counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 06/06/04 -

 キリンの立ち眩み

「ボス、どうか、どうか許して下さい」
「なあお前、キリンの立ち眩みって知ってるか?」
「は?」
「キリンって首なげえじゃん。だから、首を下に向けてるときに外敵を察知して、頭を一気に上まで持ち上げると、途中で血圧が足りなくなるんだよ。脳細胞に血液が行き渡らなくなるわけ。まあいわゆる立ち眩みだわな。立ち眩みってのは、まあ人間の身長くらいだったら貧血程度で済むだろうけどよ、キリンだぜ、キリン。あんなにでかいんだぜ。キリンの奴、物凄い立ち眩みで、そう、死んじまうんだよ。頭を下から上まで急いで持ち上げただけで、死んじまうわけ。いやあ、すげえよな。すげえ。アフリカの動物はスケールがちげえよ。ほんとすげえよ。ああ、いやまあ、全部作り話なんだけどな」
「え?」
「まあいいや。とにかくお前もキリンみたいに立ち眩みで死ね」

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7