counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 06/02/01 -

 珍!名!コンテスト!

 今週もまた「珍!名!コンテスト!」のお時間がやって参りました。今回は一体どんな珍名が飛び出してくるのでしょうか。楽しみですねえ。では早速、一人目の方から、張り切ってどうぞ!

「初めまして。遠藤ザオリクです」

 素晴らしいですね。ザオリク。あの、なんだか私、生き返る思いですよ。良いお名前ではありませんか。ザオリク。それでは、次の方、いってみましょう!

「こんにちは。森野メラゾーマです」

 メラゾーマ。いいですね。燃え上がるような衝動を胸のうちに秘めた女性だと思われます。ただちょっと熱烈過ぎて不器用とでもいいますか、思い詰めると一人のひとしか見えなくなるところもありそうですね。がんばって下さい、森野さん。

「ありがとう。田中ザラキです」

 ザラキさん。いいお名前には違いないんですが、ちょっとなんといいますか、田中さんはあれですね、授業中にクラスメートが皆殺しにされる妄想をしていたタイプですね。田中さんが急に鉛筆を置いて「来るぞ。伏せろ」とか呟くと、マシンガンを持った殺人鬼が教室にやってくるんですよ。最初に殺されるのは担任の先生。基本ですね。

「ごめんなさい。佐々木ボミオスです」

 ああ、こいつはいけませんね。ボミオス君。なんだか使えなさそう。簡単な仕事をさせてもやたらと時間がかかるに違いありません。あのですね、使い方がよく分からないんですよ。折角覚えたって、ちょっと困りますよね。ほら、「じゅもんをひとつおぼえた!」って、嬉しいじゃないですか、ワクワクするじゃないですか。それで確認してみたら、ボミオスなんですよ。最悪ですね。ああ、いえ、佐々木君の話ですよ、ええ。

「ここにいてもいいですか。宮本レムオルです」

 レムオルさん、どうも存在感がないですね。もっと自分をアピールして下さい。

「俺は竜神の化身だ。渡辺ドラゴラムです」

 辰年生まれなんですね。

「神よ。西山メガンテです」

 来た来た、来ましたよ、ついに来ました。メガンテ様です。恋人、親友、思想、信仰のためなら、命を投げ打つことも厭わないのでしょう。なんという自己犠牲の精神。涙なしには見ることができません。美しい。美しい。あなたの横顔は輝いている。

「ぶっ殺すぞ。木村ベホイミです」

 完璧ですね。ベホイミ。ちょっと中途半端に癒されそうですが、それでも結構なんだか重宝しそうな方です。このひと、絶対、いいひとですよ。照れ隠しに、ぶっ殺すぞ、とか言ってますけど、本当は、みんなのことを凄く大事に思ってるんです。私には分かります。だって、ベホイミ君ですよ。いいひとに決まってるじゃないですか。出来が良すぎる妹のベホマちゃんに、ちょっと嫉妬しているんですが、大丈夫、ベホイミ君、君には君の良さがある!

 ああ、残念ながら今週の「珍!名!コンテスト!」も、お開きの時間が来てしまいました。まだまだ御紹介したい珍名は沢山ございますが、ジゴスパークとかギガデインとか、それらはまた来週以降、御披露させて頂きます!

「さようなら。高橋パルプンテでした」

 これは本当にいるかも知れない。

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7