counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< 2010年06月 | Main | 2010年08月 >>

- 10/07/25 -

 すべては聞きまつがいから始まった

 お弁当コーナーを歩いていたら、売り子さんの「おろしハンバーグいかがですかー」が「冷やしハンバーグいかがですかー」に聞こえて、「冷めただけじゃねえか!」と突っ込みたくなってしまった。
 というわけで、冷やしポジティヴ解釈をもっと活用してみよう。

「お母さん、このおにぎり、冷たいんだけど……」
「あら、冷やしおにぎりよ。からだにいいのよ」

 よくもそんなみえみえの嘘を。

「店長、この天ぷら、冷たいんですけど……」
「客には冷やし天ぷらだって言っとけ」

 そのうち保健所が来ますよ。

「あの、このレトルトカレー、冷たいんですけど……」
「喜べ! 冷やしカレーだ!」

 ごめん、これは闇金ウシジマくんのネタだわ。ごめん、やっちゃったわ。

<< 2010年06月 | Main | 2010年08月 >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7