counter
-7MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna

<< Prev | Main | Next >>

- 06/01/18 -

[ ShortEssay ] 交渉大将ゴルベーザ

 二つ以上の全く関係ない言葉を組み合わせて、その意味を想像して吹き出すのをこらえるという、この上なく暗い趣味が世の中にはあるわけですが、いや、あるんですよ、御存知でない方には「脈絡ミラクル」なんかをお勧めしましょう。脈絡ミラクル。なんだか途轍もなく高度な話術や論法が想見されて実にいいですよね。それで、自分はそういう趣味をここ二日くらい続けているのですが、特に最近は「寝言ジェネレータ」という言い回しがお気に入りです。使えない部下あたりに優しく微笑みかけながら用いるのが良いでしょう。「ははは、君はまるで寝言ジェネレータだな」。意訳すると「寝惚けたことばっか言ってんじゃねえ。鼻の穴に歯磨き粉と歯ブラシ突っ込むぞ」といったところですかね。寝言ジェネレータ。なんだかネゴシエータとジェネラルとゴルベーザが融合したみたいでカッコイイですよね。

<< Prev | Main | Next >>

MainanaDiaryVaseAboutMailAntenna-7