね。なかなかいい音が出てくれて満足です。

[ 漫画 ] 甲斐谷忍「霊能力者小田霧響子の嘘(1)」ヤングジャンプコミックス

 正直に言わせて頂ければ、甲斐谷忍は長編向きの漫画家なんだなあと思いました。どんでん返しがうまいからね。
 あらすじ。響子さんは今日も難事件を解決させました。続く。
 村山教授戦の響子さん例えラッシュが素晴らしかったですね。こういうのもうまいんだなあ。

コロンブスは自分が遭難した所がインドの近くの島だって勘違いしたからそれはアメリカのそばだろうが西インド諸島なのよ

 がんばって京極堂を目指してください。
 個人的には「天才的頭脳の持ち主で」みたいな設定は要らないと思うのだけど、まあこういうのは好き好きだからね。

2008/3/11 Tue

 ドラえもんになりたいんですか

近所の猫 天気はとても良い。花粉が飛んでいるらしいのだけど、それっぽい症状は全く出ていない。

 会社に行く。

 帰りにコンビニに寄ってから外に出たら、ほんの少しだけ春の匂いがして、うわあ、と思ってしまった。気が付けば三月も中旬じゃないか。ああもう。文句をつけるには遅すぎる。

 部屋に戻るとヴァイスが押入れの中で眠っていた。なあ君、冬はもうすぐ終わるんだぜ。

2008/3/12 Wed

 さようなら、電子ピアノ

朝のクマ 今日も天気は良く、とても暖かい。電子ピアノをねーさまのところに向けて発送した。

 会社に行く。

 上司に食事をご馳走になってしまった。いよいよ四連休を取るわけにはいかなくなったな。

 夕食に鶏肉の林檎煮を作った。「バンビーノ!」のパクリだ。バターが効いていて、なかなかうまい。林檎をさらに煮詰めて、タマネギとセロリを加えたら、もっと良くなっただろう。

2008/3/13 Thu

 耳だけが耳じゃない

朝のヴァイス 今日もなかなか暖かかった。色々と歩き回っていたら、ちょっと汗を掻いてしまったよ。

 会社に行く。

 帰りに銀座の資生堂ビルに寄った。かっこいいねえ。いつかここでケーキを買ってやる。

 自分の場合、ピアノの鍵盤を叩いたとき、指先から振動が伝わってくると、生きていることを実感する。ヘッドフォンの最大の弱点は、つまり、こういうところにあるのだろう。

[ 漫画 ] 西条真二「鉄鍋のジャン! R 頂上作戦(5)」少年チャンピオンコミックス

 決勝戦のジャンの料理は、食べてしまった人間がすべてツンデレになる魔性の料理だったということでよろしいか。
 あらすじ。大谷杯が終わり、秋山杯が始まりました。続く。
 オーラ云々のくだりが良かったですね。秋山節炸裂です。

理想の着地点(完成形)に迷いなく突き進む"超"集中力が皿の"力(オーラ)"を生むのさ!!

 しかし、佐藤田はラスボスにしてはちょっと小粒のような気がするんですよね。まだ五行の方が大物っぽい。この勝負が終わったらどう続けるつもりなんだろうか。

2008/3/14 Fri

 イタリアに行きたいですね

夜のヴァイス 天気は良くない。朝も夜も雨が降っていた。猫達が濡れて帰ってくる。ゆっくり休め。

 会社に行く。

 フランス料理を食べた。フランスに行ったことはないけれど、フランス料理は好きです。

 今週も色々と忙しかったが、なんとか無事に終わった。来週に持ち越してしまった仕事もあるけれど、まあ諦めるのも悪いことではないさ。来週もそれなりにがんばります。

2008/3/15 Sat

 春が本気になったようです

下落合東公園の小猫 天気はとても良く、ぽかぽかと暖かかった。コートを着なくても全然寒くなかったよ。

 午前中、大家さんから電話があった。一年以内に、新しい部屋を探さないといけない。

 目白で昼食を取る。いつものように下落合東公園に寄って、池袋に行く。探している CD が見当たらない。江戸川橋のパン屋でパンを買い、音羽の上島珈琲店で一休みした。

 ねーさまは無事に電子ピアノを組み立てられたようだ。良かった良かった。一段落。

[ 食事 ] 目白「Kazamidori」に行く

 久し振りに来ました。贅沢してステーキを食べてしまったよ。やあ、シャリアピン・ソースを作りたくなってくるね。

2008/3/16 Sun

 半分近くは値段がつかなかった

近所の猫 今日も天気は良く、素晴らしく暖かい。近所を散歩する。こんな日には猫もよく見かけるね。

 ピアノの弦は早くもかなり調律が狂ってしまったようだ。まあこんな部屋だからねえ。

 押入れに眠っていた漫画を四十冊ほど BOOK OFF に売り払ったところ、420円になった。押入れのカビっぽい空気を吸ってしまったせいか、喉が痛くて仕方ない。やられたよ。

 八重洲で夕食。ドラマの撮影で女優さんがいたが、少なくとも知り合いではなかった。

2008/3/17 Mon

 早退は気持ちがいいねえ

近所の猫 今日も天気は良く、とても暖かい。喉は相変わらず痛い。原因は花粉か押入れか。

 会社に行く。

 喉がアレだったので早退した。飯田橋で昼食を取るつもりだったのだけど、目当てのお店が開いていなかったので、九段下まで歩いてしまったよ。本末転倒もいいところだ。

 帰りに薬局に寄っていく。やっと目薬を手に入れた。冷蔵保存しないといけないらしい。

2008/3/18 Tue

 悪いことだと思っているらしい

ヴァイスのしっぽ 天気は良かったが、そんなことはどうでもいい。喉が昨日一昨日よりも痛く、頭痛もガンガン暴れている。消化系の調子も極めて悪い。本格的にやられてしまったようだ。

 会社に行かない。

 というわけで一日中寝込んでいた。これで二日も仕事を休んでしまったよ。やれやれ。

 年に二三回くらいしか昼寝をしない人間なので、昼寝をすると何故か狼狽してしまうね。

[ 食事 ] 東池袋「大勝軒」に行く

 平日の昼過ぎだとあんまり並ばなくていいから良いですね。
 とても美味しゅうございました。しかしやっぱり量が多すぎるね。毎回同じことばかり言っている。
 お店を出たところで、山岸さんが「どうもありがとうございました。お気をつけて」と仰ってくれたので、今日は良い日です。

2008/3/19 Wed

 雑用を必殺モグラ叩きですよ

寝転がるヴァイス 昼頃は天気が悪くなかったが、夜になって雨が降り出した。しかし暖かくなったもんだね。

 会社に行く。

 二日も休んでいたので仕事が溜まりに溜まっていた。なんとかそれなりに処理できたよ。

 割と単純な作業をしているときは、左手のトリルの練習をする。グールドの指の軽やかさに比べたら、自分の左手の指なんて、添え木と包帯がしてあるようなものだよ。

2008/3/20 Thu

 食べ物ばかり買っている

スーパーの裏の猫 一日ずっと雨が降っていた。嫌なものだねえ。なんだか急に冬に戻ってしまったようだ。

 大家さんがいらっしゃった。契約を更新する。高そうなパウンドケーキを頂いたよ。

 下北沢で昼食を取って、カルディで買い物をする。代々木上原に行き、Kanbutsu Cafe と boulangerie pour vous とマルイチベーグルで買い物をした。とても懐かしい。

 新宿のスタバで一休みして、タワレコで CD を買って帰った。よく買い物をしたものだよ。

[ 食事 ] 下北沢「バーン・キラオ」に行く

 思い出の店です。
 鶏のグリーンカレーを頂きました。相変わらずとても美味しかった。辛さが後に残らないんですよ。
 タイには多分行きます。

[ 音楽 ] 「グールド先生がフランス組曲を弾いたらどうなりますか!?」

「こ、このままでは……、千代田区が危険だ!!」
 思っていたよりも淡々としていたので驚いた。第5番は Allemande が最も良かったですね。

[ 食事 ] 部屋で鶏肉のニンジンヨーグルト煮を作る

 雑誌に載っていたレシピを自己流にアレンジ。
 フライパンにオリーブオイルを引いて、ニンニクに火を通し、鶏肉を炒める。塩、黒胡椒、バジルで味付け。酒を入れて、火柱を立たせ、ヨーグルト、すりおろしたニンジンを投入。余ったニンジン、エリンギを加えて煮込み、細かく刻んだチーズ、パプリカの粉で味付け。器に盛り付けて、別のフライパンでグリルしておいたナスを添える。
 とても美味しゅうございました。唐辛子を入れたりタマネギを入れたりすれば、また少し違った味が楽しめることであろう。だがここが貴様の墓場だ。

2008/3/21 Fri

 部屋の色が変わりますよ

朝のヴァイス 天気は悪くない。ちょっと寝坊してしまったよ。職場でクッキーを食べる。クッキーは良い。

 会社に行く。

 仕事をガスガスガスと片付けた。なんとかなるもんじゃないか。週末は楽しんでくるよ。

 アップライトピアノを買った結果、断言できることは、自分が素晴らしい買い物をしたと思い込んでいるということだ。この思い込みは当分続くだろう。一生続けば自分の勝ちだ。

2008/3/22 Sat

 細いものが見たくなったので

朝のヴァイス とても天気が良く、とても暖かい。こんな日にはどこか遠くに行くに限るね。

 じゃあちょっと仙台に行ってきます。

[ 外出 ] 仙台旅行第一日

東北大学にて 東京から新幹線で仙台へ。電車の中ではひたすら DS で遊んでいました。友人と待ち合わせ、昼食を取る。牛タンうまい。牛タンうまいわ。

 スタバでコーヒーを飲み、繁華街をぶらぶらしてから、東北大学までのんびり歩く。なかなか良い散歩であったことよ。河原はいいなあ。タクシーで仙台駅まで引き返す。電車で利府に行き、バスでホットハウススーパーアリーナというところへ。

ライブ会場にて というわけで、初めて BUMP OF CHICKEN のライブに行ってきました。とても楽しかった。曲目は「orbital period」収録曲から「voyager」と「flyby」を引いて「ハルジオン」と「fire sign」と「ダイヤモンド」と「天体観測」と「くだらない唄」と「ガラスのブルース」を足した、といったところでした。どうして引いたんだろうねえ。ラスト二曲の選曲にやられました。

 シャトルバスで仙台駅に戻り、ホテルで友人と別れる。夜中にラーメンを食べに行き、部屋でのんびりして眠りました。曲を作る気が湧いてくるね。基央さん、細すぎだよ。

2008/3/23 Sun

 会いたかった猫に会いました

 あれだ、「僕は満足して家に帰った」とかいう、そういうあれだ。

[ 外出 ] 仙台旅行第二日

仙台の猫 のんびり過ごしてからホテルをチェックアウト。仙台の繁華街をぶらぶら歩き回る。

 駅前から四十分ほどバスに揺られて、みんなの寺へ。坊守さんのお話を聞き、寺猫のくまさんを撫でてきました。ああ、良かった良かった。仙台まで来た甲斐があったよ。仏教関連のご本を頂いてしまいました。どうもありがとうございます。

 仙台に戻って、駅ビルで昼食を取る。イクラが人造イクラだったので減点二。

工学部にて またしても東北大学へ。川内キャンパスに寄ってから、山の上にあるという、伝説の工学部まで行ってきました。ああ、昔の自分は恵まれていた場所に通っていたんだなあ。下北沢まで歩いて十五分って、どんだけ便利だったんだよ。やれやれ。

 再び仙台の駅に戻り、帰ろうかと新幹線自由席の切符を買ったところ、見知らぬおじさんが話し掛けてきた。曰く、土日きっぷと指定席を持っていて、今日しか使えないのだが、仕事の都合で今日は帰れなくなってしまった、切符を交換して頂けないか、とのこと。ちゃんと切符が使えることを確認してから、トレードいたしました。ああ、はやては速いねえ。

 東京駅でお惣菜を買って帰りました。次は松島を見に来よう。

2008/3/24 Mon

 いよいよ春が来ましたよ

近所の桜 雨が降る。若干、寝坊してしまったよ。近所の桜が綻び始めたことに気が付いた。

 会社に行く。

 ちょっと重い仕事が無事に片付いてくれた。自分は良くも悪くも堂々としている人間なので、小学校の先生なら「後ろから刺されないように注意しましょう」と言ってくれることだろう。

 帰りに池袋に寄って、スタバでコーヒーを飲んで、大勝軒で夕食を取って帰った。

[ 食事 ] 南池袋「大勝軒」に行く

 あつ野菜を頂きました。そりゃあうまいですよ。ここではよく麺を少なめにお願いしているのですが、それでも余らせてしまいます。もったいないねえ。

2008/3/25 Tue

 キシピ氏とアイスを食べる

近所の猫 天気はとても良く、青空と桜が美しい。昼間はコートが要らなかった。春はいいねえ。

 会社に行く。

 午後は休暇を頂いて、大学に行った。アルバイト先の同僚に会い、アルバイト先の同僚に会い、アルバイト先の同僚に会った。あの、神様、そういう奇跡は別に要らないです。

 さて、もうすぐ四月だ。こんなに目まぐるしい一年間は、もう二度と来ないのかも知れない。

2008/3/26 Wed

 よく唸り声を上げています

近所の猫 今日もまたとても暖かい。やあ、本当に春なんだねえ。そりゃ猫も庇の上で寝るわ。

 会社に行く。

 仕事がそれなりに忙しいお陰で、少しも退屈せずに一日を過ごせる。素晴らしいことだ。

 近所の方の話によれば、クマは時々コウジに乱暴な真似をしているそうだ。クマはヴァイスにもよく乱暴をしている。気の荒い性分なのだろう。飼い主に似たのかも知れない。

2008/3/27 Thu

 おれとおまえの因果関係は不明だ

近所の猫 繰り返すまでもないが、天気は良い。本当に暖かくなってしまったねえ。桜がきれいだ。

 会社に行く。

 お昼休みに会社を抜け出して、マクドナルドまで行ってきた。午後に妙に体調が悪くなったけれど、因果関係は不明だ。実際のところ、人生の大半における因果関係は不明だ。

 先輩に連れられてカラオケに行ってきた。歌うのは嫌いではないけれど、ちょっと疲れるね。

2008/3/28 Fri

 「ちりとてちん」も終わるしねえ

朝のヴァイス 朝の天気は悪くなかったが、夜には雨の降った跡があった。へえ、降ったんだ、と思う。

 会社に行く。

 年度末なのでなかなか慌しい。月曜日に今年度の仕事をすべて片付けられるだろうか。

 毎朝 NHK の「おはよう日本」を見ているのだけど、キャスタの松尾剛さんが福岡放送局に異動になってしまったので、三十分早く出勤する決意をした。小さなことで人生は変わる。

2008/3/29 Sat

 鍵盤の戻りが違うんですよ

寝転がるクマ 休みの日なので大寝坊した。天気は悪くない。掃除と洗濯をして、布団を干した。

 ピアノを弾く。やっぱりアコースティックな音はいいねえ。ダンパーペダルを踏むとピアノの向こうにコンサートホールがあるように思えてくるよ。グランドピアノが弾きたいものだ。

 夕方に部屋を出て、美容院で髪を切って頂いた。これもまた仕事のひとつだよ。

 池袋で友人達と飲み会。思う存分馬鹿な話をして、とても楽しかった。HUB は良い。

[ 食事 ] 池袋「硯家」に行く

 何回来れば気が済むんだろうね。ビールを飲んで、つまみを食べる。何度食べても牛スジの煮込みはうまい。

2008/3/30 Sun

 饅頭なんか怖くない

シチューを作った 今日もまた寝坊してしまった。週末だからねえ。残念ながら天気はよろしくない。昼過ぎから雨が降り出してきた。なんだかまた喉が痛くなってきたよ。嫌なもんだねえ。

 昼過ぎに部屋を出て、飯田橋で昼食を取る。店の中に猫がいるというカフェのことを雑誌で知っていたので、そちらでお饅頭を食べてコーヒーを飲んだ。確かに猫がいた。二匹もいた。将来猫がいるカフェを開きたいという分かりやすい夢は別に持っていません。

 早めに部屋に戻り、のんびり過ごした。リラックスチェアはいいねえ。抜け出せなくなるよ。

[ 食事 ] 飯田橋「Le Coquillage」に行く

 たまに来てしまう。良い店です。
 シードル、オニオン・コンプレットのガレット、塩キャラメルのクレープを頂きました。とても美味しかった。フランス料理を食べないと死んでしまうという奇病なんです。奇病奇病うるせえよ。

2008/3/31 Mon

 保護色なのかも知れない

雨の日の桜 冬が戻ってきたような寒さだ。朝は雨が降っていたが、昼過ぎには止んでくれた。

 会社に行く。

 今日で平成十九年度が終わる。この一年、なかなか楽しかったですよ。きっと次の一年も、なかなか楽しいことだろう。その次の一年だってそうに違いない。人生っていいねえ。

 ヴァイスはコタツの中にいて、クマは押入れの中にいる。暗いところがお好きなようだ。

<< < 2008/03 > >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7