counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2013/03 > >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013/3/1 Fri

 明日は土曜日であるよ

 三月になってしまった。もう取り返しがつかない。鬼はどこに消えた。

 会社に行く。

 大学に行ってきた。せっかくなので近江屋で焼き菓子を買ったよ。

 制限言語のことを初めて知ったのだけど、「ニュースピークの諸原理」が頭の中を駆け巡ってしかたがない。テクニカルな興味は湧いても、本質的にはこういうのは苦手だ。うまく伝わらなくてもいいじゃない、ことばだもの。

 直帰できるわけもなく、職場に戻った。がんばります。

2013/3/2 Sat

 公園の近くがいいです

 天気はとても良い。掃除と洗濯をして、ピアノを弾き、雑用を片付ける。
 お昼前に部屋を出て、電車で下北沢へ。昼食を取って、メガネを調整してもらう。羽根木公園まで歩き、梅祭りを見てきた。あたたかいコーヒーを飲む。猫が茂みに隠れていたよ。
 下北沢まで引き返し、本屋とスーパーで買い物をして、電車で帰った。餃子を焼き、豚肉を焼く。











 代田は良いところだった。素晴らしい住まいがたくさんあった。またあのあたりに住めたらいいのだけど。

[ 食事 ] 下北沢「Tsunami Shimokitazawa」に行く

 またもビフテキライスをいただきました。ストレートな味であるよ。

[ 雑談 ] よく分からない小動物がいた件について

 夜、近所の公園を歩いていたら、よく分からない小動物が茂みの中に入っていった。まあ、たぶん、ネズミだったんじゃないでしょうか。

2013/3/3 Sun

 美味しいものを食べる日でした

 曇り。昨日よりは冷えるように思う。
 午前中は部屋の片付けを進めて、ピアノを弾き、近所の公園を散歩する。砂場で外国の子どもたちが泥団子を作っていたよ。パン屋でサンドウィッチを買って帰る。部屋で昼食を取り、再び部屋の片付け。去年の医療費の領収書が無事にまとまった。
 お昼過ぎに、自転車で東急百貨店へ。地下のカフェでコーヒーを飲み、タルトを食べる。スーパーでおでんのたねを買い、本屋で小説を買った。「パン屋を襲う」の存在に驚いたよ。「パン屋再襲撃」は傑作です。
 大学を通って帰る。というわけで、夕食はおでん。











 夜は近所を走った。繰り返そう。何もしなかったら悪くなるだけだ。悪くなりたくなかったら、動け。

[ 漫画 ] 福満しげゆき「就職難!! ゾンビ取りガール(1)」モーニング KC

 なんだか神さまが最近私の願いを!!
 本誌の方でも追いかけていたわけですが、改めて一通り読み返して大満足です。あの二人には幸せになって欲しいよ。

[ 漫画 ] 福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?(5)」ACTION COMICS

 第二子編はどうでもいい。K 澤さんの正体がついに明らかになったでござるの巻でありました。
 しかし、これだけを読んでいると K 澤さんはクズにしか見えないんですが、まあ、きっと、まともな編集者さんなんだと思いますよ。

[ 漫画 ] 青木雄二「ナニワ金融道(3)-(4)」講談社漫画文庫

 地上げ屋肉欲棒太郎編、農家の息子山川与太郎編、市村朱美編、商品先物取引三宮教頭編。いつもどおりのナニ金でありました。

刺青が入っていても肌の温かさは変わらないよね

 自分の目には灰原さんにデリカシーがないようにしか見えない。それがおれの目だ。

2013/3/4 Mon

 ほんとやれやれですよ

 曇り。夜には小雨も降り出した。折り畳み傘を広げる。

 会社に行く。

 花粉のせいか気候のせいか、頭が痛くて仕方ない。ちょっと気分まで悪くなってしまったよ。指先が冷えてくるのはよくあることだ。あたためよう。

 二時半開始予定の打ち合わせが待ちに待たされて九時半開始になったでござるの巻であった。きっとこれくらい世の中ではよくあることなんだろう。

 恵まれた暮らしを送っていると、支払いの日が怖くなってしまう。やれやれ。

2013/3/5 Tue

 すっごく面白いですよね

 とても天気は良い。こういう日の午前中は部屋で静かに過ごすに限る。

 日比谷公園に行ってきた。松本楼で昼食を取る。

 会社に行く。

 いろいろ心身に負荷がかかっているのを感じている。自分は仕事人間ではないし、仕事人間になりたくもない。自分は、このささやかで恵まれた生活を守りたいだけだ。静かに暮らしていたいだけだ。

 「あの火事を起こしたのがバーバパパ本人だったらすっごく面白くない?」という心の声が聞こえた。どうやら疲れているらしい。

[ 食事 ] 日比谷「松本楼」に行く

 よく晴れた春の日のテラス席で食べる松本楼の洋食プレートほど素晴らしいものはない。カレーとオムライスとカニクリームコロッケ、美味しゅうございました。

2013/3/6 Wed

 あたたかくなりました

 天気はとても良い。調子に乗ってコートなしで出勤した。

 会社に行く。

 目の前にそびえ立つ仕事の量に圧倒されてしまうね。まとめて片付けようとしたら何回徹夜することになるのやら。工夫しないといけない。

 集中力の糸が切れかかっているのか、ポコポコミスをしている。たまにこういう時期がある。そういうときはあまり上を見上げないことだ。関係ないけど、「上を見上げる」といえば「ラヂオの時間」ですよね。

 夜、部屋から代々木上原まで歩いたり走ったりした。春の夜だ。

2013/3/7 Thu

 「侏儒の言葉」は最高ですよね

 天気は良い。部屋の中でハエが飛んでいたよ。春であるなあ。

 会社に行く。

 伊勢物語の東下りの段の折句は、日本的様式美のひとつの完成形なのだろうけど、あまりに技巧的すぎて好みではない。そもそも、あんまり様式美に興味がないんだよ。尾崎放哉や種田山頭火の句が好きだしね。

「それ重複表現だから間違ってますよ」「ほんと標準準拠がお好きですね」

 「悪文」であるがゆえに印象的であったり感動的であったりする文は珍しくない。文法なんて、自然発生した「左側通行」のようなものだろう。

2013/3/8 Fri

 神への道は険しいですね

 天気はとても良い。チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番を聴きながら歩く。別にそこまで好きな曲ではないけれど、第3楽章はやはりテンションが上がるね。朝のコーダを与えられたんだ、夜までしっかり働こう。

 会社に行く。

 花粉症の薬をいただいた。ちゃんと効いてくれると良いのだけど。

 自分が「ショパン名曲集」とか「クラシックピアノ傑作集」みたいな CD を見るとイラッとくるように、例えば、「種田山頭火選句集」にイラッとくるひともやはりいるのだろうと想像する。いいとこ取りで得られる本質なんかない。神は細部に宿るんだ、神に会いたければすべてに挑め。

2013/3/9 Sat

 半年振りの箱根でした

 いい天気ですね。じゃあ山に行ってきます。

[ 外出 ] 金時山に行く














2013/3/10 Sun

 砂に襲われてきました

 よく寝た。お昼頃は初夏のように暑かったが、夕方にはいつもの三月に戻った。また極端だな。
 午前中は掃除と洗濯をする。久し振りに「ハンマークラヴィーア」の全楽章を聴いた。アダージョを耐え抜いた者だけが、あのフーガに辿り着くことが許されるのだ。
 お昼頃に部屋を出て、電車で御茶ノ水へ。本郷で昼食を取り、三四郎池の周りを歩いて、工学部のスタバでマンゴーパッションティーフラペチーノを買った。今日は合格発表だったのね。十三年前を思い出すよ。やれやれ。
 上野公園まで歩き、スタバでコーヒーを飲み、国際子ども図書館に寄っていく。鶯谷から帰った。











 部屋に戻ったら台所のマグカップの中に砂が入っていた。煙霧こわいです。

[ 食事 ] 本郷「瀬佐味亭」に行く

 数年振りに排骨坦々麺をいただきました。うまいうまい。こんなに美味しい坦々麺は滅多に食べられないよ。いいところだ。

2013/3/11 Mon

 言いたいことは分かりますよ

 とても天気は良い。それくらいのことで倒せるとでも思ったか。

 会社に行く。

 定刻に黙祷を捧げた。あれから二年。どうか安らかにお眠りください。

 儀式は形式が大事だと信じている人間なので、黙祷を捧げるときは、革靴をはいて、上着に腕を通し、腕時計をつけるようにしている。我々は死に立ち向かうための手段を悲しいほど持っていない。そういうことだ。

 夕方になって頭痛がやってきたのでロキソニンを飲む。どうしてそこまでして仕事をしなきゃいけないの、という声が聞こえる。確かにね。

2013/3/12 Tue

 かくして事件が始まりました

 天気は相変わらず良い。そこでまさかのタイガーアッパーカット!

 会社に行く。

 たまに歯がムズムズしてくることがある。そういうときは歯磨きだ。

 伊勢丹の地下に寄って帰った。エヴァン先生は行列が異常な長さだったので早々にあきらめた。エルメ先生、毎度お世話になります。

 保健所から電話がかかってきた。姉さん、事件です。続く。

2013/3/13 Wed

 事件はまだ続きます

 天気は良いが、ヴェガ様は良くない。やっぱりベガ様はベガ様だよ。

 会社に行く。

 事件続き。別の保健所からのご案内を待つことになった。わくわくだ。

 仕事の山に圧倒される日々が続く。白旗を踏む。

 別にそこまで仕事が好きなわけじゃないんだよ。たいそうなやりがいがあるわけでもないし、誰かの役に立ちたいわけでもない。坂井大蔵は「だから私は売れ続けなくちゃならないんだよ」と言った。分かるような気がするよ。

2013/3/14 Thu

 好きにしたいもんです

 よく寝て覚めて、トーストを焼く。とてもうまい。外は小雨が降っている。

 会社に行く。

 また説明会で話をしてきた。ぼろきれみたいになりました。

 夜、上司たちとビールを一杯だけ飲んで、一人さっさと帰った。引き留められても気にしない。ノーと言える日本人です。

 考えてみれば、自分のごく親しい友人には、他人を引き留めるようなタイプはほとんどいなかったように思う。もちろん自分もそのようなタイプではない。好きな言葉は「好きにしたらええがな」です。

2013/3/15 Fri

 第8番はほんといいですね

 天気は良い。余計なことは言わなくていい。お説教なら間に合っている。

 会社に行く。

 写真をプリントしたり歯医者に行ったり。Amazon で買い物もしたよ。

 四月第一週はどう考えても忙殺されるようだ。ちゃんと帰れるといいなあ。

 代々木上原からの夜道を歩きながら、ストラヴィンスキーの「ペトルーシュカからの3楽章」の第3楽章と、スクリャービンのピアノソナタ第8番を聴いた。歳を取るということは、スクリャービンの許容範囲が広がるということだ。

2013/3/16 Sat

 夜はバッハに限りますね

 もう食べられないよーと言いながら起きる。嘘だ馬鹿。そんな分かりやすい嘘を吐く馬鹿がいるか馬鹿。
 午前中は掃除と洗濯をして、近所の公園を歩き、パン屋でサンドウィッチを買っていく。野良猫に会ったよ。よう、久し振り。
 部屋で昼食を取って、クルマで中野坂上に行き、給油をして帰る。宅配の荷物を受け取って、しばらく部屋で過ごし、また近所の公園を散歩した。体操をする。気持ちいいねえ。
 夕食はカレーライス。夜に散歩をしていたところ、またしても公園で同じ野良猫に会った。また君か。











 グールドの演奏するフーガの技法を聴く夜である。そりゃあ、まあ、傑作なんじゃないでしょうか。

2013/3/17 Sun

 ナメコ汁、美味しゅうございました

 いい天気ですね。じゃあ山に行ってきます。

[ 外出 ] 高尾山から景信山まで歩く














2013/3/18 Mon

 深く考えるようなことじゃない

 天気は悪くないが、風が強い。だいぶぬるくなってきたね。

 会社に行く。

 気が狂いそうになったので、お昼過ぎに会社を飛び出して、銀座で楽譜を買ってきた。春秋社のスクリャービン全集 2 。初めて買ったスクリャービンの楽譜が後期ソナタであるよ。気が狂いそうになったというのは嘘であるよ。

 ブックファーストで漫画を買って、三越の屋上でソーダを飲む。うまい。

 事件続き。先週、無事に部屋に勧告書が届いたので、木曜日に保健所で血液検査である。本当に最悪の場合は外出もできなくなるわけだけど、いつだって頭上に隕石が落ちてくる可能性はゼロではないからね。

[ 読書 ] 森博嗣「ジグβは神ですか」講談社ノベルス

 数年振りの森博嗣でした。久し振りに里帰りした気分です。

「下の海岸の掃除をお願い」

 これだよこれ! 分かっているなあ。おふくろの味っていいですね。

2013/3/19 Tue

 紅葉狩りに出掛けるとか

 天気はとても良い。部屋の前のサクラもついに咲き始めてしまった。

 会社に行く。

 ガンガン仕事をする。タスクはどんどん積み上がっていくね。ハ。

 「寸暇を惜しんで暇つぶし」というフレーズが頭に浮かんだが意地でもググらない。おれの後ろには道がある。おれの前にも道がある。

 帰りが遅くなることが多くなってきた。まともなことじゃないよ。

 春きにけらし。明日は祝日だ。馬鹿なことがしたいね。

2013/3/20 Wed

 よく食べる日でありました

 曇り。そんなことで大騒ぎすることはない。鷹揚にいこう。
 午前中は掃除と洗濯。スクリャービンの楽譜を棚にしまった。仲良くできるのだろうか。フォーレとドヴォルザークに挟まれている。
 お昼前に部屋を出て、電車で銀座へ。皆美でごはんを食べてやったぜ。しばらくふらふら歩いてから、今度は三越のラデュレで Religieuse Fleur d'Oranger を食べた。religieuse は religion と関係ある言葉なのだろうと思ったのだけど、「修道女」という意味なのね。なるほど。
 日比谷公園を散歩して帰る。野良猫たちは今日も元気であるね。フードショウで食べ物を買い、近所を散歩した。











 夜は大学の桜を見てきた。この調子だと週末には満開になることだろう。またサンドウィッチを持ってお花見をしよう。

[ 食事 ] 銀座「銀座 皆美」に行く

 鯛めし御膳をいただきました。なるほど、これはうまいね。また来よう。

2013/3/21 Thu

 とても機敏な動きでした

 天気は良く、風は強い。こんな日には目黒川に行こう。桜を見よう。

 保健所まで行ってきた。血を抜かれてきたよ。いろいろなことがある。

 会社に行く。

 プレヴィンの指揮する「真夏の夜の夢(誤訳)」を聴く。序曲のクライマックスであまりにも滑らかに主題に帰ってくるところが大好きです。あれね、「そういうことだったのか!」って思いますよ。ある意味、叙述トリックですよ。

 夜、代々木公園に寄ったところ、水辺を小動物が走っていた。それなりに大きさがあったが、どう見ても犬でも猫でもなかった。きっとタヌキだな。

2013/3/22 Fri

 静かに生きていたいね

 天気はとても良い。週末には桜も見事を迎えることだろう。土に座り、サンドウィッチを食べ、ビールを飲もう。

 会社に行く。

 「真夏」が誤訳なら「夏」だって誤訳だろうに、と思ってしまうんですよ。日本語の「真夏」の意味用法を拡張すれば万事解決なんじゃないの?

 「じゃあ『ノルウェイの森』にはどう対処するわけ?」「おまえ、放火、する」

 昔はよくメールを送っていたし、真夜中に電話がかかってきたし、ときどき手紙が届いた。今は手紙も電話もメールも来ない。理想的な暮らしです。

2013/3/23 Sat

 交通事故にでも遭えば?

 曇り。まあそこまで欲張ることもあるまい。
 午前中は掃除と洗濯を済ませて、下北沢の美容院で髪を切っていただいた。薬局とカルディで買い物をして、KFC でチキンを買っていく。本当に小田急線の地上ホームが閉鎖されていたので驚いたよ。便利になるけど、寂しくなるねえ。大学のグラウンドで近所のパン屋のサンドウィッチを食べる。とてもうまい。
 午後はクルマで中野坂上に行き、新宿西口に行ったり渋谷駅前に行ったりしてきた。眺めが新鮮でわくわくするぜ。部屋に戻ってから、近所の公園を散歩して、のんびりピアノを弾いた。
 夕方、再び下北沢へ。飲んで帰った。楽しゅうございました。











 何度も同じことを書いているけれど、五年前のこの季節、北沢川緑道を歩いていなかったら、僕の人生は大きく変わったものになっていたに違いない。偶然の神さまにはとても感謝している。偶発的な出会いほど素晴らしいものはない。

[ 食事 ] 下北沢「ととしぐれ」に行く

 生ビールを飲んで、美味しいものをモリモリ食べてきました。元気が出るね。いいところだ。

2013/3/24 Sun

 人生は短すぎるね

 今日もほぼ曇り。もうちょっと元気出してくれよ。
 午前中は掃除と洗濯。外のゴミ拾いと CD 整理もやったよ。ピアノに向かって楽譜を開げる。スクリャービンのピアノソナタ第8番の音を出してみた。なるほど、こういう音形なのね。
 お昼前に部屋を出て、渋谷で昼食を取る。新宿に行き、ブックファーストで本を買って、小田急百貨店の屋上でソフトクリームを食べた。下北沢経由で帰る。なるほど確かに地下だ。
 またピアノを弾き、夕方に自転車で野球場の方まで行ってきた。夕食に豚肉の雑炊を作る。











 仕事もそれなりに好きだけど、掃除と洗濯と料理も好きです。山とピアノはもっと好きです。

[ 食事 ] 渋谷「タコニョッキ」に行く

 ヒカリエにて。カレーライスをいただいてきました。食べ放題のパンが割と美味しかったよ。

[ 漫画 ] 福満しげゆき「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」ファミ通クリアコミックス

 地味に面白かった。やっぱりシュタゲはやらないといけないね。あと逆転裁判とゴーストトリックもやりたい。そういえば 428 もやりたいのだった。

あの楽しかったころの思い出をみんな忘れたくなくて
自分が子供のころとか青春時代とかに楽しかったゲームを
やり続けるのだなー……と思ったのです

 身につまされてしまうね。自分にだってゲームにそういうことを求めているところはあるよ。だから実家に帰ると、きょうだいと一緒にゲームで遊びたい衝動に駆られてしまうのだ。

要するにあの当時の幸せだった感じを回復、再現したいのです……そして
「あの感じ」になれるゲームを探してしまうのです

 自分が数学の問題を解くのが好きなのも、似たようなものなのかもね。受験勉強は、もちろんきつい部分もあったけど、とても楽しかったよ。

[ 漫画 ] あずまきよひこ「よつばと!(12)」電撃コミックス

 キャンプ! おれもテントと寝袋で寝たい。折り畳み椅子に座って、マシュマロを焼きたい。

2013/3/25 Mon

 聴きたい音楽は尽きないね

 雨。部屋の掃除をする。後輩から借りていた旅行ガイドが出てきたよ。

 銀座に行ってきた。大きな餃子を食べる。うまいね。

 会社に行く。

 同期の送別会であった。遠くに行っても元気でやってくれよ。

 ピアノソナタ第6番も素晴らしい曲だ。スクリャービンみたいな人間がいてくれて本当に良かったよ。やっぱりメトネルも聴いた方が良いのだろう。

[ 食事 ] 銀座「メトロポール紅虎」に行く

 大餃子定食をいただいてきました。餃子はいいね。大餃子はもっといい。

2013/3/26 Tue

 そりゃさびしくなりますよ

 桜はまだそれほど散っていない。なるほど、今週末だったか。

 会社に行く。

 来週の激務に向けて準備を進めている。「あの頃は忙しくてね、寝食を惜しんで仕事をしたよ」「へえ、よほど調整力がなかったんですね」

 代田の賃貸物件を探していたら、懐かしい部屋を見付けた。よく飾り付けがされていたことを覚えている。あそこに住めるなら上々だよ。

 不遇や無能を誇るのはまともな人間のすることじゃない。運と要領はいい。恵まれた暮らしを送っている。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 お世話になったひとがどんどんいなくなる。立ち止まるわけにはいかない。

2013/3/27 Wed

 あんたら仲良ししなさいよ

 雨が降る。そんな日にはスクリャービンを聴けよ! 曇るから!

 会社に行く。

 やっと左側の歯の治療が終わった。次は右側だよ。先は長い。

 ガンガン仕事をした。なんとかなるだろう。最後まで走り続けてやるぜ。

 前期ソナタの楽譜も買わないといけないね。信者は大変だ。

 ところで、スクリャービンの和音同音連打は小学生みたいで好きじゃない。そんなことを言ってるおまえが中二病だよ。ああ? 中二で悪いのかよ?

[ 映画 ] 「闇金ウシジマくん」

 ウシジマくん全部のせ、再びでありました。どうせならラストシーンで宇津井が鶏肉をもらっていたり神堂さんがまゆみをナンパしていたり G10 くんが AZEMICHI トレインを炸裂させていたりしたら面白かったのに。

(以下、ネタバレを含みます。まっさらな気持ちでいたいひとはこんな感想文は読まない方がいい。あとこの映画も見ない方がいい。)

 というわけで、まさかの板橋エンドでありました。そんな馬鹿な。小川純をいい奴にして誰が得するわけ? 板橋をいい奴にするのは、まあ、しかたない。小堀というジョバンニを救うためにはカムパネルラが必要だ。しかし小川純は正真正銘のクズ野郎でだからこそあの樹海オチが活きる。小川純が実はいい奴だっただと? フレイザードが実はいい奴だっただと?

 いや、小川純が実はいい奴メソッドが発動したとき、我々の脳裏には悪夢がよぎったはずだ。そう、鈴木美來が強引に借金を肩代わりしようとして「その言葉が聞きたかった」でそれからふたりはいつまでもいつまでもしあわせにくらしましたとさめでたしめでたしエンドである。最悪だ。繰り返そう、最悪だ。樹海オチをちゃんと再現されて本当に良かった。繰り返そう、本当に良かった。そう、この映画の最大の目的は、我々にこの安堵をもたらすところにあったのだ。あの素晴しい愛をもう一度。繰り返そう、あの素晴しい愛をもう一度。

 肉蝮へのジャンピング腕折りが再現されていたのはいい。しかしあれはもうちょっと演出を工夫して欲しかった。そもそもあれはロングショットで撮るべきだろう。路地の遠くに華麗に着地するウシジマ社長。カッコイイ!

 しかし鈴木美來はびっくりするほど本筋に絡まないね。「なんでその他大勢の一人がこんなに取り上げられているの? やっぱり大島優子だから?」と思ったよ。やっぱり大島優子だからね。しかたないね。ゆうこりんだもんね。え? ちがうの? あと遊離魂ってなに?

 最後に普通の感想を書きますが、「ギャル汚くん」に「出会いカフェくん」と 「テレクラくん」を足し合わせるのはやはり過剰というもので、映画的整合性に欠けたように思います。ネッシーの扱いも中途半端でもったいないし。一方、千秋をクルマから下ろすシーンは普通に良いシーンだと思いました。確かにウシジマ社長はそういう気遣いをしそうだ。やるね。

2013/3/28 Thu

 若者でしたからね

 曇りのち晴れ。オウケイオウケイ、分かった、話を聞こうじゃないか。

 会社に行く。

 仕事を進めていく。予定どおりに進捗している。がんばろう。

 すっかり書き忘れていたけれど、火曜日に保健所から電話が来ていた。無事に陰性だったということだよ。というわけで、事件はこれで終わりである。

 夜は飲み会。ジンギスカンをいただいてきました。

 昔はいろいろと本当につらかった。今は本当に恵まれていると思います。

2013/3/29 Fri

 人生だからね、しかたないね

 曇り。蒸しますね。夏のフィンランドは良かったなあ。あれは最高だった。

 会社に行く。

 昨日ジンギスカンを食べたとき、これはちょっと危ないかもなと思っていて、今朝階段を上っていたところ、案の定、左足の指が痺れだした。やっぱりそうか。中指、薬指、小指のあたり。今日はなるべく安静にしていよう。

 自分は焼き肉がそこまで好きではない上に体質が合わないので、焼き肉に誘われるとカラオケが嫌いなひとの気持ちが少し分かる。難しいものだね。

 さよならを何度も言われる。花に嵐とはよく言ったものだ。

2013/3/30 Sat

 冷やし天とろろそばをいただきました

 雨ですね。じゃあ山に行ってきます。

[ 外出 ] 高尾山に行く










2013/3/31 Sun

 バイバイ、三月

 曇り。三月も終わりだというのに、寒いねえ。
 午前中は掃除と洗濯。ハンガーを組み立てて、押し入れに設置した。これで二個目だよ。近所の公園を散歩して、大学のイタリアントマトで昼食を取った。
 代々木上原まで歩き、スタバでコーヒーを買って、電車で二重橋前。丸の内ブリックスクエアを歩いて、一保堂茶舗で抹茶を買っていく。有楽町の無印良品で食べ物を買って、銀座から電車で帰った。イタリア人は陽気でいいねえ。
 夕食を取って、小説を読み、自転車で代々木公園に行く。日曜日がもうおしまいとはね。









 明日からとても忙しい一週間が始まる。気が進まないけどしかたない。一段落したら箱根の温泉にでも行きたいと思う。

<< < 2013/03 > >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7