counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< 2006年12月 | Main | 2007年02月 >>

- 07/01/03 -

 さらば、波平

 問。

こんなサザエさんは嫌だ!

 解。

なかなかゲージが溜まらない。

 ラスボスは中島。

- 07/01/04 -

 「しまった! デフレスパイラれた!」

 そう、デフレスパイラルが好きでした。

 用例 1 。
「喰らいやがれッ! 必殺! デフレスパイラル!」
 槍系の技。追加効果で日本経済が崩壊する。

 用例 2 。
「泰平の眠りをさます上喜撰たった四杯でデフレスパイラル」
 黒船の襲来によって日本経済が崩壊する。

 用例 3 。
「ドラえもん のび太のデフレスパイラル」
 大長編。みんなの活躍で日本経済が崩壊する。

 と書いてからググったら最後のネタが見付かって死にたくなった! ああそうさどうせこんなネタなんてザ陳腐オブ陳腐スさ!

- 07/01/05 -

 何が「日本一短い」だ

 問。

日本一短い (      ) 。

 解。

日本一短いおまえの寿命。

 誰かこんなタイトルで長編恋愛小説を書けばいいのに。恋人が不治の病で苦しんでいるときに主人公が急いで絵を描き上げて病室に持っていくんだけど結局間に合わなくて逃げ出してそれから十数年あのときのことを悔やみ続けながら生きてきた主人公のところに突然彼女そっくりの女性が現れて思わず追い駆けて手を伸ばして手をつかんで手を引いて彼女が微笑んでプラカードを持った AD が出てきて「ドッキリでしたー!」で泣けるやつ。

- 07/01/06 -

 発見! 超罵倒!

「一生死ね!」

- 07/01/09 -

 OTHELLO DUNK

「安西先生、ちょっと早くして下さいよ」
「分かってる。まあもう少し待ちなさい」
「もう二十分も考えてるじゃないですか」
「そうか?」
「オセロでこんなに長考するひと初めて見ましたよ」
「諦めたらそこで試合終了だからね」
「いや、どう考えてももう先生の負けですよ」
「そんなことはないだろう」
「ありますって。往生際、悪過ぎですよ」
「 150 対 0 で負けていても、逆転できる試合だってある」
「残り時間が 10 秒でもですか?」
「……」
「大人しく負けを認めて下さいよ」
「……」
「 3 ポイントシュートは 0.2 秒 50 連続で入りませんから」
「……こんな子供騙し、やってられるかあ!」
「あー! あんた何してんスか!」
「うっさい黙れ!」
「ちょっと! 痛いから!」
「諦めたからここで試合終了じゃボケッ!」

- 07/01/15 -

 いまどきオレオレ詐欺かよ

「もしもし、オレオレ、オレだけど」
「あ、タケシかい?」
「クソッ! バレたッ!」

- 07/01/16 -

 被害妄想で GO!

「えー、そんなに被害妄想だったの?」
「いやあ、あの頃はひどかったね。そりゃもう被害妄想も被害妄想だったよ。ほんのちょっとした些細な擦れ違いが、頭の中に重くのしかかってきてね」
「へえ、そうなんだ」
「うん。抗争中にちょっと日本刀で斬られたときだって、つい『あれ? もしかして俺って嫌われてる?』って思っちゃうくらいだったよ」
「うおーい! 嫌われてる嫌われてないのレベルじゃないよ! 相手は完全に殺す気だよ!」

- 07/01/20 -

 第三の道をひた走れ

「おいお前達…、その子を放せ!」
「なんだと!?」
「いいかお前達…、日本には古来三つの道があるとされている。
 ひとつは武士道。
 ひとつは騎士道。
 そしてもうひとつは、そう、チョコレート道だ!」
「え?」
「俺の中のチョコレートが叫んでいる…、シリアル入りの板チョコは邪道だ!」
「はあ…」
「よし! 分かったならその子を放せ!」
「なんかもう済みません」

- 07/01/26 -

 ドラえもん のび太の世にも奇妙な物語

 ドラえもんと世にも奇妙な物語の素敵なコラボレーションが見たくなりました。

 翻案 A 。
「ドラえもん のび太のロンドンは作られていない」
 この世界が作り物に思えて仕方ないとうじうじしているのび太。その様子に呆れたドラえもんがディスクを取り出して終わり。

 翻案 B 。
「ドラえもん のび太のハイ・ヌーン」
 ミニ・ブラックホールを飲み込んだのび太がラーメン屋のメニューを制覇するもののトイレに駆け込んで終わり。

 翻案 C 。
「ドラえもん のび太のズンドコベロンチョ」
 ズンドコベロンチョを知らないのび太がみんなにハブられて終わり。

 是非、本来のドラえもんなら 2 ページしか持たない C ネタで 16 ページほど書いて頂きたいですね。

- 07/01/30 -

 藤子・シェイクスピア・恵介

「オウ…、ロミィオゥッ! てンめえなァ……、なんでェッ、なんでロミィオなんだよォッッ!!」

 餓えた野獣の如くそう叫ぶと、ジュリエットはロミオの脇腹に強烈な貫き手を叩き込んだ。このためにロミオは一時的な仮死状態となり、手足はおろか肺や心臓さえ停止して、ロミオの両親は息子の死に泣き叫び、大々的な葬儀が執り行われ、ヴェローナの片隅にある教会の墓地に埋葬されたが、その遺体はジュリエット率いる地獄の薔薇硝子愚連隊によって回収され、それから一年、ポリネシアの孤島にてジュリエットがロミオに会心のヘッドロックを決めたところ、ロミオは見事に頚椎を損壊することで仮死状態から復活し、二人は誰も知らない新世界で無事めでたく結ばれることとなったのである。完。

<< 2006年12月 | Main | 2007年02月 >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7