counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna
<< < 2010/12 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010/12/1 Wed

 分と秒を決める頃ですかね

ドミニク・ペロー 十二月も晴天です。朝食は、Dans Dix ans のパン、ヨーグルト、洋梨、チョコレート。

 会社に行く。

 ガンガン仕事をした。まだ水曜日なのにだいぶ疲れてしまっている。ここらへんで第二のバッテリーを発動させたいところ。

 渋谷の LABI と東急百貨店に寄って歩いて帰る。大学はいいねえ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、サンマ、切り干し大根、サトイモとエリンギと大根の煮物、ジャガイモとキャベツとオクラ。

 洗濯物を干しながら、曲のことを考える。それなりに整ってきたなあ。

2010/12/2 Thu

 ウイスキーはいいねえ

いつもの眺め 朝食は、関口ベーカリーのトースト、スライスチーズ、ヨーグルト、ホウレンソウとジャガイモ、みかん。

 会社に行く。

 なんだか妙に疲れてしまった。良くないね。ウイスキーでも飲もうか。

 夕食は、横手焼きそば、お味噌汁、パテ・ド・カンパーニュ。PATE 屋のパテ・ド・カンパーニュより美味しいものはあんまり食べたことがありません。

 TEACHER'S HIGHLAND CREAM を開けて、アーモンドを食べる。

2010/12/3 Fri

 ニャーがつけばねこですよ

「うれしいニャー!」 朝は滝のような雨が降ったが、午後には嘘のように止んだ。朝食は、トースト、ヨーグルト、ソーセージとキャベツとタマネギとエリンギ、りんご。

 会社に行く。

 仕事の調子は悪い。まいったね。週末にちょっと休むことにしよう。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、牛肉と野菜の炒め物、アボカド。

 このねこくんを採用した目黒区をそれなりに高く評価したい。

2010/12/4 Sat

 すえながくおしあわせに

駒場野公園 大晴天だ。朝食は、トースト、クリームパン、ソーセージとキャベツとホウレンソウ、ヨーグルト、みかん。

 掃除をして買い物をする。オオゼキで食材を五千円分くらい買い込んでしまった。鶏むね肉が安かったので、久々に鳥はむの仕込みをしたよ。

 大学の学食でハッシュドビーフオムライスを食べて、駒場野公園で Le Ressort のサンドウィッチを食べた。部屋に戻ってピアノを弾く。構成はだいぶ固まってきた。もう一味欲しいね。スパイスを利かせたいところ。

 本棚の整理をしてから、日比谷まで同期の結婚式二次会に行ってきた。久々に会えた同期もいて、とても楽しかったよ。

 帰ってからどん兵衛にキャベツとネギとシメジとワカメを加えて食べる。そりゃうまいさ。

2010/12/5 Sun

 水で洗ってはいけません

窓 晴れが続くね。朝食は、レーズンロール、ベーコンとキャベツとシメジ、ヨーグルト、ホワイトチョコレート、みかん。

 午前中はピアノを弾いたり部屋の片付けをしたりして過ごした。

 近所で昼食を取って、渋谷へ。無印良品を見てから、有栖川公園に行ってきた。コーヒーを飲んでスコーンを食べる。ナショナルでお菓子を買った。

 夕食は、ニョッキのトマトソース、小松菜、ブロッコリー。トマトソースを煮込みながら、天日に干したマッシュルームとシメジの表面をキッチンペーパーでやさしく拭いていると、気分はとても穏やかになってくる。

 無印良品のラグを注文した。リビングでごろごろするのが楽しみだ。

[ 食事 ] 駒場「Lever Son Verre」に行く

 豚肉をいただきました。クオリティ高すぎですよ。これで 800 円というのは常識を逸脱しているとしか言いようがない。

2010/12/6 Mon

 我輩と言い出すくらいですから

素のままアーモンド 晴れと曇りの間。朝食は、トースト、クロワッサン、ドーナッツ、ヨーグルト、バナナ、みかん、ホワイトチョコレート。

 会社に行く。

 仕事の調子はそこまで良くない。もうちょっとがんばらないといけないねえ。

 帰りに渋谷で帰省の切符を購入した。大宮から新幹線に乗ります。

 夕食は、カレーライス、キムチ、切り干し大根、ブロッコリー、小松菜。

 当たり前だけど、猫にだって心があるんだ。寂しいこともあるだろうさ。

[ 食事 ] 部屋で鳥はむを作る

 土曜日に漬け込んだ鶏肉をフライング気味に焼いたところ、まあ、そりゃうまいさ。

2010/12/7 Tue

 トコロテンが食べたくなりました

スキーの写真の写真 曇り。朝食は、Tigre のトースト、Levain のクロワッサンとキッシュ、ヨーグルト、バナナ、小松菜、ブロッコリー、鳥はむ。いいものを少しずつ食べる。

 会社に行く。

 ゆっくりとグラウンドを十周するように仕事をした。いい汗かいたよ。

 夕食は、とうもろこしごはん、お味噌汁、餃子、大根のステーキ、湯豆腐、小松菜とブロッコリー、カボチャ。人生を楽しんでいます。

 思うに「ハンバーガーが嫌い」というテーゼに対する最強の反駁は「それは美味しいハンバーガーを食べたことがないからだよ」であろう。自分はトコロテンが苦手なのだけど、美味しいトコロテンを食べたら多分その心証は覆る。

 ところでこの写真は写真の写真です。お気をつけて。

2010/12/8 Wed

 相変わらず上品な味だねえ

まめ おっと寝坊してしまった。晴れ。朝食は、Levain のトースト、ニンジンとダイコンとタマネギのスープ、カマンベールチーズ、バナナ、りんご、鳥はむ。

 会社に行く。

 時と場合と相手によるけれども、意見が合わないのはスリリングで面白いものだ。自分の考えを自分に考えさせている存在について考えることになる。

 渋谷のブックファーストで漫画を買い、LABI でガスファンヒーターを買う。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、豚肉とトマトとタマネギとシメジの炒め物、湯豆腐、鳥はむ、キャベツ、カボチャ。南青山のまめのおはぎを食べた。

2010/12/9 Thu

 ありがとう 100 円セール

青空 いい天気だねえ。朝食は、Le Ressort のバゲット、カマンベールチーズ、鳥はむ、ヨーグルト、カボチャ、キャベツ。

 会社に行く。

 幸せは下北沢のミスタードーナツに寄ってダブルチョコレートとゴールデンチョコレートを買って帰ること。

 夕食は、牡蠣のソーメンチャンプルー、お味噌汁、サツマイモとジャガイモとブロッコリーのバーニャカウダ、豆腐。

 あらゆる記事に「そのとおり!」「いやそれは違う!」と自説を披露してくれる天使さんと悪魔さんが欲しい。できれば激論の末に殴り合って欲しい。

2010/12/10 Fri

 ウニをいただきました

夜の木 とても良い天気であった。朝食は、ドーナッツ、コーヒー、リンゴ。

 会社に行く。

 iPhone を部屋に忘れてきてしまった。漫画を読む。たまにはいいね。

 今も昔も、自分は、今の自分には考えることができないことを考えることができるようになりたいと思っている。だから、方向性の違いがあったとしても、今の自分には考えることができないことを考えることができている人間の話を聞くことはとても重要なことだ。遠くに行きたいんだよ。分かるだろう。

 明大前の大福すしでお寿司を買って帰った。お寿司はいいねえ。

2010/12/11 Sat

 干したキノコは美味しいねえ

LABYRINTHE 天気は良い。朝食は、トースト、ミルクフランス、ホウレンソウと目玉焼き。

 午前中はピアノを弾いて布団を干して掃除をした。ラグの上の塵芥を吸い込んでいく。マクドナルドで昼食を買って帰る。来客あり。

 午後に部屋を出て、電車とバスに乗って、LABYRINTHE とマルイチベーグルに行ってきた。有栖川公園を歩いて帰る。マルイチベーグルでサンドを作ってくれた店員さんがどう見てもカトウジュリさんだったのだけど、調べてみたところどうやらご本人だったようだ。挨拶すれば良かった。

 夕食は、トマトソーススパゲッティ、鳥はむ、キャベツ、モヤシ、カボチャ、豆腐。トマトソースの具は、合挽肉、タマネギ、干したシイタケ、干したマッシュルームです。ソースがちょっと少なかったな。

2010/12/12 Sun

 紅葉の落ち葉がきれいでした

北の丸公園 晴れのち曇り。朝食は、LABYRINTH のパン、マルイチベーグルのベーグル、ベーコンエッグ、リンゴ。アップルシナモンクリームチーズ、いいねえ。

 午前中は布団を干して掃除をしてピアノを弾いた。繰り返しも良いものだ。

 来客あり。御本を二冊いただいた。片方は単著であったよ。やりますね。

 渋谷で昼食を取り、表参道まで歩き、電車で九段下へ。北の丸公園と皇居東御苑を散歩してきた。いいところだねえ。東京から電車で帰る。

 夕食は、カレーライス、フライドチキン、ホウレンソウ、モヤシ、カボチャ、サツマイモ。

[ 食事 ] 渋谷「Concombre」に行く

 仔羊肉のミンチステーキをいただきました。相変わらずうまいねえ。ブラウニーも実に良かった。いい店だよ。

2010/12/13 Mon

 冬の雨は困りますね

森 曇りのち雨。朝食は、トースト、スライスチーズ、ベーグル、イチゴ、さつまいも。ついにコートを着て外に出た。十二月も中旬。冬が来たのだ。

 会社に行く。

 帰りに渋谷の LABI で洗濯機を見た。部屋の洗濯機の筐体が完全に変形してしまい、脱水の度に轟音が鳴るようになっていたからだ。いまどきの洗濯機は安物でもお風呂ポンプが標準装備なんですね。違うなあ。

 東急百貨店でアップルタイザーとジンジャーエールを買っていく。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、鯖の塩焼き、生春巻、ひじきなど。

[ 漫画 ] 地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!(1)」ジャンプ・コミックス

 ウェブの「女に惚れさす名言集」は全部読みました。
 いやー、笑った笑った。常識人がきちんとツッコミを入れているネタほどボケが際立っていいですね。濡らしてはいけないものネタ、無表情奥様ネタ、King of まりっぺが好きです。

2010/12/14 Tue

 野菜はそれなりに好きです

緑 朝食は、boulangerie pour vous のパン、ロールパン、バナナ、りんご、みかん、イチゴ。みかんはひらがなでイチゴはカタカナだと思うのだけど、そこに特に理由はない。りんごは悩ましいところだ。りんごもリンゴもいい。

 会社に行く。

 帰りに下北沢のオオゼキとピーコックに寄っていく。小学生の頃から絶えることなくスーパーが大好きです。だってお菓子が売ってるんだぜ。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、餃子、焼売、トマト、キャベツ、ブロッコリー、わさび菜。野菜はどれも No 味付けである。塩も醤油も要りませんよ。

[ 漫画 ] あずまきよひこ「よつばと!(10)」電撃コミックス

 電車の中でにやにやしてしまった。よつばはいいなあ。楽しいなあ。小岩井さん、がんばってください。

2010/12/15 Wed

 すき焼きメソッドですね

カレンダー 天気は良くなってくれた。起きたら布団を上げて、カーテンを開ける。ガスファンヒーターをつけて、トイレと洗顔と歯磨きを済ませ、お弁当と朝食の準備をし、着替える。朝食は、ブドウパン、菓子パン、スライスチーズ、バナナ。

 会社に行く。

 早めに部屋に戻る。家事を済ませてから、隙間のような時間にピアノを弾いた。もちろん、ピアノは、脳がじいんと痺れるくらい楽しい。頭の中に溜め込んでいたものをリリースする喜びがある。耳を澄ませよう。

 夕食は、ごはん、牛肉と野菜の炒め煮、キャベツ、小松菜、ホウレンソウ、ニンジン、キムチ。牛肉には砂糖醤油が合うと思います。

2010/12/16 Thu

 ラヴェルは本当に困りますね

草木 今日は曇り。朝食は、ラパンのパン、ぶどうパントースト、スライスチーズ、りんご、みかん、ヨーグルト。美味しいものはいいねえ。

 会社に行く。

 幸せは、帰りに最寄り駅の商店街を歩きながらドビュッシーの「バレエ」のオケ編を聴くこと。あの曲の多幸感は異常ですよ。ポジティヴ過ぎる。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、豚鍋、小松菜、ミニトマト、さつまいも。

 ラヴェルあるあるで「ち、違うって! ミスタッチじゃないって!」というのはどうか。言うまでもありませんが「古風なメヌエット」はもちろん傑作です。

[ 雑談 ] 「縮小専用。」を導入したのでメモ

 自動リサイズとジオタグ消去が同時にされるので、とても作業が簡略化されました。リネームされるのだけがちょっと気になるけど、いいやまあリネームされても。
 ピクセルサイズは 520 * 388 、鮮鋭化率は 150% 、彩度アップ、JPEG 量子化率は 80% にしました。メモメモ。

2010/12/17 Fri

 タオルセットをいただきました

スタバ 寝坊してしまった。慌ててお弁当の準備を済ませて、ぶどうパンをカバンに詰め込む。天気はすこぶる良い。

 会社に行く。

 わけあって午後に会社を抜け出した。銀行と郵便局で用事を済ませ、スタバでキャラメルエクレールラテフラペチーノを飲む。空いたコップを店員さんに手渡したところ「美味しかったですか?」と聞かれてしまったよ。参ったね。

 夜は会社の忘年会。今年もいろいろとみなさまのお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

2010/12/18 Sat

 秋はマットの上だったのに

東横線 晴天。朝食は、ぶどうパントースト、目玉焼きと白菜、さつまいも、チーズ。

 布団と洗濯物を干し、掃除をして、ピアノを弾く。スタジオに行きたいね。

 お昼頃に部屋を出て、下北沢で昼食を取る。電車に乗って、渋谷から自由ヶ丘へ。PATE 屋でシポラタソーセージとポークリエットを買って、尾山台の DELI ISLANDS と AU BON VIEUX TEMPS に寄って帰った。

 夕食は、豚丼、お味噌汁、豆もやし、ブロッコリー、ホウレンソウ、トマト、さつまいも、さといも、唐揚げ、たこやき。

 ヴァイスがリラックスチェアの上で眠っていた。今年も冬が来たのだ。

[ 食事 ] 下北沢「般゜若」に行く

 どうせオシャレカフェカレー屋なんだろ? と構えていたわけですよ。
 とても美味しいキーマカレーとチキンカレーをいただきました。これはうまいね。マジカレーだわ。構えていて済みませんでしたほんと。

2010/12/19 Sun

 体力を取り戻さなければ

 いい天気ですね。じゃあ高尾山に行ってきます。

 朝食は、Le Ressort のトースト、AU BON VIEUX TEMPS のパン、りんご、スライスチーズなど。

 高尾山へ。ケーブルカーに乗り、天狗ラーメンを食べて、頂上へ。もみじ台でおしるこを食べて、六号路を歩いて帰る。

 夜は渋谷で友達と忘年会。銀座ライオンでビールをアホの子のように飲んだ。良いお年を。

[ 外出 ] 高尾山に行く

猫

遠景

逆行

山道

坂の上

2010/12/20 Mon

 夕暮れ電車に飛び乗って

渋谷 天気はとても良い。朝食は、Le Ressort のトースト、菓子パン、りんご。

 会社に行く。

 下北沢の美容院で髪を切っていただいた。オオゼキで買い物をして帰る。

 夕食は、ラーメン、チャーシュー、小松菜、水菜、豆腐、大根、もやし、ジャガイモ、さといも。

 「深縹」を作ることにしてから一年が経った。きれいな藍色のメロディは、カフェオレの匂いと混ざって、僕の心の底に沈んでいる。誰にも聞かせる必要はない。つらいときには下を向けばそれがある。死ぬまで大切にするだけだ。

2010/12/21 Tue

 そういうの好きですね

花 今日は曇り。雨じゃなくて良かったよ。朝食は、Le Ressort のトースト、フロレスタのドーナツ、りんご、みかん、チーズ、ヨーグルトなど。

 会社に行く。

 忙しくて目が回ってしまった。キシピ氏と忘年ランチ会をすることにした。

 夕食は、素麺、水餃子鍋、チャーシュー、小松菜。

 七年前、水底の石のことを書いたことを思い出した。「そしてまた石は水底へと帰っていく。何もかもが繰り返される。花の飾りに包まれて、両の目を閉ざしたまま、石は途方もない深みまで沈み続ける。」

[ 雑談 ] 「縮小専用。」続報

 鮮鋭化率は 0% でいいような気がしてきたのでメモ。また極端なひとですね。

2010/12/22 Wed

 日帰りになりそうですね

禁止 夜の間に雨が過ぎていった。朝食は、カタネベーカリーのバタールとオレンジタルト、りんご、チーズ、ヨーグルト。

 会社に行く。

 キシピ氏と昼食を取る。年末か年始に遊びに行くことにしたよ。

 キリキリ仕事をした。仕事をするのは楽しいね。来月、福岡まで出張に行くかも知れない。今までなかなかなかったからねえ。楽しみだ。

 夕食は、素麺、麻婆豆腐、お味噌汁、小松菜、ジャガイモとニンジン。こくぼのまめかんを食べた。やあ、いい豆だねえ。

2010/12/23 Thu

 LADUREE にも行きたいねえ

新宿 快晴。朝食は、バタールとポークリエット、惣菜パン、チーズ、ヨーグルト。

 布団を干して掃除をする。ピアノを弾いた。そろそろ再構築しようかね。

 下北沢で昼食を取ってから、新宿へ。ブックファーストで漫画を買って、ビックカメラをのぞき、小田急百貨店の屋上でソフトクリームを食べる。無印良品と伊勢丹で買い物をした。池の上のフランス屋でお弁当を買って帰る。

 奮発して patisserie Sadaharu AOKI paris のケーキを買ったのだけど、値の張るだけのことはあって値の張る味であったよ。文句はないなあ。

 まだ自分へのクリスマスプレゼントを買っていない。LABI にでも行くか。

 夕食は、お弁当、お味噌汁、豚肉の生姜焼き、ホウレンソウ、ジャガイモとニンジン。

[ 食事 ] 下北沢「スープカレー『心』」に行く

 ラムと野菜のスープカレーをいただきました。まっとうなスープカレーであったよ。下北沢はいいところだ。

2010/12/24 Fri

 また変えることにしますよ

緑 寝坊してしまった。お弁当を詰めて、カバンにバタールを詰め込んだ。

 会社に行く。

 早退して、渋谷のタワレコと Loft と LABI で買い物をする。下北沢のキシフォートに寄って、信濃屋でチキンとチーズを買った。バスに乗って帰る。

 夕食は、シポラタソーセージとトマトソースのスパゲッティ、チキンとポテト、ブロッコリー、ホウレンソウ、チーズ。ホワイトグレープジュースを飲む。

 一ヶ月ほど寝かせておいた関口ベーカリーのシュトーレンを食べたのだけど、これは文句なしの絶品であった。2010年もいい年でした。

 日記の形式を変えて日も経ったけれど、これは書きにくいし読みにくいで lose-lose ではないかと思っている。メリークリスマス。

[ 音楽 ] BUMP OF CHICKEN「COSMONAUT」

 自分へのプレゼント 1 。

[ 雑談 ] HDPC-U500K を買ったのでメモ

 自分へのプレゼント 2 。

2010/12/25 Sat

 家事は修行ですからね

天使さま 夜中に三度起きる。肝心なのは落ち着くことだ。専門用語で言うと「クールになれ、前原圭一」である。なにが専門用語だよこのオタク野郎。

 晴天。朝食はシュトーレンの残り。ほんとうまいわ。掃除をする。

 昼前に近所の病院に行き、薬局で薬をいただく。大学の生協食堂で昼食を取って、あとはひたすら部屋で過ごした。夕方、ピアノを弾く。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、チキンとポテト、たこ焼き、ホウレンソウとブロッコリー、豆腐、レタスとパプリカ。

 今日はわけあって六回洗濯をした。たまにはそういう日もあるさ。

[ 雑談 ] LT-V100 を注文したのでメモ

 自分へのプレゼント 3 。以上です。

[ 漫画 ] うすた京介「ピューと吹く!ジャガー(20)」ジャンプコミックス

 最終巻。十年間、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
 それはそれとして、なんでもう一つの最終回の方にしなかったんですか、と憤っている自分がいる。絶対そっちの方が良かったですよ。絶対ですよ絶対。大絶対ですよ。

2010/12/26 Sun

 はあ、言いますね

駒場野公園 晴天が続く。朝食は、d'une rarete のトースト、もやし、チーズ、ヨーグルト。

 掃除をして、オオゼキで買い物をする。お菓子はいいなあ。

 昼食は、おそば、おから、春巻、茶碗蒸し。出来合いばかりですね。あと出来合いと溺愛は同音異義語ですね。

 昼過ぎに体調を崩してしまったので、夜までひたすら寝ていた。

 12月25日の日経夕刊の文学周遊が「風の歌を聴け」であった。いつか打出公園と芦屋市立図書館打出分室にも行かないといけませんね。なんで行かないといけないんですか? 約束が多い方が人生は美しいからだよ。

[ 漫画 ] 坂本眞一「孤高の人(13)」ヤングジャンプ・コミックス

 文太郎復活編。復活? 復活!
 転倒建村が素晴らしかったですね。ドラゴンボールの修行ですか。

2010/12/27 Mon

 もちろんですよ、もちろん

アマゾンさん 完全にダウンしてしまいました。一日休み。

 会社に行かない。

 熱があったので解熱剤を飲んだところ体温が 38 度から 36.5 度になった。解熱剤は偉大だ。ありがとうエスエス製薬。

 夕食はレトルトカレー。消化に時間がかかって参りますね。

 二十歳前後の頃は熱を出して寝込んでいても「やだなあ」で済んでいたのですが、最近は「もしかして自分は死ぬんじゃなかろうか」と思うようになってきた。もちろん、まだ熱を出して死んだことはありません。

[ 漫画 ] 福満しげゆき「僕の小規模な生活(4)」モーニング KC

 子育てスタート編。ほんと陰謀と K 澤さん好きですねえ。さりげなく子どもを食べていた妻がいいですね。

2010/12/28 Tue

 サポートに電話かな

明日の神話 天気は良い。朝食は、トースト、ヨーグルト、プリン、りんご。午前中は部屋でのんびり静養していた。洗濯をして、掃除をする。

 会社に行く。

 もちろん仕事が山のように積み上げられていた。処理するのに三時間かかったよ。お陰でメインの仕事の方は全然進まなかった。早々に帰る。

 夕食はレトルトカレー。カレーは胃が弱っていても食べやすくて良いです。

 LT-V100 をテレビに設置してみた。ファームウェアもアップデートしたのだけど、一部の mp3 ファイルが再生できなくて困っている。

2010/12/29 Wed

 奇妙な一年間でした

ピンキー 天気は良い。パンとヨーグルトを食べる。布団を干して、洗濯をする。

 下北沢で昼食を取り、北沢川緑道を歩いて、羽根木公園へ。ピンキーがいたよ。良かった良かった。以前のお隣さんとすれ違ったので挨拶をした。

 夕方は録り溜めていたテレビ番組を見て過ごす。まったりや。

 夕食は、ごはん、お味噌汁、鮭とネギ、豆腐、小松菜、キムチ。

 今年はどんな年だっただろう。とても素晴らしいこともあったし、辛く悲しく寂しいこともあった。天秤にかけるようなことじゃない。僕は僕がするべきだと信じたことをするだけだよ。時には穴を掘り、時には穴を埋めるさ。

[ 食事 ] 下北沢「王将」に行く

 ジャジャ飯と唐揚げをいただきました。今年もお世話になりました。来年もお世話になります。

2010/12/30 Thu

 なまりも出ることだろう

リース 今日は曇り。朝食は、パン、ヨーグルト、りんご、みかん。

 昼過ぎに部屋を出て、東山から五本木の方まで歩いた。関口ベーカリーの前も通ったのだけど、手術を受けたらしく、しばらくのあいだお休みだそうだ。とても心配している。シュトーレンは本当に絶品でした。

 Patisserie SOURIRE でお菓子を買い、祐天寺から渋谷経由で帰る。

 夕食は、ステーキ弁当、つみれ、インスタントおそば。

 明日は帰省。実家は雪に覆われていることだろう。東北だからね。

[ 映画 ] 「SPEC」を全話見た

 やっと見終わりました。オチが「劇場版に続く」だったらコケてやる、と思っていたのだけど、うん、まあね。
 何はともあれ、いいドラマを見せていただきました。ほんと面白かった。戸田恵梨香と紙吹雪演出が素晴らしかったですね。傑作と名高い「ケイゾク」は、まだ見たことがないので、それは来年のお楽しみということで。

2010/12/31 Fri

 良いお年をお迎えください

コンコンブルにて いい天気ですね。朝食は、パン、ベーコンと小松菜、ジャガイモ、チーズ。食事メモはこれで終わり。ここまで書くのが大変だとは思わなかったよ。

 渋谷で昼食を取り、帰省をする。甥っ子くんを見たよ。ちっちゃいねえ。

 夜は家族と宴会で、けんちん汁、モツの煮込み、牡蠣鍋、甘エビの刺身などを食べた。味噌煮が三つもあるのが東北クオリティである。

 今年のまとめ。一月は陣馬山高尾山縦走をして、二月は早雲山を歩いた。三月は11ぴきのねこのことを考え、四月は昇進した。五月は先生に出会い、六月はベートーヴェンのことを考えた。七月は大人しく過ごし、八月は真夏の世界を歩いた。九月は神戸に行き、十月は引っ越した。十一月は箱根に行き、十二月にはまた高尾山に登った。来年もいろんなところに行き、いろんなことを考えたい。

[ 食事 ] 渋谷「Concombre」に行く

 食べ納め。今年はたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

<< < 2010/12 > >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7