counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 05/09/30 -

 クロネコヤマト

「こないだ僕、求人情報誌を見てたんですよ」
「何かいい仕事でも見付けたの? 手品師? 将棋指し?」
「違いますよ。そんなの募集してるわけないじゃないですか」
「そうとも限らないだろう」
「そりゃそうですけど、とにかく違います」
「はいはい、それでどんな仕事があったの?」
「クロネコヤマトの配達です」
「……ちっとも面白くないじゃないか」
「誰も面白いなんて言ってませんよ」
「で、そのクロネコヤマトがどうしたんだ」
「実はその広告、黒地に白抜きだったんです」
「そんなの珍しくもない。よくあるデザインじゃないか」
「でも、よく考えて下さいよ」
「何を」
「クロネコヤマトなんですよ。ほら、ロゴがあるじゃないですか」
「……」
「……」
「……猫が白い?」
「そうだったんですよ」

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7