counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 06/05/29 -

 増殖ドラえもん

 どこまで話したっけ? ああ、のび太の宿題を片付けようとしていたドラえもんが名案を思い付いたところまでだったね。その名案ってのはね、あれ、これももう話したっけ? うん、バイバインを自分にかけるんだ。五分後には二人になるネコ型ロボット。五十分後には千二十四人になるネコ型ロボット。世界中のどら焼きが食い尽くされるね。どら焼き滅亡の危機ってわけだ。
 関係ないけど、どうしてドラえもんはのび太の宿題なんかにあそこまで時間がかかるんだろうね。所詮は小学生の宿題だろう? ドラえもんだって並の大人くらいには思考や計算ができるんだろう? 小学生の宿題なんかに一晩もかかるわけないじゃないか。全く、理解しがたいね。のび太ってのは毎日毎日そんなに大量の宿題を授かっているのかね。先生は鬼教師だね。
 もっと関係ないけど、のび太ママはどうして奇数個のおやつを出すんだろうね。あんな食い意地の張った二人にそんなことをしたら、喧嘩が起きるなんて火を見るより明らかじゃないか。多分ね、あれはわざとやっているんだよ。問題を前にしたとき相手と自分がお互いに納得できる解決策を模索するためのスキル養成になっているんだよ。大した教育方針だね。帝王学だね。
 ああ、それでね。もう世界中は押すな押すなの大騒ぎさ。どこを探してもドラえもんがいるんだ。海の底にもドラえもん。山の上にもドラえもん。マンホールの下にもドラえもん。自動販売機の裏にもドラえもん。地球を埋め尽くすドラえもん。地球は青かった、とはまさにこのことだね。のび太? タイムマシーンでどこかに逃げたんじゃない? どうせあいつはそういう奴だよ。

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7