counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< 2009年10月 | Main | 2009年12月 >>

- 09/11/17 -

 お正月が楽しみですね

 最近のマイブームは絵に描いた餅です。

 とにかくあの頃の僕たちはいつもおなかが空いていた。食べられるものなら何だって食べた。ドクダミの葉っぱも食べたし、夏みかんの皮も食べた。絵に描いた餅だって三回くらい食べた。それでも僕たちの餓えはまったく収まるところを知らなかった。

 そりゃ収まらねえよ。

「よ、よくもこのわたしを虚仮にしてくれたな…」
「ハ、だから何だってんだ!」
「きさまらなんぞ…、このわたしが絵に描いた餅にしてくれよう…!」

 比喩なのかそうじゃないのか。

ドラえもんのび太の絵に描いた餅

 普通にありそうだから困る。

<< 2009年10月 | Main | 2009年12月 >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7