counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 05/09/18 -

[ ShortEssay ] ある母親の話

 聞いた話である。母親が夜の和室で正座をしている。電気を消したので部屋の中は真っ暗だ。両脇では二人の小さな子供が布団に入っている。母親は子供達に向かって楽しそうに言う。実はここにいるお母さんは昨日までのお母さんじゃないんですねー。子供達はびっくりして母親の方に目を向ける。じゃあ昨日までのお母さんはどこに行ったのかというと、食べちゃいましたー。子供達は泣く。そりゃ泣くだろう。怖いって。母親が料理を作っている。休日で夫は昼寝をしている。子供達は近くで遊んでいる。母親は急に夫のところまで行ったかと思うと、子供達に向かって楽しそうに言う。こんなお父さんは要りませんねー。じゃあ目玉をくりぬいて食べちゃいましょうかー。だめー、見えなくなっちゃうー。じゃあ片足だけなら食べても良いよねー。だめー、歩けなくなっちゃうー。いい子供達だ。夫に知られると怒られるので、密かに子供で遊び、育児のストレスを吹き飛ばす母親であった。

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7