counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 05/12/08 -

 銀座の Book 1st のトイレ

 えっと、ついこないだのことなんですけどね。銀座の Book 1st に行ってきたんですよ。ほら、四丁目交差点の近くで、UNIQLO のビルの向かいにある、あそこですよ。そこに行って、その、ちょっとあれな話なんですけど、トイレに入ったんですよ。まあ用を足したかったんでね。
 トイレに入ると、まずは手洗いがありますよね。温風器があって、鏡があって、水道があって、まあ普通のトイレの手洗いですよ。どうでもいいですけど、昔からあの温風器の存在意義がよく分からないんですよね。そんなことはないですか。まあいいや。
 その手洗いの台の隅に、こう、本が一冊置いてあったんですよ。ブックカバーは三省堂書店でした。漫画だってことはすぐに分かりましたよ。ページの端から黒いものが見えてましたからね。中を覗いてみると、浦沢直樹の「 20 世紀少年」でした。ヨシツネがいましたよ。
 話はこれで終わりです。どう思いますか。おかしいじゃないですか。誰がどんな理由で Book 1st のトイレに三省堂書店のブックカバーをつけた「 20 世紀少年」を放置しなきゃいけないんですか。不思議ですよね。僕も不思議だったんです。
 でも、それが不思議じゃなくなったんです。聞いて下さい。誰もが驚く名推理ですよ。
 あの、その本を置いていったひとが来たとき、もしかして、トイレに紙がなかったんじゃないですかね。こんなオチでほんと済みません。

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7