counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 06/03/25 -

 BJ と L

 思い出したんで書いておきますね。中学生の頃なんですけど、なんだっけな、確か、文芸部、みたいな課外活動をちょっとやってたんですね。その中で、あの、音声なしでアニメを流して自分で適当な声を入れるっていう、アテレコの真似事みたいなことをやったんですよ。いや、先生がやれって言うから。あれって今考えると、文芸、全然関係ない。あの先生、ほんとに、何考えてたんだろ。
 それで、そのとき選ばれたアニメが、ブラックジャック。シーンは、ブラックジャックが内臓のようなものを持ってきて、メスを入れたら白い泡みたいなのが出てきて、それをピノコが見ているという、まあよく分からない場面でした。今でもよく分からないな。あの先生、ほんとに、何考えてたんだろ。まあいいや。そのとき、自分が考えたアテレコを思い出したんで、ここに書いておきます。

 ブラックジャック登場。
「フフ、ついにやったぜ」
「マジかよ! 早く見せろ!」
「そうがっつくなよ。そんなことだから女にも逃げられるんだ」
「うるせえな! 早くしろよ!」
 ブラック・ジャック、臓器にメスを入れる。泡が出てくる。
「どうだい?」
「すげえ! こんな現ナマ、初めて見たぜ!」
「ああ、最高の気分ってヤツだ」
「ハハ! これでもうこんな貧乏暮らしからはオサラバさ!」
 ピノコが高笑いして、札束を部屋中に振りまく。
 そこに突然、ドアをノックする音。二人はドアを見る。
「誰だ?」
 ドアが開く。
「ルパーン! 逮捕だー!」

 ごめん。嘘吐いた。本当は、さっき考えた。あの頃は「泡を食べ過ぎて食あたりしたひと」くらいしか思い付かなかった。自分、凄い。成長してる。

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7